• 締切済み

初めてのクラブ

初めてクラブに行こうと思うのですが、クラブは私のイメージではDJの人が音楽をかけて、それにあわせて体をゆらすって感じなんですけど実際はどのような場所なんでしょうか?COUNT DOWN JAPANのDJブースには行ったことがあるんですけど。私が行こうと思っているところは洋楽(フランツフェルディナンドとか)を主にかけているらしいです。あといくつか質問があります ・どんな服装で行くべきですか?スカートにブーツってNGですか? ・1ドリンクってどういう意味でしょうか? ・1人で行くのはやはり寂しいでしょうか? ・何か注意することがあったら教えて下さい。 質問が多すぎてすみません。過去の質問もみてみたのですが。。。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

#1です。 >格好いい人ばかりですね。 私みたいに格好悪い人もいますから大丈夫ですよ。(^^; 格好よりも、音が好きかどうかが重要だと思います。 興味のある音があって、行ってみたいイベントが決まっているのでしたら、後はイベントの情報をしっかり調べて出向くまでです。 ↓のサイトも参考になると思います。 http://www.clubberia.com/top.php http://www.cyberjapan.tv/home.html クラブ系雑誌も参考になるでしょう。 「FLOOR」は300円なので、手軽に買えると思います。 http://www.floor-net.jp/top/top.shtml 「LOUD」も480円なので、比較的安価です。 http://www.loud.jp/ どちらの雑誌もタワーやHMVなどの大手CD店で買えます。

aiko17
質問者

お礼

そうですね、格好よりも音ですよね。音楽を楽しみに行くんですもんね。雑誌やサイト参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.2

たまにDJします。 まず目で見るほうが早いと思う。 イベントレポートがあるので見てみて。服装とか雰囲気とか分かるはず。 http://www.higher-frequency.com/j_party_report/february06/11womb/index.htm http://www.higher-frequency.com/j_party_report/december05/31womb/index.htm http://www.higher-frequency.com/j_party_report/december05/22womb/index.htm http://www.higher-frequency.com/j_party_report/december05/08unit/index.htm 初めて行くなら、慣れている人と一緒に行った方が絶対いいと思う。 まず自分が好きそうなクラブを決めて、好きなジャンルのパーティーを探してから行こう。ジャンルによって全然変わってくるので、好みのジャンルを明確にするのが大事。あと海外の有名DJが来日したパーティーもいい。 レコードショップやCD屋さんでフライヤーをもらってくるか、各クラブのwebサイトでマンスリースケジュールを確認する。 <主なクラブの公式サイトのリンクページ> http://www.higher-frequency.com/j_link/index.htm それぞれクリックしてスケジュールとジャンルとDJをチェックしよう。 <3月の主要DJのイベント紹介(hiphop系以外)> http://www.higher-frequency.com/j_event/index.htm これを見ると3月20日にはアテネオリンピックの開会式でも回していた世界No1,DJのティエストやジェームス・ラベルが来る。絶対チェックだね!あと、通好みとしては3月17日にステファンKが来るようだ。ダークでかっくいいぞ。 持ってくものは、IDチェックがあるので身分証明書、小銭とか。荷物はロッカーに。貴重品は持っておいてね。

aiko17
質問者

お礼

レポート見ました。服装とかも自由だし、写ってる人みんな楽しそうでかわいくて、格好いい人ばかりですね。何かちょっと気が引けてしまいましたが(^^;)私なんかが行っていい場所なのかと。。 回答ありがとうございました。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

>クラブは私のイメージではDJの人が音楽をかけて、それにあわせて体をゆらすって感じなんですけど実際はどのような場所なんでしょうか? そんな感じです。 カウンターで話してるだけの人もいますが、皆気ままに楽しんでます。 >・どんな服装で行くべきですか?スカートにブーツってNGですか? 別に大丈夫です。 踊りまくるつもりでしたら、ジーンズにスニーカーのような身軽な格好が良いと思いますが、軽く踊る程度なら問題ありません。 >・1ドリンクってどういう意味でしょうか? 入場料金にドリンク代が入ってます。 1ドリンクの場合は、一杯分が無料と思ってください。 入口で入場料を払った際に、ドリンク・チケットが渡されますので、それをバー・カウンターでドリンクと交換します。 >・1人で行くのはやはり寂しいでしょうか? 人によるでしょう。 私は1人が慣れてますから、どうという事はありませんが、クラブに慣れてない人だと寂しいかも知れませんね。 音にハマってしまえば、コッチのもんなんですが・・・。(^^; >・何か注意することがあったら教えて下さい。 全体的に場内が暗いので、タバコの火などに注意してください。 音がヤタラとデカい所があるので、長時間同じ場所に居続けると疲れるかも知れません。 適度に場所を移りながら楽しみましょう。 所持品は、出来るだけロッカーに入れてください。 油断していると盗難にあい易いです。 それと、最近のクラブはIDチェックが厳しくなってますので、顔写真付きの身分証明書を必ず持参してください。

aiko17
質問者

お礼

こんなに丁寧に回答していただいてありがとうございます。初めてのクラブ楽しめそうです。

関連するQ&A

  • クラブって。。。

    こんにちは、高3の♀です★ 今週、知り合いがDJをやるということで初のクラブへ行くことになりました↑ 以前からずっと行きたかったので楽しみなのですが、 実はクラブってどのようなトコロなのかいまいちよく知りません。 場違いにならないように色々教えてください。。 どのような服装で行けばいいのか(スカート・パンツ、どちらの方がいい)など何でも構わないのでお願いします!!

  • 初めてクラブイベントに参加したいのですが。。。

    今度、初めてクラブイベントに参加したいなと思っています。 前々からクラブイベントに参加したいなとは思っていたのですが、 今年の夏、ROCK IN JAPAN FES.2002で、 DJブースでとても楽しい思い出ができました。 そのDJブースを再現するということで、 今度吉祥寺でイベントがあります。 その内容から考えても初心者向けのイベントだとは思うのですが、 やはりクラブイベント。初心者としては不安があります。 もちろん23時から朝5時までのイベントです。 一緒に行くのは彼と二人で行くつもりです。 初めてクラブイベントに行く心構えがあれば教えて下さい。 なにしろクラブは怖いという考えがまだ抜け切れなくて。。。 お願いします。

  • クラブへ久しぶりに行くのですが

    DJなどがいるクラブイベントへこの度久しぶりに行くことになりました。 昔学生時代(7年前!!)に数回行ったのですが。今は昔と違ってるのかなーとかおっさんなんで、ちょっとしりごみしてます!!!(笑) ●写真とかも撮りたいんですけどカメラもっていったりする人いるんでしょうか? ●良く雑誌とかではDJブースの周りに人がぎゅうーって集まってますが、あれは見に行ってるんですか?あれだけぎゅうぎゅうでおどってるんですか? 質問がおぢさんでごめんなさい。 今どきのクラブツウな若者の皆様ぜひ教えて下さい。

  • 渋谷のクラブ

    一度いったことのある渋谷にあるクラブの名前を忘れてしまい、教えていただきたいです。 場所:東急百貨店本館およびBUNKAMURA近辺です    地下一階にあります 特徴:音楽はオールジャンル    行った日は大晦日だったのですが、来ている人のほとんどが東南アジア系外国人でした。    入ると向かって左の方にフードコーナー、正面がドリンク(その右側がDJブースです)、右の奥の方にちょっとしたステージ、右後方にソファー席がありました。 以上の情報で、名前が分かる方、よろしくお願いいたします。

  • クラブでの服装

    こんにちは。バカな質問ですが教えて下さい。 明日、友達4人で初めてクラブに行きます。服装はどんなのがいいのでしょうか?パンツ?スカート??全くわかりません。 その他、注意することなどありましたら併せて教えてください。 詳しくアドバイスお願いします。

  • マスコミ(CM製作会社)の採用面接の際の服装について

    採用面接での服装について質問です。 マスコミ(CM製作会社)の採用面接に行く事になりました。 電話で“普段着で来てください”と言われました。 どの様な服装で行くのが良いのでしょうか? また、絶対NGな服装はどの様な服装でしょうか? 靴がブーツはまずいでしょうか? ちなみに私の普段着は 上:ニットやカーディガン 下:スカート 靴:ブーツ ※洋服は黒などの無地が多いです。 アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • トルコでスカートはNGですか?

    出来れば、実際にトルコツアーに参加した事のある方に教えて頂きたいです。 トルコはミニスカートやショートパンツはNGだと聞きましたが、膝丈やロングスカートもNGでしょうか? 11月末から8日間、女友達とトルコへ旅行します。 カッパドキアから始まって、パムッカレ、トロイ、イスタンブルを巡る団体ツアーです。 上に着るものはダウンジャケットか厚手のコートにしようと思いますが、下に履くものを悩んでます。 膝丈スカートとブーツ(ヒールあり)はNGでしょうか? トルコツアーは結構歩くようですが、ブーツはきついですか? 最初は8日間を1本のジーンズで行こうかと思いましたが、途中あまり歩かないような観光地では膝丈スカートとブーツにしようかなと思ってます。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 会員制クラブのウェイトレスの服装について

    初めまして。皆様のご意見賜りたく質問させていただきます。 今度、アルバイトで六本木(麻布)の会員制のクラブにウェイトレスとして勤務することになりました。クラブといっても水商売ではなく、DJなどが様々なジャンルの音楽を流す「クラブ」で、海外からの方も含め、エグゼクティヴなお客様が中心の店だそうです。 制服がなく、服装・髪型が自由とのことで、どのような服装で勤務すればよいか今悩んでいます。尚、スニーカーとジーンズは禁止との指示がありました。 お客様に不快感を与えず、業務に支障をきたさないファッショナブルなものがいいと思うのですが、具体的なイメージが沸きません。 第三者からのアドバイスがあれば百人力ですので、何卒ご回答よろしくお願いいたします。

  • グループディスカッション 服装

    今度一次試験でグループディスカッションをすることになりました。 ディスカッションなんてやったことがないので、何をすればいいのかよくわかりません…。 司会やタームキーパーなど、役割を決たりする…とどこかで読みましたが、必ずそういった役を決めるのが常識なんでしょうか? それともう一つ。 「服装はスーツではなくて結構です。リラックスできる服装で来て下さい。」と言われたのですが、私服で行っていいのでしょうか? みんな遠慮してスーツで来るのでは…?と不安です。 私服の場合、NGな格好があれば教えて下さい。きっとジーンズはよくないですよね。 スカートにブーツで行こうかと思うのですが、ブーツも失礼にあたりますか? よろしくお願いします。

  • オフィスカジュアル、ブーツはNG?

     こんにちは。  制服ありのサービス業から、オフィスワーク(受付)に、もうすぐ転職予定です。  服装はオフィスカジュアルで、と言われています。  スカート派なので、パンツは一切着ないつもりでいます。  ただ、スカートとなると、これからの季節、足元がパンプスでは寒いときもありますよね。  オフィスカジュアルで、ブーツはやはりNGなのでしょうか?  スカート派のOLのみなさん、寒い冬場は足元はどうしていますか? アドバイスおねがいします。

専門家に質問してみよう