初心者のためのクラブ(音楽)の基本情報

このQ&Aのポイント
  • クラブ(音楽のほう)について初心者の男性が知っておきたい基本情報について解説します。
  • クラブのジャンルや曲の流れ、来場者の服装、店内の明るさ、ドレスコードなどについて詳しく説明します。
  • また、初めてのクラブでの過ごし方や常連客の特徴、ナンパの注意点なども紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラブ(音楽のほう)について。初心者

男です。初めてクラブに行こうと思っています。 場所は大阪ミナミです。 ジャンルがあるそうですが、(ジャンルごとに、)どんな曲が流れるのか、どんな人達がどんな服装で来るのか、 を教えて下さい。 コンタクトレンズはなるべくしたくないのですが、メガネやサングラスはやめたほうが良いですか? 店内は暗いですか? ミナミのお店のドレスコードについても教えていただきたく思います。 (一応、おしゃれな…)サンダル、ジーパン、ではダメでしょうか? キャップはしていそうですが、ニットハットはどうですか? 動きやすい格好、などとありますが、ジャージはどうですか? 長袖ではいるだけで汗をかきますか?ノースリーブがいい、などと過去ログ検索で書いていましたが、その人達は着てきたジャケットをどこに置いているのですか? ノリ悪く、座って話をしているだけとかだと誰か(DJ?)を不快にさせますか? 座る場所はバーカウンターですか? そもそも、話し声は聞こえますか? Hに繋げる気は無く、初対面の女性を相手に、クラブという低料金で入れる夜の集まりでお酒が入り、他の人がわいわいしている中、少し声が聞き取りづらい(?)くらいの音楽がかかっている状態を楽しみたいのですが… 言ってみてはまるかもわかりませんが今のところ踊るのが目的ではないです。 同じお店に何度か行くと(直接話はしなくても)常連さんに顔を覚えられるようなものですか? 機会があればナンパしようと思いますが、手を出してはいけない人が存在したりしますか?(黒人さんが出てきてドスーン!?) なにしろ全く想像がつかないので、いろいろと教えていただきたく思います。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buri55
回答No.1

私は都内ですがジャンルはHIP-HOP,R&B,REGGAE,HOUSEに遊びにいってます。 メガネやサングラスでも全然いいと思います。 基本的に店内は暗いです。 たくさん踊るのであつくなるのでノースリーブが多いです。 上着はロッカーかクロークに預けます。 ジャケットなど上着を着たままの時もあります。 話し声は耳元で大きな声で話していますし、知らない人ともたくさん話しますが女の人によってはやはりナンパはシカトという人もいると思います。 服装については、ジャンルや場所によって来る人の色がある所もありますが、Tシャツやラフな格好の男の人をたくさん見ます。 そんなに色んなことを特に気にしないで自分のしたい格好をすればいいと思います。 一人で来る男の人もたくさんいます。 大阪の事はよくわからなくてすいません。

mm_connect
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロッカーがあるんですね。 サングラスをかけて見える程度の暗さでしょうか? >Tシャツやラフな格好の男の人をたくさん見ます。 たとえばヒップホップのと時に半袖のポロシャツで行くと悪い意味で目立ちますか? 質問内容にも書いているサンダルやジーパン、ニットキャップはどうですか? 質問が長すぎて見えづらく、すみません;

その他の回答 (1)

• buri55
回答No.2

>サングラスをかけて見える程度の暗さでしょうか? サングラスは普段しないのでわかりませんが、薄い色なら見えるとおもいます。 >たとえばヒップホップのと時に半袖のポロシャツで行くと悪い意味で目立ちますか? 全然目立たないと思います。 >質問内容にも書いているサンダルやジーパン、ニットキャップはどうですか? 普通にたくさんいます。 お店の雰囲気にもよるので断言はできませんが、 私がよく行くところは質問されているような格好の人はたくさんいますよ。

mm_connect
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございました。