nozo-nozoのプロフィール

@nozo-nozo nozo-nozo
ありがとう数56
質問数22
回答数19
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
33%
お礼率
85%

  • 登録日2002/02/24
  • 軽度l知的障害者からの嫌がらせをうけています。

    現在、1歳3ヶ月の子供を持つ母親です。 かなり近所に1歳2ヶ月の子供を持つ軽度知的障害者の母親がいます。後に知ったことです。 最初は、子供を産んで引っ越しをして来て、相手をよく見ずアドレス交換をしてしまい、変わった人だなと思いながらも、それなりにメール交換などをしていました。しかし、しばらくするとメールや束縛が激しくなり、私の生活に支障をきたすようになってきました。ひどいときは、メール一日何十通とか、ほかのママ友と遊んでいると私を除け者にして!など… ちなみに彼女は、自分の我侭で旦那さんに仕事を辞めさせ、家事(家の事すべて)は何もせず、生活保護をもらいながら旦那さんが全てやっています。あまりにも酷いので、少し距離を置くと、メールや口での暴言や嫌がらせが始まりました。暴言といってもヤクザの喧嘩のような口調です。しかも関西弁なのでもの凄いです… どうにか一旦は収まったのですが、また最近、無視したとか言い出して大勢の目の前で暴言の嵐でした。人格障害もあるのでは?と疑うくらい。その後も子供に対しての嫌がらせもあります。いくらなんでも精神的に参ってきます。 どんなに私が丸くおさめようと頑張っても、知的障害があるからなのか、全く人の話を聞いておらず、完全に自分中心で地球が回っている状態です。自分が気に入らなければ、すぐキレて人に八つ当たり。とても陰湿に… 彼女の旦那さんも、障害者手帳は貰っていないものの、一般常識がなく、奥さんの行動は迷惑だと伝えても「俺は知らない」のような態度です。 いくら知的障害があるとはいえ度を越しています。私だけならいいのですが、今後子供に何かあったらと思うととても不安でどう対処していいか分かりません。知的障害者が相手では嫌がらせに耐えるしかないのでしょうか? 差別はしたくありませんが、軽度の知的障害って性質が悪いですね。普段は障害者扱いされるの嫌がるのに、都合が悪くなると障害者だからと優遇される。そんな人ばかりじゃないとは思いますが…

  • スパで「アカスリ」

    温浴施設に併設されている「アカスリ」は 全裸ですか?  健康ランドやスーパー銭湯などにある 「韓国あかすり・エステ」はどんな格好で するのでしょうか? 施設によって違いはあると思いますが 全裸で受けるのでしょうか? 男性・女性それぞれの体験をお聞かせ下さい。

  • 泳げないこと

    こちらのサイトで(カテゴリーは違います)泳げないコトをいいわけだと言われてしまいました・・・。泳げないってコトは情けないことですか?いけないことなんですか・・・?運動神経が0で、おぼれたことさえあるわたしにはなかなか泳げないんです。でもそれで、馬鹿にされたことはいままでなかったので・・・。もしいけないなら治さなくてはいけないと思いました。治す方法も合わせて教えてください<(_ _)>

  • 雨がテーマでお気に入りの歌を教えてください

    梅雨ですね。 そこで「雨」がテーマになっているお気に入りの歌を教えてください。 古今東西の「雨」がテーマの歌の名前と アーティスト名(分からなければ書かなくてもいいです)を 教えてください。 1人何曲でもかまいません。 ちなみに自分的には、森高千里さんの「雨」が好きです。

  • 将来を考えるにあたって

    最近の大学生新卒で内定もらって就職しても3割は 3年以内にやめていくそうです。 やめる人の多くはどのような原因でしょうか。 人間関係、仕事がきつい、 仕事がこなせない、体力がもたない。 など色々考えられますがどうでしょうか。 一体やめてしまった人達はそれから次の仕事は 一体どのようにして 見つけて再就職していくのでしょうか。 新卒で就職したい。 就職浪人したくない。既卒になりたくない。 あせって入っても続かずに やめることもあるから良く考えるべきでしょうか。 会社の知名度、給料、待遇など 社会的地位、ブランド志向など 一切捨てて、自分に出来ること、自分に続けれそうなこと 背伸びせずに欲を出さずに慎重に考えるべきでしょうか。