-PR-
解決済み

今夜(5/15)の「仔犬のワルツ」の最後を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.859786
  • 閲覧数210
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (260/461)

毎週「仔犬のワルツ」を8歳の娘とともに楽しみにみています。DVDレコーダーで毎週予約にしてあるのですが、野球の延長で最後の20分、聖香が服を脱いだところで録画が切れてしまって、娘に喧々囂々いわれました。(T-T)
葉音と聖香の勝負はどうなったのか教えてください。

実は先週は丸々一時間、見逃していて、公式サイトであらすじを読みました。
でも公式サイトのあらすじは最後の結末まで書いてありません。
大音響の音のなる箱にはいった、彼らの勝負はどうなったのでしょうか? 葉音は今週いるんだから勝ったんでしょうけど、どう勝ったのか気になります。
簡単でけっこうですのであわせて教えていただけると助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

聖香の胸には、手術の跡があった。
かなり重度の心欠陥障害。
2回の手術で一命は取り留めたが、不整脈が起こりやすく
それが起こると、彼女の命は危険にさらされる。
だから、心臓に負担をかけられなくて、過激な運動や興奮状態は危険につながる。
クールな冷めたコだと思っていたが、興奮できない理由があったのだ。
勝負の行方は、一転して聖香が有利になった。

葉音には、1枚のカードも投げ込まれていなくて、葉音に特Aクラスから外されそうになる。
その時、あつみ(多岐川裕美)が葉音にカードを投げ込んだ。
それによって、勝負は引き分けになった。
(あつみのカードは、1枚で全員分の価値があった)

あつみが何故、何のパフォーマンスもなかった葉音にカードを投げ入れたのか。
あつみには、葉音が自分のためにピアノを弾いてくれたと感じられたからだった。
(あつみは、死刑囚だった)

先週は、朝になってリタイアしなかったものが残りました。
華子(小柳ルミ子)の子供だけは、箱に入る直前に手渡されていた睡眠薬を飲んでいて
朝までぐっすり眠っていました。
今まで、それぞれ連れて来られた生徒の過去が明かされていくというパターンで
前回は、ノッティーの無理心中の話しでした。
お礼コメント
opty422

お礼率 56% (260/461)

引き分けになったんですね。
ありがとうございます。

>(あつみのカードは、1枚で全員分の価値があった)
しかし、これがどうしてかは、来週のお楽しみ? かな..

>華子(小柳ルミ子)の子供だけは
またズルしたんですねっ。ったく・・・
投稿日時 - 2004-05-16 00:22:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 8% (2/24)

先々週は説明のしようがないような・・・
ごめんなさい。登場人物の名前覚えきれてなくて。
とりあえずみんな耐えられたと言う感じです。
聖香は心臓病持ちで服を脱ぎその手術痕をみせ
囚人は全員聖香にカードをなげましたが
ある一人の囚人(感情がない)のカードが葉音に投げられ
そのカードは全員分のカードと同じ価値があるので
引き分けになりました。
お礼コメント
opty422

お礼率 56% (260/461)

ありがとうございました。

>ある一人の囚人(感情がない)のカードが葉音に投げられ
#2さんのお答えで、「あつみ」という死刑囚みたいですが、なぜその人に全員分の票があるのか? が謎ですね。
投稿日時 - 2004-05-16 00:23:50