• ベストアンサー

修理費用と中古相場の安い軽自動車とは?

任意保険以外コミコミ30万程度で買える中古の軽を探しています。 希望としては ・軽自動車 ・コミコミ30万円程度 ・中古パーツの流通量が多く修理費用が安い。 ・頑丈 ・1~2万キロは基本的な整備のみで乗れる。 です。車の車種、乗り換えの際の買取相場等は考慮しなくていいです。 お勧めがあればお教えいただけないでしょうか? 個人的にはサンバーとかいいかなと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サンバーが候補に入っているなら、アルト・ミラ・ミニカの4ナンバー仕様もおすすめです。MTならさらに安くあがります。3ドアしか選べませんが、基本骨格・主要パーツはより販売台数の多い5ナンバーと共通ですから、もろもろのコスト安いです。年式もサンバーより新しいのが選べるでしょう。では。