古いコミック「さくら裂く(さく)」についての質問

このQ&Aのポイント
  • かなり古いコミックについての質問で恐縮ですが、少年チャンピオン連載だと記憶しています。
  • 主人公はサクラという女忍者で、妖怪と人間のハーフで、忍者の隠れ里に住んでいます。柳生十兵衛も登場します。
  • 「さくら裂く(さく)」というタイトルで、連載は突然消えてしまいましたが、単行本化はされていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり古いコミックについての質問で恐縮ですが…

確か少年チャンピオン連載だと記憶してますが定かではありません。サンデーだったかも? コンビニで立ち読み程度だったので。 連載打ち切りかなんなのかよくわかりませんが気付くと突然消えていて、単行本化もされてないようです。 主人公はサクラという女忍者?で妖怪と人間のハーフで、忍者の隠れ里に住んでいて、他に確か柳生十兵衛が登場。そんなような話です。 タイトルは「さくら裂く(さく)」だったと思います。 10年前か15年前か、その辺の記憶も曖昧です。検索しても出てこないし、どなたか覚えている方教えて下さい。全くの自分の記憶違いなのか、確かにそういうマンガが連載されていたのか? かなり気になってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

検索結果なので、内容は確認していませんが… SAKURA斬く!(さくらさく!)/岡本尚/週刊少年チャンピオン1995年33号-1996年3号連載 でしょうか? 下記の頁に乗っていました。 ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E9%80%A3%E8%BC%89%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 少チャンマニアクス http://pyuupa.flop.jp/keisai/1995y.html

19620731
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  忍者ものの漫画です。

     10~15年前に、ジャンプに連載されていた漫画で、4回ほど連載された作品です。なんか中途半端な終わり方でしたので、打ち切りだったのかもしれません。  忍者か柳生一族の隠れ里を舞台にしていて、主人公の少年に、姉がいた記憶があります。  こんなあやふやな記憶しかありませんが、この作品の名前がわかる方は教えてください。

  • 漫画のタイトルがわかりません 教えてください!

    2002年か2003年頃に、少年漫画雑誌に掲載されていたものだと思うのですが、多分、柳生十兵衛が登場していたように思います。 漫画を読んだのも一回分だけなので、内容もあまりわからなく探しようがないのですが・・・ 読んだ回の覚えている内容は、柳生十兵衛らしき剣豪と一人の少年が 十兵衛らしき剣豪を慕っている忍者?のような女性と、少年が思いをよせていたのか、両想いだったのかわかりませんが、かわいらしい小柄な少女忍者?が結界がはられたお寺のような?ところに囚われているのを救いに行く途中のような感じの話でした。 ちょっと色気のある描写もあったように思います。 内容がこれくらいしか覚えておりませんので、作品を指定しにくいかもしれませんが、どなたか覚えがある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 単行本で発売されているとよいのですが・・・

  • マンガ サンデーの「メジャー」について

    サンデーに「メジャー」という漫画が連載されていると思いますが、確か、清水薫が本田吾郎に告白をしたという記憶があります。 その告白をしたシーンが描かれているのは、単行本で何巻でしたっけ? 誰か知っていたら教えてください。お願いします。

  • 戦国甲子園のラスト

     もう10年ほど前のマンガでしょうか。当時週間少年サンデーで連載されていた戦国甲子園というマンガのラストの部分がもう一度読みたいと思っているのですが、単行本は6巻までしか出ていないと認識しています。雑誌のバックナンバーがそろっているマンガ喫茶とかってありませんでしょうか(できれば首都圏)。もしくは、それ以外に読む手段というのはありませんでしょうか。(同人誌化とかされていたりしませんかね? 入手は困難そうですが……)  雑誌掲載時は読んでいたのでおぼろげなラストは覚えているのですが、古本屋でたまたま見かけたとき、もう一度読みたくなってしまいまして……。  このマンガの単行本が途中で切れてしまったのは、やっぱり作者の桐山光侍氏が後にジャンプに移ってしまったのが原因なんですかねぇ。サンデーだってチャンピオンとかから移動する漫画家さん多いのに……。  話がそれましたがどうぞよろしくお願いします。

  • 柳生十兵衛シリーズをすべてチェックしたのですが、、

    NHKでかつて放送された柳生十兵衛シリーズ、村上弘明さんが演じておられました。 記憶によるとあの作品の中で、柳生新陰流の極意を話される場面があったのです。 柳生新陰流の極意とは、相手の太刀筋に〇〇✖〇、、。 なんとその場面でダンプカーが家の前を通り騒音で肝心のところが聞こえなかったのです。しかし私は、こんなのネットで検索すれば簡単に見つかると暇になったら調べよう と思いそのままにしていました。 そしてそれを思い出してネットで調べてみたのですが、 なにやら難しい解説ページなどは見つかるのですが、結局 判らずじまい。 そうだ、NHKに直接聞いてみようと思い立ったのですが、 放送直後なら判るかもしれないが、かなり経っているので判らないといわれました。 そこで主演の村上弘明さんのtwitterに直接聞いてみたのですが、 返事がありません。 そこで最近youturbでなんとそのシリーズを見つけ全作品をチェックしたの ですが結局そのシーンは見つからず。 おかしいな? 絶対にそのシーンを見た記憶があるのです。 TVを見たことがない人でも、柳生新陰流に詳しい人なら 簡単に判るかも知れません。 いったい、柳生新陰流の極意とは 相手の太刀筋に、何なのでしょうか? 出来れば、その台詞がそのまま知りたいです。

  • チャンピョン作品でどなたかご存知ですが【作品名&作者】

    10年前ぐらいに読んだ作品ですが、 雑誌名:週刊少年チャンピョン【月刊】かも 作品名:サクラさく?【さくら】かも【咲くOR裂く】かも ストーリー:基本的にはバトル漫画、少年誌とは思えないぐらいエロシーンが豊富 おぼろげな記憶で古本屋を探してみましたが見つからないので、もしかしたら単行本化されていないかもしれません。 手がかりが少ないかもしれませんがどうかご存知の方ご一報お願いします。

  • 週間少年ジャンプについて。

    ジャンプを見てて思うのですが、やっぱりつまらなくなってますよね?特に新連載からゾクゾクと。だいぶ前から買うのは辞めて立ち読みしてるので、「買ってないんなら別にいいじゃん」と思う方もいるでしょうが、ジャンプ愛読者のご意見をお聞かせください。(しかし、H×Hは連載中のマンガでずば抜けて好きです。)ちなみに私の個人的意見では、週間少年マンガ雑誌の順位は1位マガジン2位サンデー3位ジャンプです。1位2位は接戦ですね。(こちらは買ってます。)みなさんはどうでしょうか?最後になりますが、皆さんは雑誌を買う派ですか、立ち読み派ですかこちらも教えてください。

  • 古~い「漫画のタイトル」を・・・

    「アニメ」で無くて、「漫画」です。 カテが解らないので、こちらに投稿しました。 連載されていたのは、「少年マガジン」、「少年サンデー」、「少年キング」のどれか・・・。 要するに、解りません・・・。 (^^; ★40年以上は、昔の漫画です。 ★「忍者」モノに間違い有りません。 (これだけは、確か) ★「犬」を引き連れた「少年忍者」。 (これも、確か) ★「犬」は数頭いて、それぞれ「卍(まんじ)丸」とか「黒丸」とか、名前が付いていた。 (これも、確か) ★敵の忍者に「猫」を操る奴がいて、「犬忍法vs猫忍法」の対決があった。 ↑ このくらいの記憶しかありませんが・・・。 お解りになる方は、「教えて goo」で御座います。

  • 週刊少年チャンピオンで連載していた漫画を探しています。

    15年ほど前に連載していた漫画を探しています。少年チャンピオン編集部に問い合わせたところ、作画は谷上俊夫さんですが原作者は別にいるということ。早めの打ち切りだったこと。「BA-KU」という漫画かもしれないけど違うかもしれない。という話しを聞いたのですが、それ以上は分からないと言うことで皆さんの記憶をお借りしたいのです! その漫画なのですが、 ・週刊少年チャンピオンで連載していた。 ・舞台は近未来だけど西部時代っぽい砂漠化した世界。 ・とてもとても水が貴重。この世界の通貨はワラー ・主人公の名前はキバ、超強い。たしか一輪バイクに乗っている。ヒロインの前でイスに縛り付けられて肩の傷口にナイフを突き立てられた事がある。 ・ヒロインの名前はサラ、超可愛い。高額な懸賞金が懸けられている。その懸賞金で井戸が10本掘れるらしい。最初は変装して少年っぽく男装していた。(風呂にはいるときに女だと分かった?) 間違っているところもあるかもしれませんが、上記のような作品であることを前回教えていただいたり思い出したりしました。この断片的な記憶でピンとくる方はいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • SDガンダムのマンガ。

     15年くらい前でしょうか、SDガンダムで、円卓の騎士、みたいな話のマンガがあったように記憶しているのですが…。連載はコロコロだったと思います。単行本があれば読みたいと思っているのですが、誰かご存知ありませんか?