• 締切済み

人生は、自分で切り開くもの?

k_1の回答

• k_1
回答No.4

40代男性です 私は38まで惰性で生きてました 大馬鹿・不細工・不健康・貧乏・身体的欠陥あり・友人なし・内向的性格・出不精 でも、夢はありましたよ 質問者さんは夢はお持ちではないのですか? こんな自分になりたいというイメージがお有りなら、どうすればなれるか考えましょう 今は気持ちが凹んでネガティブになってるだけではないですか? 世の中には、もっと悲惨な人生を歩んでいる人もいます 下を見て人生歩まず上を向いて笑顔で生きて生きましょうよ ちなみに私は38から空手を始め健康になってきました 自分に自信が出来たおかげか?いい人と出会い同年に結婚 翌年に子供も生まれ42でバイクの免許を取得しようと教習所通いです まだまだ実現したい夢があります 人生は気の持ちようでバラ色にも真っ黒にもなります 質問者さんは、まだまだお若いんですから どうか明るい未来に向かって人生を歩まれますよう心よりお祈りします

noname#27223
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 小さい頃からの夢(仕事の夢)はありましたが、もう無理なのです。 出来る範囲でスポーツ等考えてみます。