• ベストアンサー

恋愛できない男女の行方(2)-とくに男性の方、または女性の経験者の方!

19721010の回答

  • 19721010
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.4

#1です 女30代。です(^^ゞ 恋するって、イイですね(^^♪ がんばって!

red_eye
質問者

お礼

エール、ありがとうございます! そうでしたか!女性の方でしたか、他の質問へのご回答も拝見したのですが、男性かなと思ってしまいました。すごいですね。男心がわかっていらっしゃる。 すこし彼との距離をおいた方がよいのかと(彼から離れるのではなく客観的に見守るように)思いますが、かなり辛いですね。でも、そうしなければなんですが。 彼は私に断られることに非常に反応しますので、“付き合う”ことも含めて、断らないことを心がけていましたが、今後、私の仕事が忙しくなって体力的にどうしても無理なときでも断れないなとも思いますし、彼の会いたいときにだけ、そばにいればいい都合のいい女になるしかないのかなと思うと悲しいのです。彼はそれを望んでいるようです。そういう女性がが“気楽でめんどくさくない”=“一緒にいたい”のような気がして、残念ですが、この公式、特に男性には成り立つ気がします。 私は“好き”=“一緒にいたい”ですので。 初めて告白してくれたときは、「好きだから一緒にいたい。」と言ってくれたのですが、女を手に入れると変わってしまうのですかねぇ?男性って。

red_eye
質問者

補足

ふと思ったのですが、ご回答いただいた女性の方と接していて、 “女性”って思いやりがあって、優しい!のだと。 私はプライベートでは、女性に距離を置かれることが多いです。(私に彼氏がいる時、私のことを「モテる」と思っている女性に多い傾向です。)なので女性の暖かさをこんなに感じたのはたぶんこのサイトが初めてで、嬉しいです。ありがとうございます。 おばさんとか、私と恋愛で張り合おうって思っていない女性とはうまくいってます。 普通に考えても、圧倒的に男性の方が優しいじゃないですか。私も男女問わず、無邪気に接するので(特に男性は)Welcome度が高くいい感じです。 しかし、これはお互い少し“距離感”があって“気楽”だからできることかなと思います。(ただし、好きでもない男性に勘違いされることはよくあります××) 私も彼には基本的に無邪気ですし、彼も私の“天真爛漫なとこが好き”と言っていました。(出会った当初です) だけど、好きな人とは他の人と同じく“距離感”があるって寂しい、近くにいたいって思ってしまうのです。 彼のことを好きになる前の私の方が、彼にFitしますね。きっと。 “距離感”保って、見守れる余裕を持たれた方、初めは辛いと思うんですけど、どんなことが支えてくれますか? 私も趣味や友達持ってますけど、基本的に好きな人が一番です。 彼を好きと思わなくなれば、楽なんですが、不可能な可能性が高いし、良いことではないですよね。

関連するQ&A

  • 恋愛できない男女の行方

    長文で大変申し訳ありません! 私は30台後半の女性です。 知り合って4ヶ月経つ同じ年の独身男性にだんだん好意を持つようになりましたが、このところ彼の態度が急変して、何を考えているのかわからず、どうしたらよいのか悩んでいます。 彼とは仕事の延長線で知り合い、すぐに彼から会社にメールがくるようになりました。 はじめは仕事の話から、だんだんとプライベートな話題にも自然になり、飲みに行くったりするようになりました。 メールはほとんど彼から始まり、会いたいというのもずっと彼からでした。私はその時は彼のことを全く異性として意識していませんでしたが、一緒にいて楽しかったので会っていました。 毎日メールは続いていて、ふと彼からの返信に時間がかかったときに「どうしたんだろう?」みたいな感じで気になるようになってきました。ちょうどその頃彼と会った時に、彼も同じことを言っていて、お互い好意を持っているのかなと思いました。 その後、私からも意識して朝自分からメールをスタートさせたり、できるだけすぐに返信したり心がけるようになり、毎日のメール交換は続きました。 メール交換から3ヶ月ちょと経った頃、会った時に彼が「君とは友達でもいいからずっと一緒にいたいから、関係(肉体関係も含めて)を急がずに大事にしたい。」と言われました。 これだけを聞いたら単純に嬉しかったので、「私も好きですよ。」と答えましたが、その後理由が付け加えられ、 「お互いプライドが高く全く同じタイプのため、付き合ったらぶつかり合い続かないから。」でした。 私も同じような経験があるためこの気持ちは理解できましたが、だんだんと好意を持ち始めている自分の気持ちを伝え「友達」という関係にこだわらなければならないなら、辛いのでもう会いたくない伝えました。 彼の回答は「それはこの先どうなるかわからないから、とりあえずまた会いましょう。」でしたので、これまでの関係が続くのだと思っていました。 その次の日から、彼が体調を崩し1週間ほど会えませんでした。その間、私は励ましのメールなどを送り「治ったら、会いましょう。」という内容を含んだのですが、回復しつつある彼のメールには、そのことには一切触れず他の友人とのイベントのことばかりだったので、私も辛くて「治ったら友達と楽しんでくださいね。」みたいな内容を送りました。内心、私には会いたくないのかなと思いましたので、あまりしつこいく「会いましょう。」とは言えませんでした。 そうしているうちに私から会いたくなってしまい、彼が治ったのを見計らって電話をして約束を取付けましたがドタキャン、「電話で話したい。」とメールすると電話がかかってきたので、私を避けているかたずねると「そうじゃないよ。たまたまだよ。」という返事でした。直後に私は「会いたい。」と私が好意を持っていることを思わせるようなメールを送りました。 その後、私が風邪を引いて休んでいると、「大丈夫ですか?」とか「早く治してください。」などのメールをくれて、メールの数はだんだん減っているものの、明日会う約束をしています。 メールの数は本当にだんだんと減っていて、ついに今日、途切れました。(昨日の夕方のメールへの返信もこないので、私からもしていません。)おそらく今日はコンタクトをとらないままな気がします。 私から連絡したほうが良いのか、何で状況がこんなに変化してしまったのか、さっぱりわからず、彼のことが気になりだしているだけに悩んでいます。 私は、彼と前のように付き合っていきたいと思っていますし、ゆっくり進んでいきたいと思っています。彼にはもうその気がないのでしょうか。私はこの先どうすればよいのか行き詰っています。 私は、モテると言われるのですが、恋愛でここぞというときにはいつもダメで、どう対処してよいかわかりません。 男女問わず皆様のご教示をいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 男性の方か同じような経験のある女性の方お願いします

    今好きな人がいます。 すごく素敵な人なんで1年半くら付き合っている彼女がいます。 それでも諦めきれなくて、遊ぶ約束をとりつけそこでだめもとで告白しました。(初遊びです) 予想通りふられたんですが、大好きなのでこのまましばらく好きなままでいたいと思うんですが ふった後にも好きだっていう態度でむかってくる女ってうざいでしょうか?? ちなみに彼はとても社交的で友達も多いタイプなんですが、この前遊んだときに私と話が合うと言ってくれて、友達としての付き合いはしたいらしく、前より仲良くはなってます。 私は好きってゆう気持ちを隠して、思いっきり友達としての付き合いをするべきなんでしょうか??

  • これからどうすれば?恋愛経験が無くわかりません。

    3才上の相手にアプローチをし始めて約半年… ・仕事後の晩ごはんを毎月 ・仕事後に散歩を数回(買い物や公園) ・休日丸一日の外出を2回 と、ちょこちょこと二人で会っています。 はじめのうちは私が誘ってばかりでしたが、最近は相手から誘いがくるようになりました。来月も相手の誘いで休日に遊びに行きます。 これって男性にとってはどういう関係なんでしょうか? 手を繋いだりは全くなく、中学生のような清い清い付き合いなので、ただの友達なのでしょうか。 そしてこれから私はどうすればいいのでしょう?相手ともし付き合えるなら嬉しいのですが…。 私も相手も恋愛経験があまり無いので…アドバイス頂きたいです。

  • 恋愛経験豊富な男女の方、教えてください><

    こんばんわ!! 僕は大学生の男です。恋愛経験は恥ずかしいですが、中学の時に1度お付き合いを数カ月した程度でそれ以来はからっきしです・・・ 顔もダメ、性格もダメな自分は今まで恋愛を全然してこなかったので、恋愛のことが全然分からないのです… そんな自分に、皆さんからご意見を頂きたいです。。 最近、ちょっとしたことで(合コンとかじゃないです)知り合った他の大学の女性と数回メールをしていたのですが、ついこの間、ご飯に行こうと誘われました・・・。 「ええ・・・なんで俺なんかと・・・・?笑」と、ものすごくパニックになっていて「うん、行こう!」とだけ返事をしてひとまず具体的な日程とかを決めるのは避けました・・・。 本音を言いますとマジでこの状況から逃げたいです…もうイイ大人なのに何も分からない自分が情けないです。 でも、ここでなにかアクションを起こさなければもう一生チャンスはないだろうなという焦りもあります・・・。 そこで、恋愛経験のある皆さんにお伺いしたいことが幾つかあります。 1,僕はどういう意図でご飯に誘われたのでしょうか・・・?イイお友達としてですかね??それとも、まあ無いと思いますが恋愛対象として見られてたりするのでしょうか…?(いや絶対無いですよね笑) 2,また、ご飯に行くことに仮になったとして・・・。ど、どこへ行けばいいのでしょうか…?ファミレスでしょうか?居酒屋は飲み会でしかいったことなく、予約だったり個室だったりは全然わかりませんw そして、お金はどうしたらいいのでしょうか…?こういうのは男がもつのでしょうか?まだ付き合ったりデートでもないのに男が払うのはおかしいですよね?>< うーん。。。 20過ぎてもこの経験の無さで何も分からない状態でほんとうに情けないですが、なにかアドバイスであったりご意見いただけると嬉しいです・・・ よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。

    長文ですが、おつき合いください。お願いします! 私には、遠距離の彼氏がいます。 しかし・・・私は片思いなんです。 メールで私が彼に話しの流れでさらっと告白したんです。 私はつき合ってまでとは言ってはいなかったのですが、彼につき合おっかみたいに言われてつき合うことになりましたが・・・。 これが私にとって初めてのつきあいではなく、私の前の彼氏は、毎日のようにメールをくれたりしていたんです。(この彼氏は彼から私に告白してきました。) そんなこともあって私は彼(今の彼氏)からメールも電話もないことに不安になってしまい、私からメールしたりしていたのですが、私が2日連続でメールするととても迷惑そうなのです。絵文字もついていないし、返信もすごく遅いんです。1時間空くのが普通なくらいなんです。 私が彼に寂しくないかとメールしたとき、寂しいと言っていたので、彼のいる県へ行こうと思ったのですが、彼に拒否されてしまいました。 友達に相談したところ、とにかく好いてもらわないと駄目と言われたので、なんとかしないといけないと思っているのですが、連絡手段はメールだけで、私はどうすればいいのでしょうか。。。 メールの口調を変えてみたりしたりする方がいいのでしょうか? ちなみに私は、前の彼氏がすごく優しいことに気持ち悪くなってしまった(私はその人のことが余り好きではありませんでした。)経験があったので、あまり優しい口調ではなく、友達だった頃の口調のままなんです。少し男っぽいっていうか・・・さばさばしてると思います。絵文字はもちろん使いますが・・・。 私たちはつき合っていない頃、とても仲がよくて、毎日メールしたり、散歩したり、買い物いったりしていました。ほとんど彼からの誘いでした。もちろん私は誘いに乗っていましたが、遊び過ぎと親が入ってきて、私たちは離ればなれになってしまった過去があり、その日から遊ばなくなってしまいました。 複雑ですが、私がどうすればいいのか教えてください!お願いします!

  • ただの遊び友達?(特に女性の方お願いします。)

    よろしくお願いします、30代男です。 この年で恥ずかしいのですが、恋愛経験があまりなく、判断に困っています。 1年とちょっと前、偶然同級生と再会しアドを交換しました。 それからたまにメールをするくらいでしたが、 共通の趣味がある事がわかり、一度コンサートに誘い一緒にいきました。 それから後、彼女が好意を寄せている男性がいると聞き、 ちょっと複雑な気持ちもありましたが、応援する事に決め、 以後季節の節目にメールをする程度の付き合いでした。 メールはいつも私の方から、彼女の方から来る事はほぼありません。 ただ、彼女はメールや電話は面倒だと私に公言していましたので。 メールの返信も、1往復だけで終わる事がほとんどです。 ところが最近、彼女の方からコンサートへのお誘いがありました。 近況とかも聞きたかったので、行く行かないの返事も込みで、 彼女をお茶に誘いました。 前述の通り、彼女に好きな男性がいた事もあり、 この手の誘いははぐらかされていたのですが、今回はOKを頂き、 結果、お茶や軽いドライブなど、デートのようになっていました。 会話も弾み、手を握るような場面もあったりして、私も彼女もかなり楽しめたと思っています。 少なくとも気を許してもらえてる気はするのですが、 メールも今までとあまり変わらず、 彼女がどう思っているかは全く伺えません。 私自身は今回の件で、彼女の事がかなり気にいりまして、 お付き合いできるところまでいければと考えております。 ただ、好きな男性というのがだめだったらしく、 しばらく恋愛はしないとも言っておりました。 まだまだ遊び友達、という気はしていますが、少しでも脈はあるのでしょうか? また女性の方にはこういった状況の場合、 友達かそれ以上かのボーダー的な所をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方の気持ち教えて下さい

    彼氏と友達の境界線て何でしょう? 彼女とは社内恋愛してて彼女の親が私に子供が居てるのが気にかかり 付き合いを反対され別れました。 彼女は37歳で独身 私は43歳でバツイチ子供の親権は母親にあり現在一人暮らしです。 最初の出会いは私が離婚してからの猛アピールで、メル友、飲み友でした。 仲良くなり付き合うことになり、付き合いだした途端にデート代は一円も払う素振りがなく 彼女から友達で居ようと別れを受け入れました。 私からの連絡は絶ち彼女からのメールを返信する程度の関係です。 社内の付き合いもあり社交辞令的なこともありますが、彼女からの誘い彼女の飲み代の 奢ってもらって当たり前的な態度、社内での、ぎこちない最小限度の会話 最近、飲みに行きたい的なメールでの誘いが来ますが、私があやふやに話しをはぐらかして 友達以上の関係を絶とうと少し避けぎみです。 社内恋愛での別れからの友達付き合いの良き友達付き合いに戻れる方法は無いものなの でしょうか? お互い揉め事は避けたいタイプなのですが、傷つかない方法は無いのでしょうか?

  • 30歳女性・恋愛経験が少ないです。どうしたら・・・

    私は30歳になりますが、極端に恋愛経験が少ないです。 今まできちんとお付き合いした方は2人で、男女の関係はほとんどありません。 もともと人見知りで人付き合いも苦手で友達も少ないです。 これではいけないと思いこの2,3年いろいろ交流を広げて みたのですが長年の人見知りで上手くいきません。 ですが外見が派手(自分ではわかりません)のようで 必ず第一印象で「それなりに遊んでいる人」と思われてしまいます。 メイクもナチュラルだし服装も大人しい感じなのにです。 去年出会ってお付き合いに進んだ方は外見で判断されたようで 身体目的でした。(その外見で遊んでないの?と驚かれました) 今お付き合いをしている方も2回目のデートで身体の関係を 求めてきていて前回のこともあるのでそれ目的?と構えてしまって そのときは断りましたけど彼の落ち込みようを見ると 好きだけどどうしたらいいか分からなくなっています。 彼は私に合コンで偶然2回も会ったこともあり 「一目ぼれ」「これは運命だ」と言っていますが・・・。 恋愛経験を積めば自然と真剣か遊びかを判断できると思うのですが 本当にどうしたらいいかわからなくて苦しくて彼に会ったり連絡したりが つらくなってしまいました。 彼に正直に恋愛経験は少ないと言ったほうがいいでしょうか? またこうしたらいいよなどアドバイスなどかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 好きな人へのひねくれ癖(出来れば男性の方回答お願いします)

    現在自分と違う会社に好きな人がいます。第一印象から、どちらかというとお互いタイプだったと思います。お互い男女関わらずフレンドリーなタイプなので、メール交換してからはほぼ毎日長文のメールをしていました。食事や二人でお出かけも何回かしました。 しかし、私がその人を好きだと意識してから、好きな人に『(彼女として)友人を紹介しようか?』とか、『(好きな人と)仲のよい女の子と付き合ったら?』とか、心にも思ってないひねくれたことを言ってしまい、いつも素直になれません。そういう話をするときの彼は、『ふーん』とか『どうなんだろうね』とか相槌をうっていますが、だんだん口数が少なくなっていき、『ちょっと疲れた』と、話題を変えてしまいます。 私がタイプの男の人の話をしたときも、彼が『あー、自分も(私のタイプに)当てはまる!』と冗談で言ってくれてるのを、『ぜんぜん違うよ』とか冷たく否定してしまい、明るい彼の口調をいつも暗くしてばっかりいます。 このひねくれ癖が出てから、彼の気持ちが以前より離れてしまった気がします。 たとえば、メールのやりとりが毎日2,3通だったのが一日に1通しか帰ってこなくなったり、相手からのお誘いがなくなりました。 いつも私からメールをし、私が誘えば応じるというような感じになっています。 自分のひねくれた心にすごく嫌気がさしてしまいます。 もともと完全に恋愛状態にまでなっていなくて、、ちょっといいなっていうのがお互いに伝わっているくらいの状態でした。 みなさんは、ちょっと気になるくらいの女の子から『(彼女として)友達紹介するよ』とか『仲いい女の子と付き合っちゃいなよ』とか言われたら『脈なし』って思ってしまいますか? また、『脈なし』と判断した場合、その気になる女の子はどんな存在に変わりましたか?うざくなったり、相手にするのが面倒になったとか、どんなご意見でもかまいませんので、経験がある方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方、お願いします。

    こんばんは☆最近、ここで恋愛相談ばかりさせていただいてます。。。。 今回も相談させてください。 私は24歳 相手は男性34歳です。6月の終わりに1度だけドライブデートしてからは なかなか予定が合わずメールだったり職場であったりだけです。≪相手は取引先≫ 遊ぶ約束はしてるんもですがなかなか予定が合わずです・・・ 1度、私の職場に相手の方が来たときに職場のおばちゃんに 「話すことない?アイコンタクトした?」等いろいろ言われて・・・・ それから少し気まずい雰囲気になってしまいました。 気まずくなかったですか?とメールしたのですが返事なし。次の日に旅行に行かれるとのことで 「気をつけていってください」とメールすると「もうついてます、楽しんできます」とメールが来ました。 旅行中は私からメールもしなかったし相手からも来なかったです。 友達に会いに1人で旅行に行かれました。 休み明けにその方に会うと「いつもいただいてばかりなので・・・」とお土産をもらいました。 ≪手作りお菓子を2回あげたことがあります≫お土産は金魚の耳かきでした。 髪をばっさりショートにしたときは「驚きましたが似合ってました」とメールも・・・。 でも相手からメールが来ることがあまりないし・・・いつも寝るころになるとメールの返事も こなくなります。まぁ。。。?を付けずにメールしてるんですが。。。。 なのに昨日だけ朝にメールがきました。 (おとついにメールしてたやつの返事です・・・) なんだかその人の行動などに一喜一憂です・・・ この人は私の気持ちをもてあそんでるのだろうか・・・と考えてしまい今は悪いことにか 頭に浮かびません・・・ この方はあきらめたほうがいいですよね? 長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。