-PR-
解決
済み

署名

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9740
  • 閲覧数369
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 52% (22/42)

so-netでアドレスを取得してメールをはじめました。
署名に会社のメールアドレスや携帯TELをいれてるので
相手によっては消したいのですが、アウトルックエクスプレスのツールでは設定そのものがありませんでした。
どうやって署名を登録したのか、忘れました。
 返信しないといけないメールがあるのでお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

ポスペのTOP画面で、メニューバーに「設定」というのがありますよね、それを選択すると「サイン」がありますので、それを開いて消せばいいのですが、せっかく作ったサインを消すのももったいないですよねぇ~、そこでアドバイス!一度そのサインをテキストBOXかWordあたりにコピー(Ctrl+CのKey)&ペースト(Ctrl+VのKey)して保存しておけばいいのでは?そしたら、サインを消した後で、また復活させることができますよ。
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

ありがとうございますう。みつかりました。
実は、設定の各種設定ばかりあけてて、何度みても
その他にもむずかしい設定にもなくって。
その下のサインだったんですね!
たすかりました。
サポートセンターもずっと話中だし、勤務中はTELできないし。ほんとにありがとう。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

ツールから、オプションを選んで署名を製作したりするんだと思いますが・・・。 アカウント毎に設定出来るハズです。 ただ、ついている署名も、出すときに削してしまえば 相手には届かないですよ。 (ただし、2000ではわかりません) ...続きを読む
ツールから、オプションを選んで署名を製作したりするんだと思いますが・・・。
アカウント毎に設定出来るハズです。
ただ、ついている署名も、出すときに削してしまえば
相手には届かないですよ。
(ただし、2000ではわかりません)
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

ありがとう。ポストペットで送信してるので、
本文しか表示されないんです。
送信前に消すのも不可能です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (5/22)

ツール(T)-オプション(O)-署名 はありませんか? そこで設定できたと思うのですが。。。 ...続きを読む
ツール(T)-オプション(O)-署名 はありませんか?
そこで設定できたと思うのですが。。。
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

ありがとう。
そのタブは空欄です。
でも送ったメールには署名がつくので
困っています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

見せたくない人がもし少ないのなら、そのつど手打ちして 入力しても良いんじゃないですか?! ...続きを読む
見せたくない人がもし少ないのなら、そのつど手打ちして
入力しても良いんじゃないですか?!
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

ありがとう。
ポストペットのところから送るので、本文しか表示されなく、削除できないんです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

設定で消すこともできますが、署名を付ける機会の方が多いのなら、新規メールを作成する段階で、作成画面上で署名そのものをBackSpaceキーなどで消してしまってはいかがです?その方が手っ取り早いと思うのですが。。。 ...続きを読む
設定で消すこともできますが、署名を付ける機会の方が多いのなら、新規メールを作成する段階で、作成画面上で署名そのものをBackSpaceキーなどで消してしまってはいかがです?その方が手っ取り早いと思うのですが。。。
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

ありがとう。ポストペットで送信してるので、
本文しか表示されないんです。
送信前に消すのも不可能です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

参考になるかどうかわかりませんが…。 私はOE5.01を使ってますが、署名はツール→オプション→署名→作成で3つほど作り、署名の設定のところの“すべての送信メッセージに署名を追加する”のチェックを外しておき、メール文の最後に挿入→署名でそのつど適当なものを付け加えています。 ...続きを読む
参考になるかどうかわかりませんが…。
私はOE5.01を使ってますが、署名はツール→オプション→署名→作成で3つほど作り、署名の設定のところの“すべての送信メッセージに署名を追加する”のチェックを外しておき、メール文の最後に挿入→署名でそのつど適当なものを付け加えています。
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

OEから送信するならできるんでしょうね。同じ回答をたくさんいただいていますが、申し訳ありませんが
解決できません。ただ、複数の署名を使い分けるというのは、ほかの方の参考になるとおもいます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 27% (23/83)

署名ですが、OE5以降はツール-オプション-署名タブで複数作成できますが、それ以前だと多分、ツ-ル-ひな形-署名で一つしか作れなかったように思います。 以前のものなら、相手によって必要のない項目を削除するしかないのでわ? ...続きを読む
署名ですが、OE5以降はツール-オプション-署名タブで複数作成できますが、それ以前だと多分、ツ-ル-ひな形-署名で一つしか作れなかったように思います。

以前のものなら、相手によって必要のない項目を削除するしかないのでわ?
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

ありがとう
5.0なのでツールーおぷしょんー署名のタブはあります。そこが空白なのにメールには表示されるのでっ困っています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

私もkojoさんのやり方で署名をつけています。OE4の時は、種類は作れなかった気がするのですが、OE5.01は、何種類も作れて、人によってつけたりつけなかったり、つける署名も変えたりできるので、手書きより、かなり便利です。 ぜひみてみてください^^ ...続きを読む
私もkojoさんのやり方で署名をつけています。OE4の時は、種類は作れなかった気がするのですが、OE5.01は、何種類も作れて、人によってつけたりつけなかったり、つける署名も変えたりできるので、手書きより、かなり便利です。
ぜひみてみてください^^
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

ごめんなさい。
たくさん回答をもらっていますが、どれもOEの扱いなので、解決につながりません。
でもわざわざありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

お礼読みました。ありがとうございました。 メールソフトはポストペットをお使いなんですか? ポストペットは署名を付けるか、付けないかのどちらかだと思います。作った署名を消せばいいわけですが…。 確か“各種設定”の中に署名がありませんでしたっけ?? #うる覚えなので違っていたらごめんなさい。 ...続きを読む
お礼読みました。ありがとうございました。

メールソフトはポストペットをお使いなんですか?
ポストペットは署名を付けるか、付けないかのどちらかだと思います。作った署名を消せばいいわけですが…。
確か“各種設定”の中に署名がありませんでしたっけ??
#うる覚えなので違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

各種設定は何度もみてるんですが、どのタブにもありません。PCは初心者なのでほんとにあほな質問ですみません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ