• ベストアンサー

6/13(今夜)放送の「眠れぬ夜を抱いて」のストーリー

見逃してしまいましたぁ~(>_<) ビデオ撮るのも忘れてしまいました(>_<) 公式HPのあらすじ見たのですが、本当にあらすぎて満足できません。 どなたか、詳しく教えていただけませんか??? お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5765
noname#5765
回答No.2

こんにちは、HPより詳しくお話できるかわかりませんが、悠子は 「6人が失踪したのは夫が裏で手を引いてるのは確かだ」 と確信し目的はなんなのかを調べる為に、欧太のオフィスに行きます。 前に欧太からデータベースのパスワードは 「青春時代の1冊ってとこかな?」 と聞いていた悠子はその『青春時代の1冊』を探します。 そして、例のオーストラリアの類子のマンションから欧太が持ち帰った『Cooper's Creek』を見つけます。 その本の裏には『Ruiko Oide』のサインがあるし… 悠子はその本のページをめくり、赤ペンで囲まれてる単語からパスワードが “prisoners”である事を知ります。 そこへ葛井が出勤し悠子がいると聞き怪しむ。 慌てた悠子はとにかく傍らにあるフロッピーを手にし 「お待ちください」 と言う葛井の言葉を聞こえないふりをしてオフィスを後にします。 残された葛井は欧太のデスクのパソコンが開かれてるのを不信に思い欧太に連絡します。 一方欧太は中の森で進藤達を見張ってます。 悠子は葛井から恐らく欧太に連絡がいってしまうだろうと思い早くパソコンを開かなきゃと思うが、元澄まで帰るには時間がかかりすぎる。 そこで(ここがおもしろいんですが)通りすがりの喫茶店でノートパソコンを開いてるサラリーマン風の人のところへ行き、いきなり 「すいません!これインターネットに接続できますよね」 と彼のパソコンを勝手に使います。 おまけに持ってきたフロッピーにダウンロードまでしてもらって… 「お礼はしますから…」なんて言っておきながら 「ありがとうございました」と深々とお辞儀をするだけ。 原作ではここで、1万円のお礼を上げてるんですが、やはりテレビで金銭授受はまずいのでしょうか? さて 欧太は葛井に 「社長、奥さんをみくびってはいけません」 と言われたので、慌ててパスワード変更をしますが、時、既に遅し、悠子がダウンロードし終わったあとでした。 その後、欧太は進藤を空家に呼び出し牛島の携帯に電話をするように言う。 牛島家 牛島の奥さん初登場!田島礼子さんでした 進藤は牛島に2千万用意するように言い1週間以内にまた連絡すると言い電話を切る。 牛島の奥さん結構怪しそうでしたよ。 進藤は欧太に 「アンタ!本当に金が目当てなのかよ!」 「それほどまでに類子を愛してるなら、奥さんとの結婚生活はなんだったんだ?平凡な亭主に成りすます、ただの舞台装置だったっていうのか?」 と詰め寄りますが欧太は車を急発進させます。 葛井、回想場面 まだ葛井が自衛隊員だった頃、君枝はレポーターでしたよね。 天城山中で訓練中にあった事故?のことを聞き出そうとします。毎日々葛井を追っかけた君枝はいつしか葛井をレポーターとしてではなく見ていたのでしょうか? 「いつも無言で堪えているあなたを、救いたいから…」 と目の前で泣き出してしまいます。 「私興奮すると泣き出してしまうんです」 と言いながら。 そこでは結局葛井が君枝に事件の事を告白する場面はありませんでした。 一方悠子は帰宅後パソコンで欧太が10年間にわたって山路進藤を追っていたこと知り、牛島の存在も知ります。 牛島は恐喝にあってる事を知り合いの暴力団?かな?に言い、お金の受け渡しの時にはボディーガードをつけると約束してもらう。 長野県警では、熱田が欧太を指名手配するのはやめて、欧太を泳がせれば必ず進藤達と接触するし12年前のオーストラリアの事件の真相もはっきりする。 中の森 山路が夜中に抜け出してそれを進藤が見つけるが進藤は 「悪夢を見なくなったのはいつからだ?」 と、12年前の事件を後悔してる話をする。 欧太を見つけるなら熱田は悠子をマークすればいいと、美琳と一緒に買い物してる悠子を見張る。 元澄では悠子が他の元澄の住人に詰め寄られてる。 メトロバンク支店前 欧太が直接牛島に受け渡し場所を言い渡す。 牛島がボディーガードをつけてもらうと頼んだ相手は牛島ごときのボディガードならお子チャマで充分と思ったのか、10代のコゾウたちにそれを命令する。 元澄の家では、悠子が一人寝室にいて、外をのぞくと熱田の車がいる。熱田より早く欧太を見つけ、復讐を止めさせなければならないと。 悠子が一番心配なのは、欧太がどこかへ行ってしまうこと。罪を犯してでも生きてさえいてくれればと 外では美琳と一緒の熱田がいる。 「奥さんを旦那さんに返してあげて」 と美琳が言う。 翌日、悠子は朝早くに家をでる。 「あなたを見つける事ができたらいつかまた家族として結びつく事ができますか?だったら私は戦います。 と思いながら… 来週、この熱田と美琳の過去がわかるみたいです。 そして、多分多摩テックでは全員集合が見れる事でしょう。 下手な書き方で長々とわかりずらかったと思います、何かあったら質問してください

nozo-nozo
質問者

お礼

すごい…かなり詳しいじゃないですか!!しかも、原作も読んでらして… 鮮明に想像できましたよ。ありがとうございますぅ~。 あんまり見てる人がいないから、一人でハマって一人でドキドキしてたんです。 ネット見ても雑誌見ても最後までは書いてないんですよね。 ネットでファンの書き込みページに 「『パソコンをいきなり貸せ』」だなんて怪しすぎ」という書き込みがあったので これまた何のことだかわからなかったんです。 そうだったんだ。。。ちょっとウケてしまいました。 悠子はもう欧太の犯行だと確信しているんですね。 自分がいながら昔の女の復習を進めていく夫を想う悠子、切なすぎっ!! どうなっちゃうんでしょう…。 あと、全く関係ないのですが、変わった登場人物名ですよね。 類子って漢字とか、欧太とか… 私こそ、長くなってしまいました。 来週こそ見逃さないようにします。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

nozo-nozo
質問者

補足

締め切るのを忘れてしまいました。 最終回も無事、ストーリーについていくことができました。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• nanamaru
回答No.1

簡単に説明します。 ゆうこは東京に行き、欧太のオフィスでインターネット上においた彼のデータベースのパスワードを手に入れます。そのパスワードは類子が残した本から定期的にピックアップしていました。その本のサインを見て、類子と欧太の関係を確信します。元自衛隊の部下に気づかれ、欧太にパスワーどを変更するよう連絡されますが、間一髪でデータを手に入れることができました。そこには彼が三人を10年間調査したデータが残っていました。そこで初めて牛島を知り、彼を探すことが謎を解く鍵だと思います。 一方廃屋では欧太の指示で田辺政一(役名忘れました)が牛島に2000万円用意するよう電話をかけました。牛島は暴力団関係者?に協力を要請し、払う気はなさそうです。

nozo-nozo
質問者

お礼

そうでしたか… データ手に入れられたんですね。確信しちゃったんですね。 先週の放送でゆうこが欧太のオフィスに行くのはわかったのですが、 次回予告で元自衛隊員がちらちら映っていたから 大丈夫だったのか気になっていたんです。 ハマっている知り合いもいなく、ひとりどきどきしながら見てたので 見逃したら一貫の終わりだと思ってました。 教えて下さってどうもありがとうございました!

nozo-nozo
質問者

補足

締め切るのをわすれてました。 最終回、展開にもついていくことが出来、おもしろかったです。 どーもありがとうございましたm(_ _)m