nozo-nozo の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 軽度l知的障害者からの嫌がらせをうけています。

    現在、1歳3ヶ月の子供を持つ母親です。 かなり近所に1歳2ヶ月の子供を持つ軽度知的障害者の母親がいます。後に知ったことです。 最初は、子供を産んで引っ越しをして来て、相手をよく見ずアドレス交換をしてしまい、変わった人だなと思いながらも、それなりにメール交換などをしていました。しかし、しばらくするとメールや束縛が激しくなり、私の生活に支障をきたすようになってきました。ひどいときは、メール一日何十通とか、ほかのママ友と遊んでいると私を除け者にして!など… ちなみに彼女は、自分の我侭で旦那さんに仕事を辞めさせ、家事(家の事すべて)は何もせず、生活保護をもらいながら旦那さんが全てやっています。あまりにも酷いので、少し距離を置くと、メールや口での暴言や嫌がらせが始まりました。暴言といってもヤクザの喧嘩のような口調です。しかも関西弁なのでもの凄いです… どうにか一旦は収まったのですが、また最近、無視したとか言い出して大勢の目の前で暴言の嵐でした。人格障害もあるのでは?と疑うくらい。その後も子供に対しての嫌がらせもあります。いくらなんでも精神的に参ってきます。 どんなに私が丸くおさめようと頑張っても、知的障害があるからなのか、全く人の話を聞いておらず、完全に自分中心で地球が回っている状態です。自分が気に入らなければ、すぐキレて人に八つ当たり。とても陰湿に… 彼女の旦那さんも、障害者手帳は貰っていないものの、一般常識がなく、奥さんの行動は迷惑だと伝えても「俺は知らない」のような態度です。 いくら知的障害があるとはいえ度を越しています。私だけならいいのですが、今後子供に何かあったらと思うととても不安でどう対処していいか分かりません。知的障害者が相手では嫌がらせに耐えるしかないのでしょうか? 差別はしたくありませんが、軽度の知的障害って性質が悪いですね。普段は障害者扱いされるの嫌がるのに、都合が悪くなると障害者だからと優遇される。そんな人ばかりじゃないとは思いますが…

  • スパで「アカスリ」

    温浴施設に併設されている「アカスリ」は 全裸ですか?  健康ランドやスーパー銭湯などにある 「韓国あかすり・エステ」はどんな格好で するのでしょうか? 施設によって違いはあると思いますが 全裸で受けるのでしょうか? 男性・女性それぞれの体験をお聞かせ下さい。

  • 泳げないこと

    こちらのサイトで(カテゴリーは違います)泳げないコトをいいわけだと言われてしまいました・・・。泳げないってコトは情けないことですか?いけないことなんですか・・・?運動神経が0で、おぼれたことさえあるわたしにはなかなか泳げないんです。でもそれで、馬鹿にされたことはいままでなかったので・・・。もしいけないなら治さなくてはいけないと思いました。治す方法も合わせて教えてください<(_ _)>

  • 雨がテーマでお気に入りの歌を教えてください

    梅雨ですね。 そこで「雨」がテーマになっているお気に入りの歌を教えてください。 古今東西の「雨」がテーマの歌の名前と アーティスト名(分からなければ書かなくてもいいです)を 教えてください。 1人何曲でもかまいません。 ちなみに自分的には、森高千里さんの「雨」が好きです。

  • 将来を考えるにあたって

    最近の大学生新卒で内定もらって就職しても3割は 3年以内にやめていくそうです。 やめる人の多くはどのような原因でしょうか。 人間関係、仕事がきつい、 仕事がこなせない、体力がもたない。 など色々考えられますがどうでしょうか。 一体やめてしまった人達はそれから次の仕事は 一体どのようにして 見つけて再就職していくのでしょうか。 新卒で就職したい。 就職浪人したくない。既卒になりたくない。 あせって入っても続かずに やめることもあるから良く考えるべきでしょうか。 会社の知名度、給料、待遇など 社会的地位、ブランド志向など 一切捨てて、自分に出来ること、自分に続けれそうなこと 背伸びせずに欲を出さずに慎重に考えるべきでしょうか。

  • お通夜、お葬式の服装はスーツでもいい??

    絶対に既出の質問だとは思いますが、自分なりに検索してみたものの、急ぎということもあり見つかりませんでした…。 お葬式じたい初めてなので、どうかよろしくお願いします。 祖父のお通夜とお葬式なのですが、喪服が無いため、就活のスーツを代用しようと思います。 質問は 1、真っ黒ではなくほんの少しだけ濁っているというかアスファルトのような色のチャコールグレーという色なのですが、良いですか?(スカートです) 2、中のブラウスは白でもいいですか? 3、ストッキングは普通の肌色?それとも黒っぽいストッキングがいいですか?実際スーツに黒ストッキングってあまり見たことないような気がして…。 どうかよろしくお願い致します!

  • ファンデーションを買おうと思っています

    高校生の者です。今までは母親のファンデを共用していたのですが、これから暑くなって汗をかくので学校にも持っていけるように自分専用のものを買おうと思います。 オイリー肌でニキビができやすい肌質です。 毛穴を隠すのと、皮脂を抑えるのを目的に今までファンデを使用してきました。 あんまり高い物は買えないのでお手頃な価格で、私の肌質に合うものがあれば教えてください。 また、上戸彩ちゃんがCMをしているベリーベリーのやつはどれくらいサラサラを保てるのでしょうか? 私はすぐに油が浮いてくるのでとても困っています。 もしいい具合ならこれも買いたいと思っています。 アドバスお願いします。

  • ファンデーションを買おうと思っています

    高校生の者です。今までは母親のファンデを共用していたのですが、これから暑くなって汗をかくので学校にも持っていけるように自分専用のものを買おうと思います。 オイリー肌でニキビができやすい肌質です。 毛穴を隠すのと、皮脂を抑えるのを目的に今までファンデを使用してきました。 あんまり高い物は買えないのでお手頃な価格で、私の肌質に合うものがあれば教えてください。 また、上戸彩ちゃんがCMをしているベリーベリーのやつはどれくらいサラサラを保てるのでしょうか? 私はすぐに油が浮いてくるのでとても困っています。 もしいい具合ならこれも買いたいと思っています。 アドバスお願いします。

  • ピアスデビュー★

    ピアスの穴をあけてから気を付けないといけない事・・・1日に何回くらい消毒するのか?ファーストピアスからセカンドピアスにに変えてもいい時期はどうやってわかるのか?セカンドピアスはこんな形の物の方がいいetc何でもいいので教えてください。ちなみにまだ開けてないんですけど。ウミが出たりする事もあるんですよね?そういう時の対処法とかご存知なら教えてください。よろしくお願いします。

  • 今日の「交通バラエティ・・・」でタクシー嫌な客は?

    新聞のテレビ欄に載っていたのですが、今日の 「交通バラエティ日本の歩きかた」で、タクシーの嫌な 客の順位みたいなのがあったみたいなのですが、 順位がわかる方、教えてください。

  • 嫌いだった人を好きになった事ってあります?

    まんまタイトル通りなんですが(笑) 今まで嫌いだった人の事を好きになってしまった、という人の体験談を聞きたいです。そこに至るまでの経緯と現在の状況も聞きたいなー。

  • 新年会の時期の天敵、にんにく。

    新年会の季節です。 毎日のように飲み歩いています。 にんにくを使った料理が出た場合、翌日超臭いですよね。 あのにおい、なんとかなりませんか? 朝から牛乳を飲む。コーヒーを飲む。市販の薬を飲む。ガムを噛む。 色々やってるんですけど、ダメな時が多いです。 本当は食べたその直後に何かすればいいんでしょうけど、酔っぱらって帰るとなかなかそうもいかず。。。 何かいい方法知りませんか?

  • 懐かしのミルメーク・・・。それは粉?液体?

    懐かしい小・中学生時代の給食。 僕が一番好きだったもの、それはミルメーク・・・。 先日妻とその話をしていたら、「懐かしいなぁ、ミルメークの粉。スーパーに売ってるね。」という発言が。 ん?粉? 僕はずーっと『ミルメーク=液体』だと思っていました。 そもそも、粉のミルメークがあること自体を知らなかったんです。 妻は粉だったと言うし、いや、驚きました。 その話をした翌日、妻が粉のミルメークを買ってきたので試してみました。 味は液体と変わらない気がしたのですが、やはり液体の方がミルメークっぽいような気が・・・。 びん牛乳には粉、紙パックには液体というような使い分けがされていたのでしょうか!? というわけで、皆さんの学校給食で出されていたミルメークは粉でしたか?それとも液体でしたか?

  • 聖教新聞で「日顕が~」「山崎が~」とあったのですが

    近所のおばさんから聖教新聞を渡されました。 読んでみると特集を組んで 「日顕が~」「山崎が~」「シアトルでは~」と何か熱くかかれていました。 いったい何があったのでしょうか? この系統の過去の質問の中には「そのおばさんに聞けば」という回答を されていましたが、そうするととてつもなく熱心に語られそうなので 避けたいのです。 よろしくお願いします。

  • オリーブバージンオイルについて

    オリーブバージンオイルは目の周りに塗っても大丈夫なのでしょうか? また、オリーブバージンオイルにはシミをとるような作用はあるのでしょうか?

  • マツゲの長さが…

    マツゲの長さがバラバラで困っています。 目の真ん中の方が長くて、目尻の方が真ん中の2分の1ぐらいしかないんです。 これは直しようがないんでしょうか?

  • ノートテク

    ノートテクに興味があるので、詳しいコトが知りたいです。 ボランテイア関係にコトと共通してるって聞きました。 あと、ノートテクは同時通訳ってどんな意味ですか??

  • フランス大好きな人ー

    フランス映画で、フランス語をつかっていて、そして、フランス語字幕のでるDVD ってありますかね?知ってたらおしえてください。。 それと、とにかくフランスが今、すごく気になります!一生懸命フランス語を習得しようとしてます。でも英語ほど、日々の生活のなかで触れられる機会はすくなくて。。。ラジオとか聞けないし、フランス新聞とか売ってないし。。そこで、フランスのこととかに触れることができるお店、カフェ、なんでもいいです。教えてください。

  • 彼氏いない歴○○年・・・

    私は、現在22歳ですが、彼氏いない歴も22年なんです。 実は、周りからは「絶対、彼氏いそう」と言われるんですが、 現実は、こうなんです・・・。 だから、合コンなどの席で「彼氏いるの?」って聞かれて「いない」って答えたあとの 「どれくらいいないの?」という質問がいやでいやでたまりません。 いつも、「言いたくない」と言って、はぐらかしていますが・・・。 男性は、彼氏いない歴22年の女性がいたら、どう思いますか? 引いてしまいますよね?? また、「どれくらいいないの?」という質問には、何と答えた方がよいと思いますか? 私は、彼氏は欲しいと思っていますが、なかなか積極的に行動することも出来ないし、実を言うと男の人と話したりすることにちょっと苦手意識を持っているかもしれません。 たぶん、自分の彼氏いない歴を聞かれたりするのがいやだからだと思います。自分に自信もありません。 男性、女性、それぞれの立場からの意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。