古いコミック「さくら裂く(さく)」についての質問

このQ&Aのポイント
  • かなり古いコミックについての質問で恐縮ですが、少年チャンピオン連載だと記憶しています。
  • 主人公はサクラという女忍者で、妖怪と人間のハーフで、忍者の隠れ里に住んでいます。柳生十兵衛も登場します。
  • 「さくら裂く(さく)」というタイトルで、連載は突然消えてしまいましたが、単行本化はされていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり古いコミックについての質問で恐縮ですが…

確か少年チャンピオン連載だと記憶してますが定かではありません。サンデーだったかも? コンビニで立ち読み程度だったので。 連載打ち切りかなんなのかよくわかりませんが気付くと突然消えていて、単行本化もされてないようです。 主人公はサクラという女忍者?で妖怪と人間のハーフで、忍者の隠れ里に住んでいて、他に確か柳生十兵衛が登場。そんなような話です。 タイトルは「さくら裂く(さく)」だったと思います。 10年前か15年前か、その辺の記憶も曖昧です。検索しても出てこないし、どなたか覚えている方教えて下さい。全くの自分の記憶違いなのか、確かにそういうマンガが連載されていたのか? かなり気になってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検索結果なので、内容は確認していませんが… SAKURA斬く!(さくらさく!)/岡本尚/週刊少年チャンピオン1995年33号-1996年3号連載 でしょうか? 下記の頁に乗っていました。 ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E9%80%A3%E8%BC%89%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 少チャンマニアクス http://pyuupa.flop.jp/keisai/1995y.html

19620731
質問者

お礼

ありがとうございました。