• ベストアンサー

納豆

 こんにちは。 父が納豆をたくさん買ってきてくれるのですが、バリエーションが少ないので教えてください。 納豆御飯やサラダにいれるぐらいしかありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.3

こんにちは。 白ねぎを刻んで、 納豆と、ついてるたれと、干しエビ(あれば)と 卵、水、粉をまぜて かきあげにして食べます。 おいしいです~~。 塩でも、天つゆでも。

kozpooh
質問者

お礼

 天ぷらにしちゃうんですか~。すごく美味しそうです。 ぜひ挑戦してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.6

テンジャンチゲが美味です。 紹介したサイトでは納豆を入れておりませんが、叩いた(要するに引き割り状態)の納豆を入れると風味が違います。 http://homepage1.nifty.com/t-maru/tenjantig.htm http://www.max.hi-ho.ne.jp/korea/cooking2.html

kozpooh
質問者

お礼

見慣れない食材がたくさん載っていました。 でも具だくさんでおかずのいっぴんになりそうですね。 ありがとうございました。

  • mamire
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

納豆を醤油で混ぜておいて、 食パンに乗せて、ケチャップととろけるチーズをかけて、 トースターで焼きます。 納豆ピザ・・・。 最初は抵抗あると思うのですが、これが実はおいしいんです。 2枚食べて納豆2つ消費しちゃうこともあります。 後、納豆は冷凍もできるそうですよ。 自然解凍して食べるのだそうです。

kozpooh
質問者

お礼

 最初読んだとき、「え~~」と思ってしまいました。 でも簡単そうなので作って見ようかと思いました。 冷凍できるなんて知らなかったです。 ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.4

 そういえば、水戸産のそぼろ納豆というのがありますね。  納豆に福神漬けが入ってるんです。やってみてはどうでしょう。

kozpooh
質問者

お礼

 いっけん合わなそうですが以外と美味しいかもしれましんね。 ありがとうございました。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

アレンジとも言えないのですが、昨日母親に教えてもらって食べてみたら、メチャおいしかったもの。 たれ、カラシを入れないで、梅干(あまりしょっぱくない方がいいと思う)を1個ぶん、ぐちゃぐちゃ混ぜて食べます。 聞いたときは「え~・・・」って思ったけど、感動の味でした。 血行や貧血予防にいいらしいです。

kozpooh
質問者

お礼

 体によさそうですね。 ありがとうございました。

  • donta99
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.1

ここはいかがですか?(下記参照)

参考URL:
http://www.ynest.com/sakuin.htm
kozpooh
質問者

お礼

わっ、すごいいっぱいありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 納豆の食べ方のバリエーション

    納豆をいつも2パックほど買うのですが、いつもご飯にかけて食べていると飽きてしまいます。 ご飯にかける以外で納豆の食べ方のバリエーションを教えてください!

  • 納豆のおかず

    もうすぐ期限のきれる納豆が5パックほどあります。 そこで、納豆を使ったおかずのバリエーションを探しています。 家では、こんな風にして食べていますとか、納豆にシラスを入れて食べるとおいしいとか、 色々意見を聞かせて頂けると助かります。 宜しくお願いします!

  • 納豆を使っておいしいものを作りたい。

    納豆を使っておいしいものを作りたい。 納豆は安いし、健康にもいいし、何よりおいしい! そのままでももちろんおいしいですし、いままでに納豆スパやサラダ(キャベツの千切りとマヨとツナ)は食べましたが、どれもGOOD! 他にももっとおいしい食べ方があると思いますが、なかなか思い浮かびません。 ぜひぜひ、お勧めな食べ方があったら教えて下さい!

  • 納豆の美味しい食べ方教えてください!

    納豆って安くって栄養もあるので、殆ど毎朝食べているのですが、最近ちょっと飽きてきました。 醤油とからし以外でも色々味を変えようとして、マヨネーズと粒コショウを入れてみたり、紅しょうがやキムチを入れてみたりとバリエーションを増やしてきたのですが、なんせ殆ど毎日食べているもんで、バリエーションは多いに越したことはありません。 何か簡単で美味しい食べ方は無いでしょうか?

  • 納豆サラダの作り方

    こんにちわ。 今とっても作ってみたいモノがあります。それが「納豆サラダ」です。 何年か前、付き合ってた彼氏が作ってた料理なんですけど、おいしかったのを 覚えています。料理に興味がなかったあたしは食べる専門で、今考えても何だったのか、はっきり思い出せません・・・。 なんとなく覚えてるのは、キャベツorレタスに納豆が混ざっている。 和風ドレッシングをかけた気がします・・・。 これしか覚えてないのですが、どなたか納豆サラダ教えてください!!

  • 納豆大好き!

    でもいつも納豆ごはんじゃ飽きてしまいます。 納豆料理って何かありますか?

  • 納豆の美味しい食べ方

    久し振りに1週間ほど「納豆」が食べれるようになりました。 納豆ご飯、納豆オムレツ、挽き割り味噌汁を試したのですが まだまだモノ足りません。 質問:「納豆」の美味しい食べ方を教えて下さい。

  • 納豆の食し方

    私は納豆が大好きなのですがご飯にかけるか蕎麦にとろろと共にかけるかくらいしか知恵がありません。そこで納豆好きの皆様から知恵を授かりたいと思っております。 皆様流の納豆の食し方をお願いします。

  • 納豆とご飯

    友達から教えてもらったのですが、あつあつのご飯に納豆を入れて、納豆ご飯にして食べると納豆菌が消える(?納豆菌の働きが、小さくなる)と聞いたのですが、本当ですか?教えて下さい。

  • 納豆とご飯

    私は納豆が大好きです。とくに納豆ご飯は大好きです。食べていて思ったんですが、納豆とご飯の相性はいいにでしょうか?前どこかで、相性が悪いと聞いたのですが・・・?相性がいいかどうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう