双子でボウズでサーカス

このQ&Aのポイント
  • 双子のボウズ頭の男の子が転校してきて、その子たちは旅の一座のスターで、授業中寝てたりしても先生に怒られたりしない。
  • 男の子たちは女の子の格好をして演目を行う(空中ブランコか、綱渡りかそんなかんじ)
  • あいまいなのですが、たしかひとりが演目中に怪我をしたり、ひとりが勉強を頑張ったりしてもう片方が嫉妬のようなさみしさのような感情でそれを怒鳴ったりする場面があった気がします… 最後はまた転校してしまったような
回答を見る
  • ベストアンサー

双子でボウズでサーカス

こんにちは。いつ読んだかも思い出せないのですが、昔読んだ漫画が思い出せず気になっています 双子のボウズ頭の男の子が転校してきて、その子たちは旅の一座のスターで、授業中寝てたりしても先生に怒られたりしない。 男の子たちは女の子の格好をして演目を行う(空中ブランコか、綱渡りかそんなかんじ) あいまいなのですが、たしかひとりが演目中に怪我をしたり、ひとりが勉強を頑張ったりしてもう片方が嫉妬のようなさみしさのような感情でそれを怒鳴ったりする場面があった気がします… 最後はまた転校してしまったような 題名と作者名わかるかたいらっしゃったらよろしくお願いします。 単行本などに収録されているならまた読みたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hareko_k
回答No.1

明智京子さんの「サーカスのおもいで」だと思います。 投稿イラストや漫画家などのインタビューを載せている『季刊エス』という雑誌の8号(2004年秋発売)に、 そういった内容の漫画が掲載されています。 公式サイトには売り切れと表示されていますが、中古でしたらどこかで売っているかもしれません。 おそらくプロの漫画家さんではないので、単行本化はされていないと思います。 絵などで確認していただけないのが残念ですが、 内容はかなり当たっているので、これで間違いないと思いますよ! 参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.asukashinsha.co.jp/s/index.html
pinkjet
質問者

お礼

回答ありがとうございます!誌名をみたとたん、ぴーんと来てしまいました おかげで、また読むことが出来ました。記憶のとおり素敵な漫画でした。 プロの方じゃないんですね、残念です。 どうもありがとうございました!