• ベストアンサー

ジーパンは絶対洗っちゃいけないの?

times3の回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.7

洗うと、安物やニセモノを仕入れてきて塗りなおしてわざと古くしてビンテージにしたのがバレちゃうので、洗わないでくださいという業者も居ます(^_^; 汚れたら洗う、汚れていそーだから洗う、これ基本です。 購入者の自由です。別に構いません。

nonchibi
質問者

お礼

なんと。そういう場合もあるんですね~。知りませんでした。やっぱり清潔って大事ですよね。主人の意向を尊重しつつ洗おうと改めて思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主婦の皆さん、どんな服着てますか?

    40代後半、結婚1年半の兼業主婦です。 日ごとに主人からの「服装チェック」が厳しくなっています。 主人はかなりの高収入で、あるブランドの洋服を、月々ン十万円単位で購入しています。 高級ブランドって、やっぱり違うなぁ…と思わせるシルエットです。 私自身、決して収入は悪くないほうで、独身の頃から、あるブランドを身につけていました。 しかし、主人の妻である私に対する服装の好みは「通販のチュニックに1980円のジーパン」です。 財布は全然別で、主人が海外ブランドに何十万円使おうと、ただの一度だって文句を言ったことはありませんし、私自身、主人に洋服代を出してもらったことはありません。 そして主人は「着ないけど、とりあえず買う」だから着ない服が山のようになっています。 かたや私は「必要最低限しか買わない」だから無駄がありません。 高級ブランドに身を固めた主人とチュニックを着た私が並んで歩くと「結婚て、ここまで相手の好みに合わせなくてはいけないのかな…。」と思ってしまいます。 今日も主人お気に入りのブランド店に一緒に行ったところ、レディースのサンダルがありました。 「あら素敵ね。」と言ったとたん「ダメ!」の一言で終わってしまい、帰りにスーパーで「ここのサンダル1980円だから。」と勝手口で穿くようなサンダルを見せられました。 別に、そのサンダルが安いからダメだと言いたいわけじゃないんです。 ただ、どうして自分はン万円の靴で、私は1980円なの?って思うんです。 くどいようですが主人の買い物に文句を言ったことはありませんし、私はただの一度だってねだったことはありません。 家計もキッチリ半々。 主婦のみなさん、服装はどうしていますか? 夫の好みに完全に合わせていますか?

  • ジーパンは絶対駄目!?

    近々アルバイトをしようと思っているんですが、アルバイトの面接時の服装について、ここの過去の質問を見ていると「ジーパンは絶対駄目」という意見と「働く場所によってはあり」という意見とがありましたが、ジーパンで面接に行くのはやめた方がいいんでしょうか? 例えば、飲食店やコンビニ、書店などどのような場所でもやめた方がいいんでしょうか?

  • 洗濯 合成洗剤と炭酸塩の併用について&クエン酸リンス

    重曹は以前から掃除や洗濯・料理等に利用していました。 ですが、洗濯の際に重曹を入れても効果が無いとかいう情報を見つけてしまい混乱しています。 特に家族で皮膚が弱い人はいませんが、粉末や液体の純石鹸に切り替えてみようかなといろいろ調べていました。 が、純石鹸で洗濯するにはいくつかコツや水質によっても変わると言う事で、1歳の娘を保育園に預けてフルタイム勤務している私にはキツイかなと断念気味です。 なので、合成洗剤の使用を続ける予定なのですが、少しでも合成界面活性剤や環境に悪いものは排除したいと思いまして・・・ Q1 重曹を水で溶いて火にかけると炭酸塩が出来るそうですが、重曹は解け切れていないとダメですが?5分くらい火にかけても沈殿してしまいます。 Q2 その炭酸塩と合成洗剤の併用によって、汚れ落ちは変わりますか? 洗濯に最適なのはph9~ph10.5らしいのですが、合成洗剤のphは『弱アルカリ性』と言う事しか分かりません。主人は現場仕事なので、汗(匂いがキツイ)や砂・ホコリ汚れがすごいです。効果が無いのなら、これまた市販の漂白剤に戻らないといけないのでしょうか? 洗剤の使用量は規定よりやや減らしています。(理由はなんとなくですが。) Q3 今まで市販の柔軟剤を使用していましたが、最後のすすぎで、粉末のクエン酸を入れても、衣類やタオルは柔らかく仕上がりますか? 純石鹸で洗濯する場合は、最後にクエン酸を入れると中和され柔らかく仕上がるということですが、合成洗剤でも効果があるのかなと…。 以上、長くなってしまいましたが、お分かりになる範囲で結構ですので、宜しくお願い致します。

  • 今、絶対かっこいいレディースのジーパンは何!?

    ただ今、セブンとペーパーデニムのジーパンを愛用しておりますが、今年の秋にもう1本買おうかと思います。 ファッション雑誌にも色々と載っていますが、これは絶対かっこいい!!これは今から注目のジーパンだ! というあなたのご意見をお待ちしおります。 よろしくおねがいします('-')。

  • ジーパンについて

    普段からジーパンはしょっちゅうはいているのですが、 少し疑問に感じたことがあるので教えて下さい。 ゆったりめのサイズではいています。股上は深めです。 スニーカーが多いのですが、裾がくちゃっといいますか内側に? 歩いていると折れて細くなるのです。 表現が難しいのですが、極端に言うとサザエさんみたいな、末狭まりのような、逆三角形のような。 普通のストレートの形です。なのでもう少しなんかうまい方法ないかなと考えてます。 腰ではいたり試しましたが、なんかしっくりいきません。 ちょっとしたテクニックがありましたら教えて下さい。

  • ジーパンをはけるようになりたい!

    私は普段パンツを全然はかないし、1本しかもっていません。 (ストレット素材の黒のパンツ) 普段はずーっとスカート派なのでなんとも思っていなかったのですが、 最近の洋服はパンツに合うものが多いし、きれいにはけたらかわいいだろうな、 ってずっと思ってました。 来月遊園地にいくことになったので、スカートよりもパンツの方が動きやすいかな、 って思ってジーパンを買ってみようと思いました。 今日試着してみたら、今売っているものの半分以上くらいがヒップハング でした・・・。 そんなものははけなかったし(恥かしいとかじゃなくて体型的に) 普通のものもはけてもあんまりシルエットがきれいではありませんでした。 上半身とかはそんなには太くはないとおもうのですが、下半身、特に、 ヒップ・太ももがすごいです。 今回の遊園地はスカートで行こうと思い直しましたが(多分ヒラヒラのスカート じゃなければ大丈夫ですよね?)、今後ジーパンをはきたいです。 どうしたら太もも・ヒップを重点的にやせることができるでしょうか?

  • ジーパンがくさいんです

    洗って天日干しにしてるんですけど、臭いのがとれません。原因は何かの雑菌が潜んでいるかと思います。しかしお気に入りのジーパンなので何とかしたいのですが…

  • ジーパン

    ジーパンを買おうと思ってるのですが、「~インチ」ってありますよね?あれってウエストのサイズのことなのですか?だったら20インチってどのくらいになるのですか?それにブーツカットって? あと、エドウィンの「504」とか「503」とかの数字って何を表しているのですか? ジーパンについて良くわからないので色々教えてください。 回答、宜しくお願いします。

  • ジーパンが・・・(>_<)

    ジーパンが臭いです。どーにかなりませんかねー。洗うと色が落ちたり固くなったりするのでできたら洗わないでどーにかする方法おしえてください。ジーパンはROCAWEARのやつです。前にエドウィンの505でもこの臭さがでました。誰か・・・

  • ジーパンの洗い方

    501-XX(復刻番)OR(ノンウォッシュ)を買ったんですが、のり落としの最初の洗い方教えてください。1、2時間ぬるま湯につけて糊落としてから洗濯機ですすいだ方が良いですか。