• ベストアンサー

ワードでメールで使用する署名の様な登録は出来ないのでしょうか?

ワード2000を使用しています。 メールの署名の様な、住所・社名・氏名・TELなどを一度作成すれば、一番最後に使える事は可能でしょうか? 今までは、それをファイルに保存して、使用するたびそのファイルを開けて、コピー&ペーストを行って来ました。IMEの辞書ツールでは、このような長いものは出来ず、又フッターを利用使用と思いましたが、これも出来ずで困っています。 やはり、別ファイルでコピー&ペーストしか出来ないのでしょうか? メールの署名の様に簡単に出来る方法が有ればご教示頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

定型句として登録します。詳細は下記のURLをご覧ください。 「よく使用する文字列を定型句に登録する」 http://www.moug.net/lesson/wrd_l/wlesson70.htm 「定型句」 http://hamachan.fun.cx/word/teikei.html

jyon2jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、この方法が知りたかったのです。 この方法なら、使用出来そうです。 素早くご回答頂き、お礼が遅く成りました。 助かりました。

関連するQ&A

  • Windows Live メールの署名が改行されず困っています。

    Windows Live メールの署名が改行されず困っています。 Windows Liveメールを使っています。 勝手にバージョンアップされていたのですが、 メール署名欄が改行されずに困っています。 ----------------------- 住所 氏名 TEL FAX メール URL ----------------------- と以前までは表示されていました。 しかし、バージョンが変わってからは、 -----------------------住所・・・・ 氏名・・・ TEL・・・ FAX・・・ メール・・・ URL ・・・------------------------------- と表示されるので、メールを送るたびに改行する必要があり、手間です。 元データを確認したら、元データ(.txt)は、改行されていました。 何か、しないといけない作業があるのでしょうか。 おわかりになれば教えてください。 バージョンは、2011になっているんだと思います。

  • Outlook Express 署名作成について

    教えて下さい! Outlook Expressで署名作成というものがありますよね。 住所やメールアドレスなど固定で登録しておきたいのですが、その中で一部の文字だけを大きくしたいのですが、テキスト形式での作成しかできないので、不可能なのでしょうか? ワード(doc)やワードパット(rtf)で作成したものを「参照」で呼び出して登録しても「警告:指定された署名ファイルは有効なテキストファイルではありません。署名は削除されました。」のメッセージが表示され開けませんでした。 新規メール作成したじに、ワードから作成した署名内容をコピー&ペーストして貼り付けてみましたが、表示位置が微妙にズレて微調整が必要になり、毎回修正だと意味がないので。。。。 署名が不可能であれば、新規メール作成した時に、自動で自分の氏名・住所・メールアドレスが入る設定は、あるのでしょうか? Windows XP Pro  SP2 Outlook Express6

  • 署名

    so-netでアドレスを取得してメールをはじめました。 署名に会社のメールアドレスや携帯TELをいれてるので 相手によっては消したいのですが、アウトルックエクスプレスのツールでは設定そのものがありませんでした。 どうやって署名を登録したのか、忘れました。  返信しないといけないメールがあるのでお願いします。

  • [単語/用例の登録]について

    パソコン入れ替えに伴って、以前使用していたパソコン内の[Microsoft IME 辞書ツール 2000]内のフォルダ[IME JP]内のファイル[imejpusr]を新規パソコンの[Microsoft IME 辞書ツール]内に取り込もうとしましたが、[Microsoft IME 辞書ツール]内のフォルダを検索しましたが、フォルダ名[IME JP]がなくその代わりに[IMJP9 0]がありましたが、そこにファイル[imejpusr]を取り入れようとしましたが不可能でした。何方か新規パソコンにファイル[imejpusr]を取り入れて単語が使用できる方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • IMEの辞書登録

    IME 8.1.4003.0を使ってるんですが辞書ツールの「ツール」の「辞書からの登録」がうまくいきません。IME2000用と書いてある辞書ファイルを読み込もうとすると「これはシステム辞書です。登録できません。」と、IME2002用では「読み込み不可能なファイルです」と言われてしまいます。うまく登録する方法はありますでしょうか?

  • Windows7の署名について

    Windows7のOutlook 2010の署名を作成したのですが、ただ住所・氏名・アドレス等に 使うためではなく、仕事の簡素化を図るため ○○○○様、商品は、□□□□と お客様に商品の発送に関する定型文面の中で、○○○○及び□□□□のそれぞれの 箇所に、商品の注文された方の氏名及び商品名を注文依頼書のメールから コピーして貼り付けたいのですが、通常の要領では貼り付けが出来ません。 コピーして貼り付けをした場合、全て署名作成の名前が表示されて貼り付けが 出来ません。 通常のコピーして貼り付けが出来る方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • WORDやEXCELで挿入(署名など)のし方?

    OUTLOOK EXPRESSに署名に氏名、TEL、アドレスなどを登録しておいて、文書の最後などに挿入すれば、何度も同じ内容を入力することなく、できますが、これと同じような事をWORD、EXCELなどで、どうすればできますでしょうか? 初心者の質問ですいませんが、宜しくお願いします。

  • 署名について

    先日「これは絶対にチェーンメイルではありません」と題して、署名を求めるメイルが来ました。署名を求めておきながら自分が何処の誰であるか名乗りもしないのがとても胡散臭いのですが(なのにメイルアドレスとFAX番号は入ってました)、そもそも署名運動などに用いられる署名って、メイルやFaxのものでも法的に有効なのでしょうか?Faxのほうはまだ、直筆の複写物ですから信頼がおけますが、メイルでは(つまり提出したとき印字で出てしまうのであっては)電話帳などから氏名と住所を勝手に用いたものと判別がつかないのでは?と思うのですが…。

  • メールの署名で一行空白となるのはなぜ?

    Windows mailを使用しています。 署名作成時はちゃんと続いた行ででているのですが、実際のメールを送信した後でみると、3行目と4行目の間が空白となっているのです。 (郵便番号、住所、氏名のあとに空白、そのあとに電話番号、メルアドとなっています) なぜでしょうか。 どうしたら空白をなくせるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ワードのヘッダーとフッターの設定の仕方について

    こんにちは! ワードでfax等のレターヘッドを作っています。 13枚程のレターヘッドを全て同じ形式で、ロゴと住所、Tel等の内容のみを変えて作りたいのです。 書面は、ヘッダー、文面、フッターという形式になっていて、ロゴと住所はヘッダーとフッターにそれぞれ入ります。 一枚ベースを作成し、ベースのロゴと住所をコピー・ペーストで変えていけば良いと思いましたが、ロゴや住所の内容をを変えると、ロゴの位置がずれたり、住所の改行がずれたりして同じ形式・位置になりません。 ヘッダーとフッターを使って、同じ形式のロゴや住所の入るレターヘッドを作成するにはどの様な方法が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう