nonchibiのプロフィール

@nonchibi nonchibi
ありがとう数167
質問数23
回答数50
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
13%
お礼率
72%

  • 登録日2003/08/12
  • 他の子供のことで悩んでいます。

    1歳の女の子の母親です。 たまに行く市町村の親子施設でのことなんですが 今3歳、もう時期4歳になる女の子のことです。 ウチの娘に手を上げるので困っています。 最初に気がついた時は一緒に仲良く遊んでいるのかとおもっていたのですが・・・ 急にその子が娘を押し倒し足でおなかを蹴ったので、娘は悲鳴を上げているので急いで引き放し娘を抱えて助け出しました。 最初驚いてなにが起こっているのかわからなかったですが その後注意して娘のそばにいると 一緒に遊んでいる様子ですが実はつねったり足をギュウギュウ踏んでいたりします。 おもちゃも無理やり取り上げます。 娘はその子に特になにもしていません。 「だめだよ」「やめてね」とわたしがその子に注意するのですが一向にやめません。 それどころか・・・怖い目で娘やわたしを見てきたりします。 ケガなど怖いので今では一瞬も目を離さないように注意しながら遊んでいます。 その子の母親はあまり気にしていない様子で一応は「ごめんね~」程度は 言うのですが子供になぜダメなのか説明したり叱ったりはしません。 標的は毎回決まって女の子でその子よりまだ小さく口のきけない子です。 ウチ以外でもやられた子もいてその親子はそれから来なくなったようです。 わたしと娘は気に入ったお友達がいるので今は施設にいっているのですが それが理由で今後行けなくなるのはとても寂しいです。 しかし、今後危険回避の為にその施設に行くのはやめようか悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#103674
    • 育児
    • 回答数7
  • 披露宴の席での親族自己紹介

    来年 チャペル挙式後親族のみで会食(披露宴)をします。 その際に親族どうしのと言いますか親族の紹介を披露宴の中で行う事になったのですが、 その披露宴では司会者の方を入れます。 親族の人達に自己紹介で順番に言ってもらうか 司会者に紹介してもらうのがいいのか、悩んでます。。  実際に今までそういう親族のみには出席したことがないので、私はどちらでもいいかなぁ と思ってるのですが、当日 「では自己紹介をどうぞ」って言われたらどう思いますか?  彼は「自分で言えばいいんちゃう?」と言ってます。 プランナーさんは たぶん披露宴が始まる前に 2、3人は挨拶してると思いますが披露宴の中で自己紹介してもらってかまわない。自分でも司会者でもどっちでもいいそうです。。。  実際どっちの方がいいと思いますか?

  • 30代後半の独身男性へのお礼の品

    仕事の関係で知り合った人(30代後半の独身男性)に、仕事上もそれ以外のことでも何かとお世話になりました。(私は20代後半です。) (そのことがきっかけで、私はその人のことが少し気になり始めています。) お世話になったことへのお礼をしたいと考えていたところ、来月誕生日だということを知ることが出来ました。 お礼と今以上の接近を期待して、何かを送りたいと考えているのですが思い当たりません。 相手に余計な気を使わせない程度で、且つ喜んでもらえるもの(できれば好意を抱いてくれるもの)というのは、どのようなものがよいのでしょうか? 私とその相手との関係は知人以上友人未満といった感じで、携帯番号やメルアドはお互い知っていますが、必要最低限のやり取りしかしたことがありません。 直接会って話をするときも、楽しい会話ではありますが込み入った話はしたことがありません。 もちろん彼女がいるかどうかも不明です。そのため、どこまで積極的に行っていいのかも迷っている所です。 みなさんのご意見をよろしくおねがいします。

  • 教育実習中に恋人はいると聞かれましたか?

    小学校での教育実習が始まって1週間、そろそろ慣れてきた頃ですが、 当初予想していた、「恋人はいるの?」という質問はきませんでした。 教育実習に行かれた方の中で、どのくらいの割合で生徒から そのような質問がきたのか、知りたいです。 聞かれた、聞かれなかった、男女関わらず、お聞かせください。

  • 昨日の「世界仰天スペシャル」での

    昨日放送していた世界仰天スペシャルで、 「目に釣り針がささる」・「目薬と間違えて接着剤点眼」 のどちらが客席アンケートが多かったのでしょうか? 見てる途中で寝てしまい、気になっています。 どなたかご覧になった方回答よろしくお願いします。