• ベストアンサー
  • 困ってます

2010参議院選挙の立候補者が分からない。

2010参議院選挙の立候補者が分からない。 6月24日が参議院選挙の立候補者開示日だったようですが、 参議院選挙の立候補者が誰かいまいち分かりません。 道端の掲示板には立候補者のポスターが張られていますが、全員分張られているか定かではないので ネットで分かりやすく全員開示されている所がありましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数61
  • ありがとう数33

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

新聞社などのサイトに載っています。 http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/ 読売新聞 http://www2.asahi.com/senkyo2010/ 朝日新聞 http://mainichi.jp/select/seiji/10saninsen/ 毎日新聞 など……

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 調べられました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#138477
noname#138477

地元新聞社のサイトを見ることを勧めます。 もっともサイトより、地元新聞が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

>2010参議院選挙の立候補者が分からない。     ↓ ◇政党のマニフェストor公約 ネットで掲載されていますので、詳細は検索して確認ください。 ◇比例区と選挙別の立候補者 本日の朝刊並びに今後も選挙情勢の分析が連日掲載されます。 また、ネットでの検索も、政党別にも選挙区別にも可能です。 ◇政党別の候補者 政党のホームページで確認出来ます。 ※個別候補者のブログやホームページの更新は公職選挙法で制限されています ◇候補者の経歴や公約 政党のホームページや選挙公報、政見放送にて順次紹介されます。 <検索例> http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news2/20100624-OYT1T00789.htm http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/house_of_councilors_election/ http://jp.ask.com/web?l=dis&qsrc=999&siteid=21021&o=21021&q=%E5%8F%82%E8%

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。