• ベストアンサー

頭痛で困っています

22歳・女で5日前ほどから頭痛に悩まされています。 症状は ・朝11時30~夕方4時30頃まで痛む(6時ごろにはすっかり元気になってる) ・痛みのピークは13時~14時くらい(この頃はズキンズキンと痛む) ・就職活動等で、緊張する場面から開放された後に気がついたら痛んでる ・左側が痛む ・痛みがピーク時は左だけ涙がにじむ・鼻水も出そうになる です。 2日ほど前に医者に診断を受けたときは偏頭痛と診断されました。 その時痛み止めももらいました。 しかし、痛み止めは飲んでも効いたか効いてないかわからないレベルです…。 吐き気もするし物事に集中できません。 家事も、喋るのも億劫になり何もしたくなくなります。 痛みに耐えられず13時ごろには横になって寝てしまいます。 しかしこのままでは就職活動も学校へ行くことにも支障をきたします。 最初は深刻に考えてなかったのですが、そろそろ朝11時30が来るのがイヤになってきました… どなたか ・これは本当に偏頭痛か? ・対処法はあるのか? この二点、知っていらっしゃる方がいれば教えて頂きたいです… よろしくお願いします

• jasco
  • お礼率94% (36/38)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _-_-_-_-_
回答No.2

こんにちは. 頭痛外来の受診をお勧めします. その上で,症状は必ずしも典型的ではありませんが,以下のURLをご覧下さい.

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/mame/word/107.html
jasco
質問者

お礼

専門家の方なんですね、ありがとうございます。 私もこの頭痛は疑いました。 しかしこの群発頭痛の ・男性に多い・稀である・耐えられない痛み、この三点から判断がつきかねています。 「キリで刺された痛み」とか書かれてるけどそこまででは…。 頭痛外来、探してまた受診しようと思います。

その他の回答 (1)

• hina-ka
回答No.1

こんにちは。 自分は中学の頃から偏頭痛持ちです。 こんなサイトがあります。 参考にどうぞ。 頭痛大学 http://homepage2.nifty.com/uoh/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/
jasco
質問者

お礼

ありがとうございます、このようなサイトがあったのですね。 偏頭痛、群発頭痛、緊張頭痛と自分で検索して調べてみたのですがここまで詳しい内容が書かれているものはなかったので助かります。 ありがとうございます!