• 締切済み

秋山仁先生の著書で・・・

秋山仁先生の著書で「微分積分が出来るようなすごく頭のいい小学生が屋上で泣いていた」というような話が出てくる著書の題名をわかる方がいたら教えてください。 確か、親に英才教育されていたけど、秋山先生によってその子の人生が(言葉は悪いですが)否定されてしまったというような内容だったと思います。

みんなの回答

• harikiki
回答No.1

『放課後に見つけた答え』(秋山仁/著 朝日新聞社/刊) http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%95%FA%89%DB%8C%E3%82%C9%8C%A9%82%C2%82%AF%82%BD だと思います。 ただ、判年が古く、入手しにくいかもしれないです。