• 締切済み

天王寺きつね先生について

エデンズボォイやオルフィーナを連載されている天王寺きつね先生ですが、単行本を通して読むと途中でタッチが変わってしまっている感じがするのですが、その辺りの事情をご存じの方は教えてください。

みんなの回答

  • mike_226
  • ベストアンサー率38% (36/94)
回答No.1

アシスタントがやめたような 事を知人から聞きましたよ。 本当かどうか知りません。

関連するQ&A

  • すっくと狐

    よろしくお願いします。 私は漫画「すっくと狐」が大好きなんです! もちろん全巻持っています! 質問というのは、「すっくと狐」の続編のたすくときりえ(漢字がアイマイ・・・)のほうなのですが・・ 今はまだ連載されていますか?2巻はまだ出ていないんでしょうか? とても気になっています・・・ 知っている方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • ゴツボ マサル先生のサムライチャンプルー

    ゴツボ マサル先生のサムライチャンプルーを 単行本で読んでまして ずっと次が出るのを待っているのですがまだ出てません 連載されている雑誌は読んでいないので 詳しくは分かりません もしかして連載中断してしまったのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください お願いします

  • 住之江から天王寺へ行くには? (阪堺線で??)

    用事で南海の住之江駅のほうへいきます。(行きは車でいきます) で、そのご、天王寺(あべの辺り)へ行きたいのですが、 どの沿線のどの駅から乗車すれば良いかご存知の方、是非、教えて下さい! 安立という駅があるようですが(?)天王寺まで直通でしょうか? ちんちん電車が通っていれば一番便利なように思うのですが、 南海で難波へでて、天王寺まで戻るほうが早いでしょうか? またはタクシーだといくらくらいかかるでしょうか?  一部でもいいので、なにかご存知のかた、教えて下さい!お願い致します。

  • 天王寺で自転車屋さん

    天王寺、寺田町、桃谷、鶴橋あたりで 5000円くらいで自転車が買える場所を御存知の方教えて頂けないでしょうか? ちゃんと防犯登録もして頂ける、信用できるお店でお願いします。

  • 天王寺のデートについて

    実は今度ある女の子と初デートをすることになりました。 その子は和歌山の子で僕は神戸の人間です。 間ぐらいでデートできるようなところという事で、天王寺動物園にしようという話になりました。 しかしある友達から新世界や通天閣のあたりは治安が悪いよという話を聞きました。 お互い天王寺は始めていく場所で地理に詳しくありません。 天王寺動物園を出てから天王寺のあたりをぶらぶら歩いてデートしようと思っていたので、ちょっと不安になりました。 そこで天王寺界隈に詳しい方、天王寺周辺を地理に詳しくないカップルが夜ぶらぶら歩くというのは危険な行為なのでしょうか? もし危険なら場所を変えたいと思っています。 危険でないならカップルがいって楽しめるようなところがありましたら教えていただけるとありがたいです。 ではよろしくお願いします。

  • 白い狐、赤い狐の夢を見ました。お願いします

    昨夜、少し不気味な夢を見ました。狐の夢だったのですが、狐の夢を見ること自体が初めてだったというのと、白い狐と赤い狐が出てきたので少し不思議でした。以下に夢の内容を書きます。夢に前半と後半があるのですが、前半はあまり重要で無さそうなので()でくくりました。狐が出てくるのは後半からです、覚えている部分は余すとこなく余計であるところも書いてあるので、長くなっています、鑑定お願いしますm(__)m (現在同棲している彼女と彼女のお母さん、お父さん、おばあさん、おじいさんと六人でくらしていた。彼女のお母さんとお父さんの顔は知らないのですが、夢のなかでは何故かクレヨンしんちゃんのお母さんとお父さんの顔という設定でした。仲良く過ごしていたのですが、あるとき11年後にスリップしてその11年後の世界にはおじいさんとおばあさんを除き、僕含め全員亡くなっていました。その原因がおじいさんとおばあさんが元々病気を持っていてそれが感染して亡くなるということでした。ちなみにおじいさんとおばあさんはその病気に対して耐性?を持っているらしく、死ぬことはなかったみたいです。それでまたもとの世界に戻り彼女にその事を話し家を出ることを提案したのですが、彼女は例え死んでも家からは離れないと言って聞きませんでした。おじいさんとおばあさんがとても好きで大事なのが理由らしいです。その11年後の話をしたのが、三階建ての三階で話していたんですが、話を終えた途端に急に真っ暗?暗転し、危険だから何故か外に出ようてきな流れになりました。全体的に家が呪われている感じがしました。それで家を出るときに一階に彼女のお母さんとお父さんが倒れていました。それで自転車で彼女て二人で家を出ました) 家を出て自転車をこいでいたんですが、ここら辺少し曖昧で覚えてないんですが、いつのまにか白い子狐を僕が、赤い子狐を彼女が飼っていました。多分自転車をこいでる途中に見つけて可愛いから飼おうてきな流れだったと思います。それでしばらく行くと白い狐の大群に出会って、何故か僕はその白い子狐を群れに返してあげたくなって、白い子狐を群れに返しました。そしたら親狐?らしき狐がその白い小狐に煮干し?ぽい餌をあげて小狐はそれを食べてました。それを見ていたんですが、返してよかった、みたいな凄い嬉しい気分でした。しばらくして彼女と合流したのですが、彼女が赤い狐を持って?いなかったので、赤い狐はどうしたの?と聞いたところ怪我して使えなくなったから処理?した的なワケわからないことを言って、この夢は終わりました。 とりあえず見たまんま感じたままを一気に書いたので、文章がおかしかったりワケわからないことになってたりするかもしれませんが、申し訳ないです。。

  • 白いキツネって・・・。

    先日北海道を旅行している友人から、全身真っ白なキツネの画像をもらいました。 キタキツネは胸だけ白く後は茶色いような色をしているイメージがあったのですが、真冬になると真っ白になるのでしょうか。 また、北極キツネも日本に生息しているのでしょうか・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。 よろしくお願いします。

  • 「きつね色」って・・・

    料理のレシピなどにはよく「こんがりきつね色になるまで焼く」とか、「きつね色になるまでじっくり炒める」などの表現が出てきます。 ところが、料理以外の場面で、「きつね色」という言葉にはお目にかかりません。「きつね色のセーター」とか、「きつね色の枯れ葉」とか、言いませんよね? どうして料理、食べ物に限って「きつね色」という表現が使われるようになったのでしょう。 また、この「きつね色」、明るい茶色であることはわかるのですが、実際料理してみると案外難しいんです。 今日もたまねぎを炒めながら、「きつねの色ってこれくらいかな?いや、もう少し炒めようかな?」と迷ってしまいました。 「きつね色」が料理用語として市民権を獲得するに至った経緯をご存知の方、「多分こうだと思う」という推測でも結構です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 山本鈴美香「七つのエルドラド」の続きは?

    山本鈴美香の連載「七つの黄金郷(エルドラド)」を読みたいのですが、単行本が途中までしか見つかりません。続きはどうなっているのでしょうか? 確か書き下ろしで単行本が出るように聞いてたのですが。 山本さんの近況とかご存知の方教えて下さい。

  • 絵本 シロヌップのきつね

    絵本 シロヌップのきつね 母が私が幼少期に読んでいた絵本の整理をしていて、 シロヌップのきつねがなぃ。。。どこいっちゃったんだろぅ。。。 とつぶやいていました 題名はしっかり覚えています  どんな話だったっけ?と聞いたら、「わなにはまって死んじゃう話」とのこと そうそうそんな感じの内容だった。。。と思いつつ、 しっかり思い出せません  でも、すごく好きだった絵本です(悲しいけど印象が強くて) どんな内容でしたでしょうか ご存知のかた教えてください 検索しましたが、でませんでした

専門家に質問してみよう