• ベストアンサー

魔夜峰央さんどうしたの?

ここ1年近くパタリロの新刊が出ていません。 私は連載は一切読まず単行本でのみの愛読おっさんです。 特に魔夜さんは好きで、単行本は多分すべて持っています。 なのにここ最近新刊がぱったりと止まってませんか? どなたかその辺の事情がわかる方、 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toganoyua
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.3

通常の・・・・32ページだとか、24ページだとかと違い、パタリロは、16ページ前後が多いようですので、他の方々のように、3、4ヶ月に、一冊とかは、難しいようです。 私も、魔夜峰央さん大好きなので、コミックス出ないね~と、首を長くしてました。 元々、一年以上前に雑誌で見たのが、一年後二年後に、コッミ収録というのも、珍しくないので。 ともあれ、下の方とはまた違う解答ですが、ご参考までに。

tahesyou
質問者

お礼

toganoyuaさん、明快かつ論理的な回答です。 大納得しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#147004
noname#147004
回答No.4

まだ別冊花とゆめで連載なさってますよ?パタリロ西遊記はアニメ化しましたし

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.2

おお、是非私とお友達になりましょう(^^ 私も魔夜ワールドはほぼ全部持ってますよ 親ばかを読むと家族でバレエやってるらしいですね ミーちゃんは忙しいのかもしれませんね

  • ueda11
  • ベストアンサー率52% (123/234)
回答No.1

5月にパタリロ! 80巻とパタリロ源氏物語!4巻が出ますよ

tahesyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 おととい白泉社のHPの新刊案内を見たときには 出ていなかったもので、ますます心配しておりました。 けど、結構間が開きましたねぇ・・・

関連するQ&A

  • 漫画ベルセルク

    漫画ベルセルクはまだやってるのですか?連載しているのですか? 10年くらいまえまでベルセルクの単行本を集めていました いまはありません この10年くらい 余り 新刊でてませんよんね 結局 話は最後までおわったのですか?なんか疲れて途中で集めなくなりました 判る方 ベルセルク情報をくれませんか? キャスカは元に戻ったのですか?パックの故郷に行けたのですか? この辺から読まなくなりました

  • コミックのデラックス版について

    コミックのデラックス版について 現在普通の単行本コミックが出版されている漫画があるのですが、もうすぐ最終巻が発売されます。 今更ですが全巻そろえようと思うのですが、古本屋さんで地道に探して集めようかとも思ったのですが、新しくデラックス版として出る予定があるのなら、新刊で揃えたい気持ちもあります。 ただデラックス版て全てのコミックがなる訳じゃないですよね? 何か決まりがあるのでしょうか? 例えば最終巻が出て何年後とか、単行本が何冊売り上げを超えた漫画のみとか・・・ しばらく出ないのなら古本屋で集めようと思うのですが、デラックスになる予定とか分かれば知りたいです。 その辺の事情詳しい方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パタリロの文庫版は買いか?

    パタリロはアニメでしか見たことが無いのですが、最近無性に原作コミックを読みたくなってきました。 ところが、単行本は70巻を超えているとか。 家のスペース的な問題から、文庫版にしようかと思うのですが、どうやら文庫版は連載時の作品が全部収録されているわけではないみたいですね。 そこで、パタリロファンの皆様のお聞きしたいのですが、こういう収録形態のもので読み進めていくうちに、ストーリー上の不都合はでてきませんでしょうか? それとも、これはこれでアリなんでしょうか。 どうか、ご意見をお願いいたします。

  • 「刻の大地」夜麻みゆき

    夜麻先生の作品が好きで刻の大地も買っているのですが、なかなか新刊が発売されないと思ったら連載を休止してる事を知りました。 本誌の方を買っていないので知ったのが遅かったのですが、その辺の事情・再開予定があるのか・いつするのか等、ご存知の方是非教えて下さい・・!

  • 「闇の末裔」は?

    花とゆめ?で連載していた「闇の末裔」はいったいどうなったのでしょうか? 連載もしてないみたいだし、コミックの新刊も全然でないし・・・。 続きを読みたいのですが。その辺ご存知の方いますか?

  • パタリロ愛読者さまへ質問!

    ずっと昔に20巻くらいまでは読んだことある本なんですが、まだ続いているようですね。 パタリロ西遊記とか源氏物語とかいろいろでてるようですし、本家のパタリロはなんと78巻も発売されているとアマゾンで発見しました。それに値段も400円超えてる! そんなに人気あるってことですか???? 絵が昔の頃のアッサリした顔立ちのほうが好きだったので、やたらお目めが大きくなって少女漫画化したあたりで読むのをやめてしまいました。(ホモの恋愛描写がちょっと…だったのもあって) でも、今大人になって読んでみたら、ときには結構面白いのもあるかも…なんて考えてしまったんです。 どうですか? マライヒは今でも猫みたいな「少年」してるんですか? パタリロは結婚しましたか? バンコランは相変わらずですか? 私は個人的にパタリロが変装するパタコランが好きでした。 どうして3つものパタリロが発売されているんですか? もし全て読んでらっしゃる愛読者さまがいらっしゃったら、今のパタリロ近況をいろいろ教えてくださいまし。

  • 中島史雄のマンガを探してます

    中島史雄のマンガで以下のようなものが 「単行本として発売されているかどうか」を知りたいと思っています。 ・10年程前の集英社ベアーズクラブに連載。 ・連載は4回か5回ぐらい。 ・主人公は「志緒野」という高校生で、競泳の選手。やたら速い。 ・何回目か(もしかしたらすべての)タイトルが「a kiss」となっていた。 単行本になっているかどうかどうか、知っている方がいましたら 情報をお願いします。 「単行本にはなってないはず」という情報でもかまいません。 どうかお願いします。

  • 美味しんぼ

    うちの家には「美味しんぼ」が八十巻まで全部揃ってるんですけど、 最近、新刊出てませんよね? 結構毎回楽しみにしていたりするので、 連載とかどうなってるのか、知ってる方がいたら教えて下さい。

  • 少女マンガの単行本化について

    デビューしてから年数的には結構経っていて作品数もそこそこ多いはずなのですが、最近になってやっと1冊単行本を出された方がいまして。 それは連載されているお話なので続きが出るとは思うのですが、単行本化して欲しいのは短編集のほうだったりします。 でもこのままですと連載されている作品の2巻が出るのは目に見えていますし、単行本は年に数回発売されればいいほうですからその短編集が発売される可能性もどんどん低くなっていきますよね。 出版社にそれを希望する人が多ければ単行本化する可能性はあるのでしょうか? やはりいつ発売するか、増してや発売するかも定かではない短編集は諦めてオークションなどで掲載されている本誌を入手して読んだほうが現実的なのでしょうか?

  • 「カバン屋のバンさん」(?)

    子供の頃読んだお話に関する質問です。 「カバン屋のバンさん」のようなタイトルだったと思いますがうろ覚えです。 雑誌「いちごえほん」に連載されていた一話読み切り形式の作品です。 長い期間愛読していた雑誌のため、掲載時期ははっきりわかりません。 おそらく1980年ごろかそれ以降だと思うのですが・・・ 内容は、「バンさん」というカバン屋さんが、不思議な男と契約し、 毎月一つずつ1年間、風変わりなカバンを作る、というもの。 それぞれに意外な用途があり、回によってほのぼのしたものや怖いものなど色々でした。 単行本になったかどうかはわかりませんが、連載は完結して、 依頼者の男の正体も何となくわかったように記憶しています。 著者、正確なタイトル、単行本の有無、出版されていれば出版社など、 ご存知の方、いらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いします。