• 締切済み

変ですか?

今年32歳になる男です。正直に打ち明けます。この年になるまで、女性とまともにお付き合いしたことがありません。 ですが問題は、周りの友達関係を含む人間関係において、あたかも私自身が恋愛関係において苦労してきた かのように振る舞い、それを基点に人と接してきたことです。 それほどの経験も無いにも関わらず、想像で理想の自分を演じ、周りに対し優位に立っていると自認し、生きてきました(22歳ごろから) 今私自身、気になる女性がいます。たまにですが、メールもしますし、一度ご飯を食べに行った事もあります。 ですが、この調子の私です。嫌われないかすごく気になります。

みんなの回答

• nekororin
回答No.4

上の人も書いてますが、バレてます。 ウソをついてたってことでしょう? 「8年間、半同棲中の彼女がいる」と自分で噂を流してたり、指輪をしてたり。で、好みの女性が現れると、「彼女とは別れた・・・」とか言って。 そういうセコイ嘘をつく男は魅力的な男性とは180度違いますよ。 モテる人は寡黙なんですよ。べらべら彼女や奥さんの話をしないもんなんです。 嘘をついてる人だけです。「みんなをうまく騙せている」と思っているのは。 そのままのあなただと、彼女はウソを見破って嫌いになると思います。 自分を偽るクセをやめた時、あなたは本来の自分を好きになってくれる女性に出会えると思います。 自分のいい所を見てくれる女性と出会うには、素を曝け出すことですよ。

• goony
回答No.3

その女性が、あなたの事を誤解してしまう前に 正直に打ち明けてみたらどうでしょうか? 人って多少なりとも、理想の人間を演じてしまった事は あると思いますよ。 最初のうちに、本当の自分を見せておいたほうが 楽だと思うし、 本当の自分を見せてしまったために もし嫌われてしまったのなら、 彼女はあなた自身じゃなく、演じていた別人間の方を 気に入ってくれてたという事になります。 その場合は早く結果が分かって良かったと 思うしかないですねぇ。 でも女性はチャラチャラした人より 誠実な人の方が好きなんですよ。 頑張ってくださいね。

hspfm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう ぶつかって行くしかないですね。自分としてやるべきことは、やっとくしかないです。自分の人生後悔してもしょうがないです。 ありがとうございました。

• noe03
回答No.2

>私自身が恋愛関係において苦労してきたかのように振る舞い 多分、他の人は分かっていたと思いますよ。 経験が無いことを・・・。 嫌われないか気にしていたら、きっと嫌われます。気にしないことが一番良いと思います。 相手の方も30歳前後ですか? それなら、将来のことも見据えて交際しますし、しばらくは友達関係で、 少しずつ愛情を深めていけば良いでしょう。

hspfm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間をかけて近づいていければと思います。 

• tyas
回答No.1

気にしすぎて恋愛にたどり着けないのではないかと思われます。 「嫌われるくらいなら、このままの状態で」では先へ進めませんよ。 あなたが演じていることは周りから見て完璧なのかどうかはわかりませんが、気付いていて合わせてくれている人もいるかもしれないし、いずれはそういうことも話さなければ、どこにも進めなくなりますよ。

hspfm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛 というものが私には良く分かりません。ご飯を食べていくのが第一では? と考えてしまいます。世間で「恋愛」と言われているのは 贅沢 と考えてしまいます。