• ベストアンサー

魔夜峰央さんどうしたの?

ここ1年近くパタリロの新刊が出ていません。 私は連載は一切読まず単行本でのみの愛読おっさんです。 特に魔夜さんは好きで、単行本は多分すべて持っています。 なのにここ最近新刊がぱったりと止まってませんか? どなたかその辺の事情がわかる方、 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toganoyua
回答No.3

通常の・・・・32ページだとか、24ページだとかと違い、パタリロは、16ページ前後が多いようですので、他の方々のように、3、4ヶ月に、一冊とかは、難しいようです。 私も、魔夜峰央さん大好きなので、コミックス出ないね~と、首を長くしてました。 元々、一年以上前に雑誌で見たのが、一年後二年後に、コッミ収録というのも、珍しくないので。 ともあれ、下の方とはまた違う解答ですが、ご参考までに。

tahesyou
質問者

お礼

toganoyuaさん、明快かつ論理的な回答です。 大納得しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#147004
noname#147004
回答No.4

まだ別冊花とゆめで連載なさってますよ?パタリロ西遊記はアニメ化しましたし

• kura-udo
回答No.2

おお、是非私とお友達になりましょう(^^ 私も魔夜ワールドはほぼ全部持ってますよ 親ばかを読むと家族でバレエやってるらしいですね ミーちゃんは忙しいのかもしれませんね

• ueda11
回答No.1

5月にパタリロ! 80巻とパタリロ源氏物語!4巻が出ますよ

tahesyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 おととい白泉社のHPの新刊案内を見たときには 出ていなかったもので、ますます心配しておりました。 けど、結構間が開きましたねぇ・・・