• ベストアンサー

浮気されたら浮気相手に怒ります?それとも彼氏・彼女?のかたへ あとみなさんへ

addectedの回答

• addected
回答No.7

浮気って、その人の癖だとおもう。 浮気はどんな男でもする、なんて言う人がよくいるけど それは浮気をする人が保身のためにいう言葉。 みんなしているから、そんなに悪いことではないって言いたいのでしょう。 浮気をしない人からすれば、薄ら寒い言葉です。 浮気は癖だから、浮気する人は死ぬまで浮気癖は直らないように思います。 浮気癖は直ったとしても、絶えず心の中で浮気心がくすぶっているような状態。 良心と浮気心がせめぎ合っているような状態。 私は浮気をしたことはありませんが、そもそも浮気してしまう程度の自分にとって魅力のない女性とは付き合うことはしません。 逆に、いくら好きな女性と付き合っていても浮気は止められないという人もいますよ。 浮気をする理由は、そういう性質(癖)を持って生まれてきたことがそもそもの原因ではないでしょうか。

howahowa
質問者

お礼

癖になるという人もいるとは聞いたことがあります。 >浮気してしまう程度の自分にとって魅力のない女性とは付き合うことはしません。  私もです。きっとそういうかた多いと思います。多い事を祈りたいです! 癖で浮気をするとか、逆にその方は大変だなと思いました。 反省していても逃げられない方とかも中にはいるんじゃないのかなと思ってしまいました。 ありがとうございました。