• ベストアンサー

赤い衝撃のストーリーを教えて下さい

今、夜中に百恵&友和の“赤い衝撃"というドラマをやっています。 毎回見たい所ですが夜中なのでそうもいかず、ビデオに撮るほどでも…(わがままでスミマセンσ(^◇^;) ネットで調べてみたのですが、あらすじはあっても最後までストーリーが書かれているところはありません。 ラストは多分、ハッピーエンドになるんだろうと思うんですが、どうなるかご存じの方がいたら教えて下さい。

  • mock
  • お礼率81% (207/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10262)
回答No.4

今やってる再放送のレビューなのでまだストーリーの途中までですが、下記がなかなか詳しいです。

参考URL:
http://home.cilas.net/pippi/archives/cat_akai.html
mock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いてありますね。 これなら、見逃して寝てしまっても安心です。 やっぱり、ラストまでは待つしかないようですねσ(^◇^;)

その他の回答 (3)

回答No.3

百恵ちゃんの大ファンでしたから、しっかりストーリーは覚えてます。 他の方もおっしゃっていますが、内容は見てのお楽しみ、が良いのでは? 1つだけ教えましょう。最後はみんなが良い人になって、2人も幸せにハッピーエンドです。

mock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >内容は見てのお楽しみ、が良いのでは? 知りたいな~(^_^) やっぱり、地道に見た方が楽しめますかね。

noname#107601
noname#107601
回答No.2

ごめんなさい。「赤い衝撃」と「赤い疑惑」を取り違えてしまいました。 中条静夫さんが、友子のことを「うさぎ」ッて呼んでましたね。 この作品のラストはしりません。ホントごめんなさい。

mock
質問者

お礼

そんなに謝らなくても大丈夫です(^_^) 「赤いシリーズ」はたくさんありますから、混乱しますよね。 中条静夫さんのキャラが、とてもおもしろいですよね。

noname#107601
noname#107601
回答No.1

このドラマがOAされていた時(小学校3年)眠い目をこすりながら見ていました(-_-) なつかしい~  現在どのへんですかね。 大映テレビ(当時)の製作なのでいまかんがえると、結構笑えるようなシーンや現在放送禁止用語(Hなセリフではないが)もとびかってますね。 また宇津井健さんの「幸子は白血病なんです!!」は当時(今も?)モノマネしてる人もいますね。 パリから東京への飛行機の中で手術したり(なぜか機内にRH-AB型がいた!?)~普通考えられない~ 話の内容はこれからの楽しみ、ということで・・・ ラストはハッピーエンドじゃなっかたでしょう。(かすかな記憶ですが・・・)

mock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 が…赤い衝撃の百恵ちゃんは「友子」です。 陸上の選手で間違えて足を撃たれて歩けなくなる話です。 LIN2さんが言ってるのは別の「赤いシリーズ」かな? 私も簡単なあらすじを書いておけばよかったですね。 すみませんσ(^◇^;)

関連するQ&A

  • 「愛してるといってくれ」のストーリー

    古いビデオを整理していたら、常盤と豊悦の「愛してるといってくれ」の最初の3話と豊悦の実の母が出てくる回を見つけました。昔は豊悦が好きになれなかったのもあって「かったるいドラマ~(- -;」としか受け取れなかったんですけど、今見るとまあまあ面白かったです。 でもレンタルしたいほどじゃないので、できればラストのストーリーを教えて欲しいのです。 そのうち豊悦は喋るようになるんでしょうか? ドラマの題名どおりに、喋ったりするんでしょうか? 常盤は、女優になれるんでしょうか? 岡田浩輝は? 最後どうなるんでしょう? 悲話なんですか?ハッピーエンドですか?全然知りません。 知ってる方くわしく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きなシリーズもの。

    こんにちは 何かありますか? だんなは、「ミナミの帝王」が好きみたいです。 関西で日曜日の今頃再放送がよく、かかっています。 神戸に私用で出かけてるのでビデオ録画したとこです(笑) この間の「極悪がんぼ」も嬉しそうに見ていました(笑) 私は・・まぁまぁ・・普通に好きな感じでしたけど。 最終回で悲しんでいました(^_^;) 最初は友和が金髪で・・ショックでしたけど。 見てるうちに慣れました。 ちなみに私は「赤いシリーズ」が大好きです。 百恵ちゃんのDVDを買い続けています(笑) 30年前の(もっとかな?) 百恵と友和・・どっちもいい感じです。 毎回「百恵ちゃん可愛い~。友和にウットリ・・」(笑) そして結構見ながら泣いてるかも(笑) 何かシリーズものでお好きなものありますか? ドラマでなくてもいいです。 誹謗中傷的な回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします。

  • ラストが衝撃的な映画

    ミストを見ました 物凄く面白く考えさせられ、何よりラストが衝撃的でした 似たような映画と言うか 似たような衝撃を得られる映画がありましたら教えてください ミストのようなパニックホラー映画は大好きですし 生死がある映画も大好きです それと我が侭になりますが、内容もそれなりに面白いと助かります ラストだけが衝撃的とかではなく、繋ぎも面白い方が最後まで見る気にもなるので・・・! 宜しくお願いします

  • 東京ラブストーリーのあらすじ

    「東京ラブストーリー」で、1話1話別になっていて、オープニングからラストシーンまでのあらすじが載ったホームページを探しています。 イメージとしてはこのサイトです。(こちらに古いドラマもあればよかったのですが…)  http://www.interq.or.jp/japan/drama/ ここは見ましたが、こういう索引タイプではなく、あらすじが欲しいです。  http://www6.ocn.ne.jp/~sallot/TLI/TLI_enter.html どうも検索がヘタで…。よろしくお願いします。

  • TBSドラマの山口百恵主演の’赤いシリ-ズ’のビデオが欲しい!

    すごく古いんですけど TBSドラマの山口百恵主演の’赤い疑惑’’赤い衝撃’のビデオが欲しいのですが....あと山口百恵主演の映画のビデオもあれば?どなたかごぞんじないですか よろしくお願いします

  • 5/9オレンジデイズのラストのストーリー教えて下さい

    こんにちわ。ラストの10分くらい、 翔平達のログハウスを茜が訪れてトイレに行きたいんだけど、と話して、翔平がサンダルを履いた所でビデオが終っていました。 その後のストーリーを教えて下さい。

  • 小説/宮部みゆき「ブレイブストーリー」について、ネタバレ要請(映画のネタバレ有)

    映画「ブレブストーリー」を観ました。 最後はミツルとミツルの妹にも会えて、言葉は交わさずとも再会出来たというハッピーエンドでした。 そこで小説「ブレイブストーリー」のラストはこのようなハッピーエンドなのでしょうか?色々調べてみたら、ハッピーエンドではなく"ミツルとワタルは再会出来ないけれど、ミツルは生きている"という少しバッドエンドのようなラストのようです。 私は、バッドエンドを読むと数日間立ち直れなくなる厄介な性格の持ち主なので・・小説「ブレイブストーリー」が映画よりもバッドエンドだったら読むのを止そうと思っています。 そこで、小説のラストを教えていただけませんでしょうか? 「ミツルは幻界で死んでしまう。ワタルは幻界を救いミツルのいない世界に戻ってきて物足りなさを感じながらも母親と健気に毎日を送っていく」ような感じでお願いしますm(_ _)m

  • 昔みたホラー(?)映画で・・・

    自分が小・中学生の時にみた映画なのですが、題名は覚えているのですが、 どうしてもストーリー(エンディング)が思い出せない作品があります。 近所のビデオレンタルも探し回ったのですが、全然発見できません!教えて下さい (1)真夜中の処刑ゲーム ネットで調べてはいるのですが、おおまかなストーリーのみで、最後どんなだったか気になります。 (2)血のバレンタインデー たしかラストがバッド・エンディングだったような・・・ この作品に関しては、ストーリーすら覚えていません。 だれか見たことのある方、教えてくださいませ。m(__)m

  • 海外ドラマ「24」シリーズの「ブリッジストーリー」

    海外ドラマ「24」シリーズをすべてみていますが、FOXの「24」専用ページを見て、気になることが出ていたのでお聞きします。 シーズン3と4、シーズン4と5の途中に「ブリッジストーリー」なるものがあると出ていたのですが、 何分くらいのもので、絶対見たほうが良いのでしょうか? (簡単なあらすじが書かれていますが、本編にはなかったような気がします。) それぞれ、「トゥルーコーリング1」、「プリズンブレイク1」のDVDの中に収録さされているようです。 以下のURLはそのページです。 http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frames.html

  • この内容のドラマ知りませんか?

    何十年も前にみたドラマの最後が衝撃的で忘れられません。 でも何のドラマだったか、登場人物なども忘れてしました。 ドラマの最後のあらすじは・・・ 女性が男性を海に連れ出し、そこでアクセサリー(?)を岩場に落として 男性にお願いし潜って取りに行ってもらうが、 それは女性の罠で男性はそこから出れなくなってしまいます。 岩と岩の隙間から女性に助けを求めるが女性は助けてくれという男性を残し立ち去ってしまう そんな内容だった気がします。 子供の頃に見た内容で衝撃的で忘れられません。 覚えてるかたいらっしゃったら教えて下さい。