• ベストアンサー

ワードでメールで使用する署名の様な登録は出来ないのでしょうか?

ワード2000を使用しています。 メールの署名の様な、住所・社名・氏名・TELなどを一度作成すれば、一番最後に使える事は可能でしょうか? 今までは、それをファイルに保存して、使用するたびそのファイルを開けて、コピー&ペーストを行って来ました。IMEの辞書ツールでは、このような長いものは出来ず、又フッターを利用使用と思いましたが、これも出来ずで困っています。 やはり、別ファイルでコピー&ペーストしか出来ないのでしょうか? メールの署名の様に簡単に出来る方法が有ればご教示頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

定型句として登録します。詳細は下記のURLをご覧ください。 「よく使用する文字列を定型句に登録する」 http://www.moug.net/lesson/wrd_l/wlesson70.htm 「定型句」 http://hamachan.fun.cx/word/teikei.html

jyon2jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、この方法が知りたかったのです。 この方法なら、使用出来そうです。 素早くご回答頂き、お礼が遅く成りました。 助かりました。