• ベストアンサー

鼻くそは何kcalですか?

変な質問ですんません。 鼻くそを食する場合、何kcalでしょうか?

noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.4

うぅぅぅむ・・100gの鼻くそか・・ 鼻くその「可食部」100gあたりのカロリーは・・ 想像しただけで寒くなりますが・・ 状態にもよるでしょうが 水分が80%程度 ゴミ等に基づく繊維が10% 粘液由来の蛋白質が5% 残りがミネラルだとして 約20kcalということになるでしょうか‥ 気持ち悪いですネ 以上kawakawaでした

質問者

お礼

可食部…ですか。変な質問すんません。以前、日テレの「特命リサーチ200X」に調べてもらおうとしましたが、やめときました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pmmaohm
回答No.5

kcalではなくcalの単位になるでしょうね。 鼻水とゴミが一緒になったものでしょ。 その人の体質と生活環境によって数値が変わってくるのではないかと思います。 ちなみに、私の子、「あー、鼻くそっておいしいな。 おなかすいたときは、これを食べよう。」と、ときどき食べているようです。 もうすぐ14歳になる女子中学生が!(爆)

質問者

お礼

ちなみに僕の妹も似たようなこと言ってました。23歳の大手のOLが!ありがとうございました。

noname#15238
noname#15238
回答No.3

879SO だいたい、879calではないでしょうか。

質問者

お礼

879calですか!すんませんでした変な質問で。これからもよろしくおねがいします(やる気満々)。ありがとうございました。

• SCNK
回答No.2

微々たるものでしょう。分泌物だから淡白質などがあるのでしょうから0ではないと思います。

質問者

お礼

そうか。分泌物なんですよねアレは。じゃあ、アレは?コレは?等と色んなモノの熱量をお聞きしたくなりましたが、下品なのでやめときます。ありがとうございました。

• tekkamen
回答No.1

カロリーなんて無いでしょうよ。

質問者

お礼

いや!tekkamenさんのご指摘は正しいと思います!多くの人はそう答えるんで。すんません。馬鹿らしい質問で。ありがとうございました。