• ベストアンサー

「The Straight Story」のストーリーを教えてください。

映画「The Straight Story」のストーリーを教えてください。 DVDやビデオのネットショッピングのページにあるようなあらすじの、あとに続く部分も知りたいんですが、ネットで探してみてもなかなか見つかりません(>A<) 全体のストーリー、もしくは一部分でも、詳しく教えてくださるとうれしいです。 お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【The Straight Story】 wowow で見ましたが、この映画は感動しますね。 老人の執念の凄さを感じました。 下記のサイトに載っていますが、 老人が喧嘩別れをした兄を訪ねる話です。 老人は芝刈り機の故障で悩まされ、 多くの人に助けられ何とか兄の家にたどり着きます。 出会う人は老人とはソリが合いませんが、 最後には皆、協力します。 面白かったのは、修理工場のオヤジとの値段の交渉です。 キャリアを誇る老人の交渉術には感心しました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31845/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31845/story.html
yutarou4321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全体的な流れがつかめました。 途中までしか見れなくて、その後が気になっていたんですが、最後はお兄さんに会えるんですね。 一度通して見てみたいです~。 ありがとうござしました。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

数年前に見ました。 たしかオスカーにもノミネートされたんでしたよね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31845/story.html ↑ここに書いてありますよ。 ちょっと短いですが、旅の途中で何人かの人に会い、心温まる会話があります。 民法では放送してくれないタイプの映画ですね。 BS2なら放送してくれそうですが。

yutarou4321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL先のページ、参考にさせていただきます。 BS2ででも放送して欲しいですね(>_<) 学校の授業で見たんですが、途中までしか見れてないんですよ。時間ができたら、ぜひ自分でも最後までみたいです。 ありがとうございました。

yutarou4321
質問者

補足

自分の質問の蘭に補足できないようなので、diseaseさんの蘭を借りて補足します。 家出した女の子etc..が出てきたように覚えていますが、道々で出会った人たちとのエピソードを詳しく覚えている方がおられたら、合わせて教えていただけると助かります。 お願いします。

関連するQ&A

  • 「The Never Ending Story」について

    坂本美雨がカバーしている「The Never Ending Story」ですが、原曲を小学生の頃に聞いたことを思い出し、ネットで検索をしてみたりしていたところ、疑問に思うことがあり、こちらで質問させていただいてます。歌詞のことです。 リマールの公式ページに載っている歌詞 http://www.limahl.com/about/discography/lyrics/neverending_story.htm 「written on the pages」のところなのですが、 坂本美雨の歌っている「The Never Ending Story」の歌詞 (YAHOO!ミュージック) http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/211085/Y032973 「visions on the pages」となってます。 でも、YAHOO!ミュージックのリマールの歌詞 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/179105/Y024799 こちらも「visions on the pages」となってます。 どっちが本当なんでしょうか?

  • 赤い衝撃のストーリーを教えて下さい

    今、夜中に百恵&友和の“赤い衝撃"というドラマをやっています。 毎回見たい所ですが夜中なのでそうもいかず、ビデオに撮るほどでも…(わがままでスミマセンσ(^◇^;) ネットで調べてみたのですが、あらすじはあっても最後までストーリーが書かれているところはありません。 ラストは多分、ハッピーエンドになるんだろうと思うんですが、どうなるかご存じの方がいたら教えて下さい。

  • 海外ドラマ「24」シリーズの「ブリッジストーリー」

    海外ドラマ「24」シリーズをすべてみていますが、FOXの「24」専用ページを見て、気になることが出ていたのでお聞きします。 シーズン3と4、シーズン4と5の途中に「ブリッジストーリー」なるものがあると出ていたのですが、 何分くらいのもので、絶対見たほうが良いのでしょうか? (簡単なあらすじが書かれていますが、本編にはなかったような気がします。) それぞれ、「トゥルーコーリング1」、「プリズンブレイク1」のDVDの中に収録さされているようです。 以下のURLはそのページです。 http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frames.html

  • 「~物語」「~ストーリー」

     こんばんは。  私が若かりし頃、 映画の「ウエストサイド・ストーリー」を見たとき、 「アメリカ」のくだりでゾクゾクッと鳥肌が立ち、 感動したのが今でも印象に残っています。  映画、漫画、小説でも、 「~物語」「~ストーリー」というタイトルは数多いと思いますが、 皆さんを感動させた物語を是非教えてください。  できましたら、物語の内容のあらすじを書いていただいたら、 嬉しいです。

  • アメリのストーリー*

    フランス映画でオドレイ・トトゥ主演の<アメリ>をDVDで見たのですが、ストーリーがはっきりよくわからなかったので見てストーリーがよくわかった方いらっしゃいましたら教えてください! はっきりストーリーを楽しむというより雰囲気を楽しむ映画なのでしょうが、気に入ってストーリーを理解して楽しみたいので。。

  • 映画「氷の微笑」のストーリーを書いているウェブサイトはないですか?

    映画「氷の微笑」のストーリーを書いているウェブサイトはないですか? あったら、教えてください。映画「氷の微笑」の話の内容を文書で理解したいです。ウィキペディアの「あらすじ」の内容ではストーリーがほとんど分りませんでした。

  • この映画のストーリーが・・・

    あの、「ブラックダイヤモンド」という映画をすすめられたのですが、いったいどんな内容(ストーリー)なのでしょうか?ビデオ借りようと思ってもないんですよ。似ているのしか・・・。なにか分かることがあったら教えてください。

  • 映画のあらすじが最後まで書かれたサイトをご存知ないですか?

    映画のストーリーのあらすじですが、 普通は序盤だけのあらすじなどが公式サイトなどで乗りますが、 それがラスト、オチまで書かれているサイトをご存知ないでしょうか? できればまとまっていて、たくさんの映画のストーリーを紹介しているページだとありがたいです。 よろしくお願いします

  • ザ・シムズのサバイバルストーリーを

    前からやってみたかったシムズがノートPCでできると聞いてザ・シムズのサバイバルストーリーをかってきたのですが何回インストールしても起動してくれません。 素人判断でどうやらサウンドガードとビデオガードがないことが原因なのかな?というところまでこぎ付けたのですが、後がよく判りません。。 モデル:dynabookTX/68D 型番:PATX68DHP OS:Windows Vista(TM)Home Premium CPU:Intel Core(TM)2DuoプロセッサーT7100 1.8GHz メモリ:512MB×2 HDD:160GB ドライブ:HD DVD-ROMドライブ DirectXバージョン:DirectX 10 もしこれに推奨動作環境であるサウンドカード、ビデオカードをつけたとすればちゃんと動いてくれるでしょうか。。 欲しいだけで買ってしまった短慮な自分が悪いのですができたらプレイしてみたいので。。 手持ちの関係で時間はゆっくりありますので誰か答えてくだされば嬉しいです。。

  • 修羅之介斬魔剣 妖魔伝説のストーリーを教えて下さい

    下記質問の「タイトルを教えて下さい(変わった時代劇) 」の質問の続きです。 色々、調べてみたらあらすじでは「修羅之介斬魔剣 妖魔伝説」が 探している映画に近いような気がするのでストーリーを知りたいのです。 ただ、HPにのっているあらすじでは簡単すぎて分からなかったので詳しいストーリーを教えて下さい。m(_ _)m