• 締切済み

ファイヤーウォールの設定

ファイヤーウォールの設定が現在「条件的に遮断」になっています。完全に開放にすると受信できますが、プロバイダーのオペレーターの方に 「条件的に遮断」のまま受信できるように御社に問い合わせするよう支持されたので連絡しました。 ■送信すると次のエラーがでます。↓ サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.y.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.y.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

みんなの回答

• CONAN18
回答No.5

#3です。 もう読まれたかも知れませんが一応、追加URL載せておきますので、読まれて無い場合は目を通して見てください。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/other/fmo_003.html

• akamanbo
回答No.4

ファイアウォールというのはWindowsの標準ファイアウォールですかね。それ以外のソフトについては名前が挙がらないとどうしようもないですが。 ひっかかってるのはメールでしょうか。 過去の質問によれば、このエラー内容には添付ファイルが大き過ぎる場合も含まれるようですが、解除すれば通信できるというのであれば、おそらくその問題ではなく、ファイアウォールを通してあげればたぶん問題ないでしょう。 *別のセキュリティソフトが弾いている可能性は、ファイアウォールを解除すれば通信できることからして、低いと思います。 で、ファイアウォールの条件付解除の設定方法はこうです。http://www.sorimachi.co.jp/usersupport/products_support/winxp_sp2detail.html 通してあげたいプログラム(おそらくはメールソフト)を選択してあげればよいです。

• CONAN18
回答No.3

この場合は次の手順でメール確認と設定のしてください。

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_013.html
noname#118125
noname#118125
回答No.2

0x800CCC0Fで検索を掛ければ過去の質問が出て きます。

• yoshi-thk
回答No.1

>御社に問い合わせするよう指示されたので連絡しました。 ここは、特定のソフトのサポートサイトではなくて、OKwaveです。 どこに質問しているのか分かりませんが、今一度、使用しているソフトの製造メーカー名を確認の上、 ソフトの製造メーカーのサポートページにアクセスし直してください。 ちなみに、一番多いのが、ソースネクスト社と勘違いしているケースです。 ソースネクスト社の問い合わせ先は次ですので、確認してください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html