• 締切済み

変ですか?

今年32歳になる男です。正直に打ち明けます。この年になるまで、女性とまともにお付き合いしたことがありません。 ですが問題は、周りの友達関係を含む人間関係において、あたかも私自身が恋愛関係において苦労してきた かのように振る舞い、それを基点に人と接してきたことです。 それほどの経験も無いにも関わらず、想像で理想の自分を演じ、周りに対し優位に立っていると自認し、生きてきました(22歳ごろから) 今私自身、気になる女性がいます。たまにですが、メールもしますし、一度ご飯を食べに行った事もあります。 ですが、この調子の私です。嫌われないかすごく気になります。

みんなの回答

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.4

上の人も書いてますが、バレてます。 ウソをついてたってことでしょう? 「8年間、半同棲中の彼女がいる」と自分で噂を流してたり、指輪をしてたり。で、好みの女性が現れると、「彼女とは別れた・・・」とか言って。 そういうセコイ嘘をつく男は魅力的な男性とは180度違いますよ。 モテる人は寡黙なんですよ。べらべら彼女や奥さんの話をしないもんなんです。 嘘をついてる人だけです。「みんなをうまく騙せている」と思っているのは。 そのままのあなただと、彼女はウソを見破って嫌いになると思います。 自分を偽るクセをやめた時、あなたは本来の自分を好きになってくれる女性に出会えると思います。 自分のいい所を見てくれる女性と出会うには、素を曝け出すことですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.3

その女性が、あなたの事を誤解してしまう前に 正直に打ち明けてみたらどうでしょうか? 人って多少なりとも、理想の人間を演じてしまった事は あると思いますよ。 最初のうちに、本当の自分を見せておいたほうが 楽だと思うし、 本当の自分を見せてしまったために もし嫌われてしまったのなら、 彼女はあなた自身じゃなく、演じていた別人間の方を 気に入ってくれてたという事になります。 その場合は早く結果が分かって良かったと 思うしかないですねぇ。 でも女性はチャラチャラした人より 誠実な人の方が好きなんですよ。 頑張ってくださいね。

hspfm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう ぶつかって行くしかないですね。自分としてやるべきことは、やっとくしかないです。自分の人生後悔してもしょうがないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.2

>私自身が恋愛関係において苦労してきたかのように振る舞い 多分、他の人は分かっていたと思いますよ。 経験が無いことを・・・。 嫌われないか気にしていたら、きっと嫌われます。気にしないことが一番良いと思います。 相手の方も30歳前後ですか? それなら、将来のことも見据えて交際しますし、しばらくは友達関係で、 少しずつ愛情を深めていけば良いでしょう。

hspfm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間をかけて近づいていければと思います。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyas
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.1

気にしすぎて恋愛にたどり着けないのではないかと思われます。 「嫌われるくらいなら、このままの状態で」では先へ進めませんよ。 あなたが演じていることは周りから見て完璧なのかどうかはわかりませんが、気付いていて合わせてくれている人もいるかもしれないし、いずれはそういうことも話さなければ、どこにも進めなくなりますよ。

hspfm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛 というものが私には良く分かりません。ご飯を食べていくのが第一では? と考えてしまいます。世間で「恋愛」と言われているのは 贅沢 と考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 25年間彼女いないって変ですか?

    25年間彼女いないって変ですか? 当方25歳男なんですが、 よく「女性に興味がないのか」「男が好きなのか」と言われてしまいます。 単純に女性に相手にされてなかっただけなんですが、25年間も居ないというのは やはり珍しいのでしょうか? 周囲は恋愛経験が豊富な方ばかりなので、私自身、変なんだなと思っています。 見た目は地味で、真面目な性格です。 「今までいたことが無い」 「女慣れしていない」 といったことは、女性に敬遠されてしまうでしょうか? 綺麗事ではなく、正直なご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛トーク

    童貞です。32歳です。 会話が苦手ということではないんですが悩みがあります。 恋愛トークが苦手なことです。 友達に相談して恋愛経験がないなら理想の女性とかそういう理想の恋愛について話せばいいと言われました。なるべく過去の恋愛トークにはならないようにしています。 でも、そういうわけにもいかずどこかのタイミングで今まで何人付き合ったとかそういう話が必ず出てきます。 なので飲み会で正直に飲み会でまだ女性と付き合ったことないと言ったら、お前そんなので偉そうに恋愛について語ってたの?wとかいろいろ馬鹿にされてしまい。。。一気に自分自身に情けなさをかんじてしまいました。童貞は理想高い癖に努力しないってイメージあるとかいわれちゃいます 普通の会社の飲み会ならそれでいいんですけど、合コンとかその他いろいろ気になる異性がいるときにそういう話になるのがほんと困ってしまいます。 正直それが嫌で異性の前で1人付き合ったことあると言ってしまったことも何回かあります。。。(まだ、嘘ついたままです。) 経験値のない童貞画恋愛トークをする時どうやって切り抜ければいいんでしょうか?

  • 彼女の様子が変。うつでしょうか?

    20代の男性・大学院生です。 6年ほど付き合っている彼女(20代・社会人)がいます。 最近、彼女の様子が変です。 彼女は会社で50代女性とペアで仕事をしているそうなのですが、その50代女性が変わった人で、とても困っているようです。 その女性は軽度の発達障害があるようで、それに加え最近になって更年期障害も加わったようで…彼女はとても苦労しているようです。 彼女に対して意地悪なことをしたり、舌打ちをしたり…話を聞く限りでは「本当にそんな酷い人がいるの?」と思ってしまうようなレベルです。 管理職にも相談したようですが、数年単位で異動があるからと言われ、結局環境は変わることなく、もうじき3年が経ちます。 彼女は明るくて真面目な性格です。仕事にも夢を持って就職したのですが、その女性のことで色々と悩み、すっかり希望を失ってしまったように見えます。 仕事を休むとその女性に嫌がらせされるからと、有休もあまり使っていないようです。 彼女が働き始めた当初は、僕も彼女の愚痴を聞いてあげていたのですが、それが毎日続いたので…正直なところ、僕自身も彼女の愚痴を聞いてあげることはできても、彼女を助けてあげることはできないので、あまり聞きたくなくなってきました。 そして、そう彼女にも伝えてしまいました。 それ以来、彼女も僕に対して滅多に愚痴をこぼさなくなりました。「嫌なことがあったから美味しいもの食べたい!」とか、その程度なら言いますが「何があったの?」と聞いても「大したことじゃないよ」と言うだけで、詳しくは言わなくなりました。今思えば、僕が聞きたくないと言ったから、気を使っていたのかもしれません。 なので僕も、2人でいるときはできるだけ楽しい気持ちでいれるよう、冗談を言い合ったりして楽しく過ごしていました。 ここ1年ほどは、このような感じで支障なく過ごせていました。 彼女自身も「職場の同僚で苦しい思いを分かってくれ、話を聞いてくれる人はいる」と言っていましたので、誰にも愚痴を言えない状況ではないと思います。 ただ、最近彼女の様子がおかしいなと感じます。日によって差があり、全く元気そうな日もあるのですが…。 ・普段は冗談を言って笑ったりするのですが、ぼーっとしていることが増えました。 ・夜もあまり眠れず、寝ても嫌な夢を見るし、1時間以上早く目が冷めてしまうようです。 ・食欲もないそうで、僕と一緒の時はご飯を食べるのですが、1人の時はあまりご飯を食べていないようです。 ・3ヶ月ほど前から「首や頭が痛い」と、脳神経外科に通い始めたのですが、原因は分からないとのことでした。 ・働き始めた頃も体重は重い方ではありません(160センチ、53キロ)でしたが、ここ3年で4~5キロ痩せたようです。 ・時々、死について話題にするようになりました。「死んだ時のことを想像するとほっとする」とか「私がいなくなったら困る?」とか、そのようなことを言います。リストカットとかはしていません。 僕もそういう話を聞き「職場のおばさんがストレスの原因なんじゃない?」と聞いてみたのですが、彼女は「もう3年も一緒に仕事しているし、私も色々諦めて慣れたから…ストレスは貯めていないつもり」と言います。 彼女は、僕のささいな変化にもすぐ気付いてくれます。僕が修士論文と就職活動に追われてストレスが貯まってどうしようもなくなった時も、いち早く気付いてくれ、一緒に心療内科に通院してくれたこともありました。一緒に夜遅くまで起きて、色々手伝ってくれたりと、たくさん支えてくれました。 けれど僕は、彼女のことも「もう大丈夫だろう」と思い込んでいました。情けない話なのですが、察することができず、彼女がこんな状態になるまで気がつきませんでした。 専門的なことはよくわからないので、どうしたら良いのかわかりません。彼女が通院した方がいいレベルなのかも、何科に通院すればいいのかもわかりません。 彼女自身、ストレスを貯めている自覚はないと言うし…。 来年から僕も社会人になり、彼女とは遠距離になるのでますます心配です。 何か彼女のためにできることはあるでしょうか。教えて下さい。

  • とても仲のいい男友達と...

    好きな人がいます。 彼とは友達で、もう一人男友達を含め3人で遊ぶ事が多く、ほぼ毎日のように会っています。 彼は、恋愛経験が少なく、でも女性に対してすごく優しく、人のことを決して悪く言う事もない、とてもいい人です。 地方の大学に行っていてみんな寮に住んでいるので、毎日一緒にいる兄弟のような感じです。 彼は今まで女性の話したりすることが少なく、むしろ同い年の男の子が相手でも敬語で話したりと、自分の素を出す事をなかなかしないことで有名です。 ですが、彼は私ともう一人の男の子には本当に素で話してきてくれて、他の人からは想像もつかないような一面をたくさん見せてきてくれました。 周りは、彼が唯一話す女の子ということで、彼が私を気になっているのではと噂を立てています。 確かに、彼は優しいし、それだけでなく内面がとても素敵な男性です。 具合が悪ければ来て側にいてくれるし、どこかに一緒に行くときは必ず寮の部屋まで迎えに来てくれます。 2人でいるときも、一緒にご飯を作ったり、テレビを見たり、お散歩に行ったり。すごく落ち着いて安心してしまうためか、彼が隣にいるのに自分はつい寝てしまったりと、とても和やかな雰囲気です。 周りからも、思いを伝えてみればどうかと言われ、私自身もそうしたいのですが、彼にとっての私はただの友達なのか、恋愛対象になりうるのかどうかわからず、思いを伝える事を踏みとどまっています。 私が逆の立場になって考えてみたとき、居心地もよくて本音で話せる相手に告白されたら、正直それは理想ですし、断る理由も浮かばないと思います。でもきっと、何か違う、3人の関係は終わってしまうのか?などと、もやもやが残ってきっと結果は出しきれませません。 私は、たとえ彼とお付き合いを始められたとしても、3人の時間も2人の時間もどちらもとりたいと思います。 ですがやはり、彼が私をどういう風に見ているのかが不安で、思いを伝えられません。 彼の優しさも、彼の中では常識の優しさの範囲内で、特別なことじゃないのかなと思ってしまいます。 この関係性から、恋人同士に発展という可能性はあり得るのでしょうか? アドバイス、ご意見よろしくおねがいします。

  • 恋愛対象に見てもらいたい・・・

    25歳女性です。 今好きな人がいるのですが、全く恋愛対象に見てもらえず悩んでいます。。 彼は他の女性に対しては、優しいのですが、 私に対しては冷たかったり、いじったりからかったりなんです。。 彼の友人男性は、陰で「○○君(彼)は××さん(私)のことお気に入り」と言っていたりするのですが、 私の友人女性が彼と恋愛話をしたときに「××さん(私)とかどう?」と聞くと 「××??××最近調子乗ってるよね~!」と冗談っぽく言ってきたそうで、 陰でも若干からかわれているのかなと思います。。 好きな子をいじめたくなる、素直になれないという男性は確かにいますが、 彼はそんな子供な性格には見えません。。 好きな人のことはからかったりせず、もっと違う態度で接するのではないかとおもうんです。 私もそういう扱いを受けるので素直になれず、 彼の前で別の男性のことをかっこいいと言ってしまったりするのですが・・・。 もう最近そういうことが辛くて素直になりたいと思い始めたんです。 どうしたら意識してもらえますか? よく理想のタイプの話になるのですが、 正直に彼みたいな人が理想と言ってしまってよいのでしょうか? 冗談に受け取られてしまうでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 理想が高い?

    24歳女です 今彼氏を作ろうと思い探しているのですがなかなか良い人がいません。 周りから理想が高いんじゃない?って言われるのですが、そうなのでしょうか? 私の理想は 正社員で転職の少ない人 あまり恋愛中心の考えじゃない人です 例えば休日に一緒に図書館に行って別々の事をしてちょっとご飯でも食べて帰る みたいな、 お互い好きなんだけど、それぞれ好きなことしてる感じ 無理に相手に合わせたりせず、いつも少し思ってるような関係が理想です! これって理想が高いですか?

  • こだわりを持った女性に出会うことは難しい?

    よろしくお願いします。20代男性です。 私自身こだわりが強いほうで、ついつい女性にも同じような価値観を求めてしまいます。 しかしながら、私の周りだけがそうなのか…、理想が高いのか…そのような方とは中々出会えなかったりします。 具体的にこんな方というのですが もし余裕がありましたら以下のページを見ていただければわかりやすいかなと思います。 http://www.kanshin.com/keyword/746863 http://www.kanshin.com/keyword/817442 つまり、このようにファッションや、音楽、行きつけのお店などにおいて 能動的に情報を探して、これこれこういう理由で好きなんですと。しっかり説明できる方が私の理想なんです。 ありがたいことに食事に誘えば付き合ってくれる程度の女性の友人が数人います。 その友人たちとはお互い友人として楽しく過ごしているのですが 時折、この人と付き合ったらどうだろうなどと考えたりすることもあります。 しかしながら、上記の理想の問題から、結局友人という関係で踏みとどまっています。 (正確に言うと、私自身が付き合ったらどうだろう…と思っているだけなので 踏みとどまると言うより今までどおりの付き合いをしているだけなんですが) 私としては出来れば上記のような理想の方と出会えればと思い、そういう方を探しているのですが どうしても、絶対数が少ないような気がします。 それより、そんなこだわりを捨てれば私の周りの素敵な女性の方々に目を向けられるかもと思ったりします。 皆さんのまわりにこのような女性はいらっしゃいますでしょうか? 皆さんからのアドバイスをいただければ思います。よろしくお願いします。

  • 私って変なんでしょうか?

    いま19歳(女)なんですが、未だに恋愛というものが実感としてわきません。 今まで彼氏は3人いました。3人に振られたことがあります。 振られた相手に対して、確かに恋愛はしていたような気がするんですが、一時の加熱だったという気もしなくはありません(単にそう思うことで痛手を癒してるのかもしれませんが)片思いの期間を一月と持続させたことがないからです。 彼氏3人について、振られた相手と同じ感情を持つんですが、正直に言うと、付き合い始めて一月以内に、なんというか、すごく面倒になってしまいます。 例えば、メールが来たらなるべく早く返す、とか、月に何回はデート、とか、極めつけは肉体関係の問題が出てきたときで、もうとにかくそれら全てが面倒で仕方なくなるんです。 その時とても忙しくて、精神的余裕がないということもありました。で、忙しいプラス彼に対する義務感のようなものが感じられて、嫌になってしまうんです。 3人ともとってもいい人だったのに、今考えると、一番最近別れた人はちょっと好きだったりするのに、どうして自分はあんなに面倒くさくなったんだろうと思い、同時にとても申し訳なくなります。 元々、多少精神不安定の気があると自分で勝手に思っているんですが、それにしても自分の行動と感情の不可解さに、我ながら混乱してしまいます。 「本当にその相手のことを好きじゃなかったんだ」といわれればそうなのかもしれませんが、そうなると私は生まれてこのかた一度も恋愛したことがないことになってしまうんです。それはいくらなんでも…という気がします。 考えこんでしまう方なので、しまいには「恋愛って何?」とか思い始めて、泥沼になってしまいます。 長くてすみません。正直言ってこのテの問題は苦手なので、自分で考えるのに限界がきてます。単なる甘えかもしれませんが、どなたかアドバイスや感想などありましたらお願いします。

  • ゲイの友だちのことを好きになってしまったかもしれないです。苦しいです。

    ゲイの友だちのことを好きになってしまったかもしれないです。苦しいです。 半年ほど前に同年代のゲイの友だちと知り合いました。お互い20代後半(私は女性)です。周りから付き合っていると勘違いされるほど、仲良く、気も話も合い、毎日のように遊んでいます。 ですが、もうすぐ引っ越しする予定で、その後はお互い違う国で生活することになるので、今度はいつ会えるか全く分かりません。向こうは、毎日のように「寂しくなる」と言ってきます。 私もとても寂しくなります。正直なところ、彼がいない生活が全く想像できません。ここのところ毎日、そう思っている間に、女友だちにはここまでの感情を持ったことがないことに気付きました。彼に対して恋愛感情は持っていないし、持ってはいけないと思っていたのですが、この「寂しい」と思う自分の気持ちが、恋愛感情でない自信がなくなってきてしまいました。 今まで、女性から好意を寄せられて、対応に困った彼の話を聞いていることもあり、彼を困らせたくはありません。とても優しい人なので、きっと悩むと思います。 今までゲイの友だちがいなかったので、関係の築き方に手こずっているだけなのでしょうか。どうしたら、お互い離れ離れになる前に、もっと気さくな友だち関係を築けるでしょうか。

  • 私って変ですか?

    こんにちは。 男子大学生です。 恋してる時に冷静になって、自分の感情を抑え込んだりコントロールしたりするのって変ですか? 私は過去、全くモテないのに無謀にも恋をして振られるというのを繰り返しました。 高2のとき、私は恋愛とは違う、無縁の世界で起きているというを悟って、一切の恋愛を諦めようとしました。 ですが、結局そのあとも何度か人を好きになってます。 少しだけ変わったのは、冷静に自分の恋を判断できるようになったことです。 ・たとえば、ある人を好きになってその人に彼氏がいた時に、割と簡単に諦められる。 ・一度好きになっても、今は時期が悪い判断すればと諦められる。 ・メールして、前にメールした時より少し反応が悪いから、「少しだけ避けられてるみたいだから今は距離を置こうかな」と判断できる。 ・女性に優しくされても、「自分に好意があるわけではなく、ただ親切にしているだけである」と、すぐに舞い上がらずに判断できる。 ・人を好きになっても、この人は私のことをどう思っているのか?・どのくらいの頻度であえるだろうか?・私みたいな人間(非イケメン、低身長、恋愛経験なし、童貞)に対して偏見はないだろうか?・私がこの人を好きであるとして、上手くいく可能性はあるか?などを、きちんと考えてから行動できる。 あとは、 ・私のような人間が「彼女欲しい!」とガツガツしていたら周りの人間に馬鹿にされるのではないか? ・このまま恋愛しようと努力した挙句、失敗して気まずくなるのであれば、このまま良好な友達関係を続けたほうがよいのではないか? なども考えるときがあります。これらは単なる悩みかもしれませんが。 こうやっていろいろ冷静に考えるのって、変ですか? 恋してる人って、普通もっとバカみたいに突っ走ってるものなのでしょうか? 「そういうことも気になるけど、好きで好きでしょうがない!!」みたいになるのがまともなのでしょうか? 特に最後の二つに関しては、 「そんなプライドはさっさと捨てろ。自分に恋するな」 「そうやって諦められるのなら本当に好きなわけではない」 とか、このサイトでもいろいろ言われてるんですが、 私の感覚では、今好きな人のことが本当に大好きですし、大切です。友人のままだろうが恋人にするのだろうが、一生付き合っていきたい大事な人です。 私って、人と少し変わった恋愛観をもっているだけでしょうか? それとも、周りの人と完全に何かが行ってはいけないレベルまでずれてしまっているのでしょうか? 回答をお待ちしております。