• ベストアンサー

選挙の立候補者のことを掲示板に書くことに問題がありますか。

選挙の立候補者の噂話、公約、過去の話等を掲示板に書くことに問題がありますか。 応援、排除、色々あると思いますが、選挙期間中と通常の時と何か違うのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

期間中の応援、排除を公に発表する事は基本的に公職選挙法違反ですが、グレーゾーンになってます。手紙、電話の規定はあるのですが、ネットの法整備ができていません。 今は大丈夫。という感じです。

yama077
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいて本当に助かりました。 普通に書いてあるので、気にはなっていました。