• ベストアンサー

相模原市内の皮膚科

一昨日口の横がただれました。 原因は全く不明で分かりません。 今は市販の薬で様子を見ていますが 出来ればきちんと病院へ行ってちゃんとした 薬を使用したいので相模原市内にある 皮膚科(総合病院以外)の病院を ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.5

MiJunです。 タウンページで総合病院でない皮膚科が結構Hitしますよ・・・?? >横浜線か相模線が良かったんですけど・・。 相模原市でもさらに住所を絞れば・・・(地図表示!)? 一般には皮膚科はマイナーですから、それ程多くはないと思いますが・・・・? 補足お願いします。

yumi818
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございました。 地域を絞ったらかなり近場で見つける ことが出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.4

古淵駅前にある「あさや皮膚科」は家族も通院していましたが評判はよろしいと思います。北里大の先生です。 あとは、橋本駅前にある「小山皮膚科」です。 こちらは最近通院しましたが、明るくていい先生です。 両病院は人気があり、混雑が予想されますのでくれぐれも早めに行かれることをおすすめします。

yumi818
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「小山皮膚科」っていうのはどの辺に あるんでしょーか? 橋本だと家から近い距離なので気になります。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

MiJunです。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「タウンページ」 ここで「キーワード:皮膚科」「相模原市」で検索すると、総合病院も含めて9件Hitします(地図表示可能!) ご参考まで。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
yumi818
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなか無いですねぇ~。 でもタウンページっていう手がありましたね! さっそく広げてみようと思います!!

noname#211914
noname#211914
回答No.2

評判は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「神奈川県」 このページで「相模原市」にチェックして「診療科目」を「皮膚科」として検索して下さい。 ⇒総合病院でないのは1件でしょうか・・・? ●http://www.kanagawa.med.or.jp/sagamihara/tizu/index.html (医療機関マップ) 該当地区の病院名を表示すると診療科等の詳細表示されます。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.hospital.ne.jp/pg/kanagawa.html
yumi818
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 総合病院が多いですねぇ~ なかなかないなぁ~。

  • n505sr
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.1

ここが有名ですよ、最寄駅は小田急線の相模大野ですけど。 北里大学病院の皮膚科の先生にも紹介状をもらいました。駅から近いので便利です。

参考URL:
http://www.primstar.co.jp/a2/A2-1-059.htm
yumi818
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 小田急線ですか・・ 横浜線か相模線が良かったんですけど・・。

関連するQ&A

  • 良い皮膚科を教えて下さい(京都市内)

    1ヶ月くらい前から手に湿疹のようなものができて、近所の皮膚科に行ってるのですが、出された薬を塗っても完治しません。 はっきりした原因もわからないままなので、病院を変えてみようと考えてるのですが、京都市内でおすすめの皮膚科があれば教えて下さい。 ちなみに、いま使っているのはフルメタ軟膏というお薬です。

  • 相模原市内にて、腕のいい内科を教えてください

    当方、市外から相模原市内に転居してまいりました。 ここのところ、特に体調が芳しくなく、転居前にいた時の病院を含め 数箇所に渡り、通院生活をしている者です。 現在探しているのは、ひとまず内科です。 ちなみに、こちら相模原に越してきてから、内科だけでも 既に2~3箇所、受け入れ拒否、診察拒否を受けており、 たらい回しにされている感がとてもあり、疑心に満ち溢れております。 素朴な疑問ですが、相模原では、診察の受け入れ拒否は 当たり前なのでしょうか? 以前、住んでいたところでは、そういったことがなかったため 正直、大変に驚いております。 探している病院は、相模原市内であること。 できたらですが、甲状腺なども診ることができ、かつ他院と連携が取れる医師、病院。 診てもらいたいのは、甲状腺含め、高血圧、高脂血症 あと、消化器系も強いと助かります。 それらと、急な風邪などにも対応できる、臨機応変の効く・・ 腕がよく、患者の身になって診察できる(向上心の高い)医師、病院を教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※ちなみに転居前の病院(医師)に相談したところ、 相模原にはお知り合いの開業医または総合病院は 申し訳ないがないとのことで、この場をこの度お借りすることにいたしました。 改めまして、よろしくお願いいたします。

  • 相模原市内にて、腕のいい内科を教えてください

    当方、市外から相模原市内に転居してまいりました。 ここのところ、特に体調が芳しくなく、転居前にいた時の病院を含め 数箇所に渡り、通院生活をしている者です。 現在探しているのは、ひとまず内科です。 ちなみに、こちら相模原に越してきてから、内科だけでも 既に2~3箇所、受け入れ拒否、診察拒否を受けており、 たらい回しにされている感がとてもあり、疑心に満ち溢れております。 素朴な疑問ですが、相模原では、診察の受け入れ拒否は 当たり前なのでしょうか? 以前、住んでいたところでは、そういったことがなかったため 正直、大変に驚いております。 探している病院は、相模原市内であること。 できたらですが、甲状腺なども診ることができ、かつ他院と連携が取れる医師、病院。 診てもらいたいのは、甲状腺含め、高血圧、高脂血症 あと、消化器系も強いと助かります。 それらと、急な風邪などにも対応できる、臨機応変の効く・・ 腕がよく、患者の身になって診察できる(向上心の高い)医師、病院を教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※ちなみに転居前の病院(医師)に相談したところ、 相模原にはお知り合いの開業医または総合病院は 申し訳ないがないとのことで、この場をこの度お借りすることにいたしました。 改めまして、よろしくお願いいたします。

  • 手荒れに悩んでいます

    私の妻が美容師で手荒れに悩んでいます。町田市、相模原市、座間市あたりで皮膚科の病院または市販の薬でいいものがあれば教えてください。

  • 相模原病院の皮膚科について教えて下さい。

    アトピー性皮膚炎の者です。毎年!夏になると症状が悪化し、皮膚がただれ、家事もままならない状態で、なんで夏になるとこう症状が悪化するのか、何か特別な原因があるのか知りたいと思っています。 先日、テレビで「独立行政法人国立病院機構相模原病院」ついて知り 早速、この病院のHPもみました。 検査もいろいろあるようですし、HPを見る限りでは、期待できそうな病院のようですが、実際の検査にしても、どの程度の種類を検査してもらえるのでしょうか? 私がこれまで行ってきた検査といえば、食物(牛乳、卵、小麦粉、蕎麦)や、ダニ、スギ、ヒノキといった、せいぜい10種類程度です。 最近、毛髪によるミネラル検査(有害ミネラル:水銀、鉛等)で、水銀が異常に体内にあるとわかり、最近では体内から排出するように、食事等で調整しています。 この病院には、気軽にいけるような距離ではない所に住んでいますので、予め情報がほしく、ネット上のクチコミもいろいろ探してみましたが、人によっては、待ち時間がかなりあるだけで、皮膚科自体は、他の病院と変わらないと書いてある人もいました。 この病院の皮膚科に通われている方、過去に通ってみえた方がいらっしゃいましたら、ぜひ、検査や治療についての情報を下さい。 宜しくお願い致します。

  • 相模原市に短期滞在します。

    相模原市の北里大学病院から近いウィークリーマンション、またはマンスリーマンションをご存知でしたら教えていただけませんか? 当方、病院の付き添いで2W~3W滞在予定です。よろしくお願いいたします。

  • 八王子・相模原でアレジオンを処方してくれる病院

    花粉症です。アレジオンの処方を受けていました。転居したため、アレジオンを処方してくれる病院を探しています。八王子市または相模原市で病院をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?他の薬は身体に合わないのです。よろしくお願いいたします。

  • 皮膚が痛いんです

    ここ2~3日位から右腹部辺りの皮膚が服が触れたりするだけで、ぞわっとした寒気がするような痛み(火傷した時のような痛みと近いです)がします。 触っても痛い状態です。 また今日から左側の腹部も同じような痛みがするようになりました。 皮膚は腫れたり、赤みが出たり、カサカサしたりといった見た目的な症状は全くありません。 病院に行くつもりではあるのですが、同じ症状になられた方やこの症状についてご存知の方がいらっしゃれば、参考までにご教示いただけないでしょうか。 また病院は何科にかかるのが良いでしょうか? (実は先週、ウイルス性の風邪と胃痛で内科に通っておりました。  その時の薬を現在まで飲んでいたのですが、それが原因かとも思い、今はストップしています。  その内科にかかろうか、行きつけの皮膚科に行こうかでも悩んでいます。 また薬だけが原因なら少し様子を見ようかとも思っています) 

  • 神奈川県相模原市の良い獣医さんを教えてください

    愛犬(12歳・メス)の乳の一箇所が腫れているのを見つけました. 心配なので病院で見てもらいたいと思っているのですが、どなたか相模原市の良い獣医さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください.

    • ベストアンサー
  • 皮膚科に行ってもなかなか治らないものでしょうか

    2年ほど前に突然顔が腫れてしまい皮膚科へ行きました。 病院の先生には「原因不明」と言われ注射を打ってもらい数日で腫れは引きました。 ただその日からずっと顔のかゆみと赤みが消えず、知人の紹介で病院を変えたり、 漢方治療も半年以上していますが、一向に改善されません。 今も皮膚科に通っていますが原因については分からないようで、いろいろ薬を試しています。 私に限らず皮膚科の治療には時間が掛かるのものなのでしょうか。

専門家に質問してみよう