• ベストアンサー

赤い衝撃のストーリーを教えて下さい

今、夜中に百恵&友和の“赤い衝撃"というドラマをやっています。 毎回見たい所ですが夜中なのでそうもいかず、ビデオに撮るほどでも…(わがままでスミマセンσ(^◇^;) ネットで調べてみたのですが、あらすじはあっても最後までストーリーが書かれているところはありません。 ラストは多分、ハッピーエンドになるんだろうと思うんですが、どうなるかご存じの方がいたら教えて下さい。

• mock
  • お礼率81% (207/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.4

今やってる再放送のレビューなのでまだストーリーの途中までですが、下記がなかなか詳しいです。

参考URL:
http://home.cilas.net/pippi/archives/cat_akai.html
mock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いてありますね。 これなら、見逃して寝てしまっても安心です。 やっぱり、ラストまでは待つしかないようですねσ(^◇^;)

その他の回答 (3)

回答No.3

百恵ちゃんの大ファンでしたから、しっかりストーリーは覚えてます。 他の方もおっしゃっていますが、内容は見てのお楽しみ、が良いのでは? 1つだけ教えましょう。最後はみんなが良い人になって、2人も幸せにハッピーエンドです。

mock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >内容は見てのお楽しみ、が良いのでは? 知りたいな~(^_^) やっぱり、地道に見た方が楽しめますかね。

noname#107601
回答No.2

ごめんなさい。「赤い衝撃」と「赤い疑惑」を取り違えてしまいました。 中条静夫さんが、友子のことを「うさぎ」ッて呼んでましたね。 この作品のラストはしりません。ホントごめんなさい。

mock
質問者

お礼

そんなに謝らなくても大丈夫です(^_^) 「赤いシリーズ」はたくさんありますから、混乱しますよね。 中条静夫さんのキャラが、とてもおもしろいですよね。

回答No.1

このドラマがOAされていた時(小学校3年)眠い目をこすりながら見ていました(-_-) なつかしい~  現在どのへんですかね。 大映テレビ(当時)の製作なのでいまかんがえると、結構笑えるようなシーンや現在放送禁止用語(Hなセリフではないが)もとびかってますね。 また宇津井健さんの「幸子は白血病なんです!!」は当時(今も?)モノマネしてる人もいますね。 パリから東京への飛行機の中で手術したり(なぜか機内にRH-AB型がいた!?)~普通考えられない~ 話の内容はこれからの楽しみ、ということで・・・ ラストはハッピーエンドじゃなっかたでしょう。(かすかな記憶ですが・・・)

mock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 が…赤い衝撃の百恵ちゃんは「友子」です。 陸上の選手で間違えて足を撃たれて歩けなくなる話です。 LIN2さんが言ってるのは別の「赤いシリーズ」かな? 私も簡単なあらすじを書いておけばよかったですね。 すみませんσ(^◇^;)