• ベストアンサー

退場になった場合補充はできないのですか?

基本的な質問で申し訳ないのですが、 その試合で、レッドカード、もしくはイエローカードが2枚になって退場させられた場合、その分の選手の補充はできないのでしょうか?なんか減ってしまっているような気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.1

退場になった場合は補充はできませんよ。 補充ができたら大した痛手にはなりませんからね。

sitamachikko
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 ワールドカップの場合はさらに次の試合も(その人だけ)出れなくなるんですよね???

その他の回答 (5)

• yusuke_
回答No.6

勘違いはなさっていないと思いますが、念のため言っておくと、 レッドカードor累積2枚をもらった選手は次の試合に出れません。 ですが、その次の試合は他の選手を入れて11人は出れます。 レッドを貰って退場になった場合は補充はきかず、10人、9人・・・と減ってゆきます。 一応。。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 サッカーのルールについてよくわかりました。

• Alicelove
回答No.5

今日の韓国vsポルトガル戦で、ポルトガルが9人で戦ってましたね。

質問者

お礼

ポルトガルかわいそうでしたね。 回答どうもありがとうございました。

• kensaku
回答No.4

余談ですが、退場になった場合、ベンチでの観戦もできません。ピッチから出なければならないのです。先日の試合で、コーチ(監督?)にレッドカードが出て、その後はスタンドから観戦していました。主審に暴言を吐くなどすると、ベンチの選手も退場を命じられることがあります。

質問者

お礼

ベンチでもみれないとは厳しいですねえ・・・。

noname#10086
noname#10086
回答No.3

ちなみに決勝トーナメントでイエローカードを1枚もらっている場合、リセットされます。せっかくの大舞台で有力選手がでないとつまらないですからね。

• gowasu
回答No.2

ワールドカップでは、イエローカードの累積や、レッドカード退場の選手は次の試合に出場できなくなります。確か2度目の累積や退場があると出場できない試合数が増えていきます。 ちなみにアメリカ大会からだと思いますが、予選で受けたイエローカードは決勝トーナメントに持ち越さないルールが出来ました。退場や累積による場合は、変わらず次の試合は出れませんが。 余談ですが、試合中の選手交代枠を使い切った後にキーパーが退場処分になったときには、フィールドプレイヤーがキーパーをしなければならず、大変なことになります。