双子でボウズでサーカス

このQ&Aのポイント
  • 双子のボウズ頭の男の子が転校してきて、その子たちは旅の一座のスターで、授業中寝てたりしても先生に怒られたりしない。
  • 男の子たちは女の子の格好をして演目を行う(空中ブランコか、綱渡りかそんなかんじ)
  • あいまいなのですが、たしかひとりが演目中に怪我をしたり、ひとりが勉強を頑張ったりしてもう片方が嫉妬のようなさみしさのような感情でそれを怒鳴ったりする場面があった気がします… 最後はまた転校してしまったような
回答を見る
  • ベストアンサー

双子でボウズでサーカス

こんにちは。いつ読んだかも思い出せないのですが、昔読んだ漫画が思い出せず気になっています 双子のボウズ頭の男の子が転校してきて、その子たちは旅の一座のスターで、授業中寝てたりしても先生に怒られたりしない。 男の子たちは女の子の格好をして演目を行う(空中ブランコか、綱渡りかそんなかんじ) あいまいなのですが、たしかひとりが演目中に怪我をしたり、ひとりが勉強を頑張ったりしてもう片方が嫉妬のようなさみしさのような感情でそれを怒鳴ったりする場面があった気がします… 最後はまた転校してしまったような 題名と作者名わかるかたいらっしゃったらよろしくお願いします。 単行本などに収録されているならまた読みたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hareko_k
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.1

明智京子さんの「サーカスのおもいで」だと思います。 投稿イラストや漫画家などのインタビューを載せている『季刊エス』という雑誌の8号(2004年秋発売)に、 そういった内容の漫画が掲載されています。 公式サイトには売り切れと表示されていますが、中古でしたらどこかで売っているかもしれません。 おそらくプロの漫画家さんではないので、単行本化はされていないと思います。 絵などで確認していただけないのが残念ですが、 内容はかなり当たっているので、これで間違いないと思いますよ! 参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.asukashinsha.co.jp/s/index.html
pinkjet
質問者

お礼

回答ありがとうございます!誌名をみたとたん、ぴーんと来てしまいました おかげで、また読むことが出来ました。記憶のとおり素敵な漫画でした。 プロの方じゃないんですね、残念です。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 別役実の話 空中ブランコのりのキキ

    昔、中学校で読んだ『空中ブランコのりのキキ』というタイトルの話が好きだったのですが、作者も調べてわかったのですが、どこの本に収録されているのかわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいますでしょうか。

  • 双子の公園デビュー

    1歳過ぎの双子がいます。長い冬も終わるとともに二人ともよちよちし始めました。公園に散歩に行ったり、ブランコで遊ぶのが楽しいみたいです。土日は主人がいるので夫婦で双子を見るのは大丈夫なのですが、普段私が一人で双子を連れて行くことはかなり難しいです。お互いの両親とも離れたところにおり、親や親戚の助けはありません。 ハーネスをつけるのはなんだかかわいそうな気もするし(ちょっと犬のようで・・・)ひもが絡まったり、かえって扱いにくいのでは、とか躊躇しています。しっかり歩けるようになっても一人で二人の安全を見守るのは難しいのではないでしょうか。双子のいらっしゃるお母さん方はどのようにして外遊びをさせているのでしょうか。 何かいい案があったらお願いします。

  • 双子の姉妹の小説について

    読んだのはもう7~8年前なんですがタイトルや作者がわからず今まで探してました。ストーリーは双子の姉妹(確か中学か高校くらいの子)がおんなじ男の子を好きになる話です。この姉妹がたしか一卵性で容姿はそっくりなんですが性格は正反対でひとりは活発で気が強くもう一人はおとなしい子です。最後はおとなしい子と付き合うことになります。挿絵では髪型がおかっぱでした。文庫で多分ティーンズ小説だったと思います。本屋で散々さがしたんですがみつからず限界を感じました。知ってる方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。

  • 双子の漫画について

    20年以上前、当時小学生だった時に友達から単行本を2冊もらいました。 その頃はほとんど漫画を読んだ事がなかったので、漫画家やタイトルが思い出せませんでしたが、1冊はサスペンスものでタイトルに「悲しみよ(?)こんにちは」漫画家は松本というのを覚えていたので調べた所、松本洋子さんの『殺人よ こんにちは』というのが分かりました。(漫画初心者の私には衝撃的な内容だったな~。本当にあれ「なかよし」に掲載されてたんですか?) 今回お尋ねしたいのはもう1冊の方です。 短編集か1冊完結で、話の内容は覚えていないのですが、双子の女の子が出てきます。主人公は長い髪の女の子の方で、性格はさっぱりしたクールビューティ。見た目も性格もきまぐれオレンジロードの鮎川まどかに似ています。男の子は双子のもう1人(髪はショートかセミロングで優しくおとなしいタイプだった気がする)が好きだったけど、結局主人公と両思いになると思う。タイトルは確か『ふたご座スクランブル』だったと思うのですが、こんな漫画ありました? 知っている人がいたら、漫画家や出版社、ストーリーなど教えてください。多分もう1冊が『なかよし』なので、こちらもそうだった気がするのですが・・・。

  • 以前多分マガジン(?)で連載していた漫画を探しています。

    以前多分マガジン(?)で連載していた漫画を探しています。 今から15年~20年位前なのですが、内容が双子の女の子と隣に住む男の子のちょっとHなマンガだったかと思います。 毎回双子の女の子は周りからおっぱいが出るような仕掛けを仕掛けられて、男の子が守るみたいな内容だったような・・・ 作者名や単行本が出ているのか知りたいです。 お解りの方教えて下さい!

  • 双子の居るご家庭

    現在、もう少しで4歳になる男の子が一人。そして新たに二卵性の双子を妊娠中です。 まだまだ初期の段階なのですが、生まれてからの事をやっぱりいろいろ考えています。 住んでいる所は都内です。 そんなに所得が多いほうでは無いです。 現在車を持っていません。持てる余裕はありません。 4歳の子はまだまだ甘えん坊です。 そんな中、双子が生まれたら車無しでも何とかやっていけるのでしょうか? 結構家族でアクティブに行動するのですが、やはり4歳の子一人でも電車に乗せて出かけると、回りに気を使ってるからか相当疲れます。 これからその子は、多少なりとも落ち着いてくるとは言え、まだまだ幼児です。これからプラス二人…。。。 車無しでも子供3人やっていけるでしょうか?ってやらなきゃいけないんでしょうが…。 なんか変な質問になってしまいました。スイマセン。分かります?

  • 双子が泣いてばかりで困ってます

    もうすぐ4か月になる男児の双子のママです。もともとよく泣く子どもたちで、以前から抱きぐせがついてて一日中抱っこをしてたのですが、3ヵ月ころから抱っこしても泣き止むことがなく困ってます。夜はよく寝てくれるのですが、朝起きてから泣きっぱなしです。多分眠くて泣いてるのだと思うのですが、抱っこしてても1回泣き出すと1時間以上も泣きっぱなしのときもあります。一人だけならまだしも、ほとんど二人で大泣きしてます。男の子のせいか声も大きく、アパート住まいだし、上の階の人は看護婦で夜勤をやってるらしいのでよけい気になるし、抱っこしても、おしゃぶりをくわえさせても、ラックにのせてゆらしても、抱っこしてベランダに出たりしても、泣き止むのは一時だけで、ほんとに泣いてばかりでどうしていいのかわかりません。最近ほんとにやんなってしまって、一緒に泣いてしまったり、子どもを泣かせっぱなしで違う部屋に行き布団をかぶって聞こえないように耳をふさいでしまったりしちゃうんです・・・。大泣きしてる子どもたちを見てると、泣き声がすごく耳障りで口をふさいでしまいたくなる衝動にかわれたり、なんで双子なんて産んでしまったのだろうと思って子どもたちをかわいいと思えず、単体のママをうらやましく思えたりしてしまいます。そんな風に感じる自分がいやでまた涙がでてきて・・・。友達の双子ママに聞いてもそんなに泣かないんですって。なんでうちの子はこんなに泣くんでしょうか?パパがいたり、ばあばがいたりすると、おとなしくすごくいい子にしてるんです。あたしの愛情不足なんでしょうか?あたしのこと嫌いなんでしょうか?何をしても二人で泣かれると、もうどうしていいのかわからないし、がんばってやってるのに、本当に悲しくなっちゃいます。どうすればいいのか、誰か助けてください。双子の育児ってこんなに大変なんですか?今は育児がつらくてたまりません

  • 教科書で読んだ話の詳細

    おそらく、中学生か高校生のころ教科書で読んだ話を、 もう一度読みたいのですがタイトルや作者を忘れてしまいました。 ・「こまっしゃくれた子どもでした」というような出だし ・優等生の女の子が、海の近くに住んでいる男の子に惹かれていく ・しおからとんぼ?が出てくる ・最後は、女の子が転校する ・作者は女性 という内容だったと思います。 できれば、 ・タイトル ・作者 ・収録されている本 まで教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 双子の育て方

    親戚に双子の男の子がいます。 小学1年生です。 小さい頃から2人に違いはあったけど、春に小学校に入学してから、テストの点数などで、その違いがはっきり示されるようになり、周囲の大人たちは悩んでいます。 1人はクラスでの成績が1位2位、運動も得意、もう1人は成績は中の下、運動も苦手。 後者の1人がひがんでしまってすごいのだそうです。 体格に差はありません。顔もそっくりです。 1~2歳の話し始めた頃、1人がどんどん話すようになったけれど、もう1人がなかなか思うように言葉が出なくていつも怒っていた時期があったそうです。 その頃を思い出すそうです。 家族は2人を比べないように(そうは言っても多少はあるでしょうけれど)してきているつもりですが、これからどのように、どんなことに気を付けていった方がいいのでしょうか。 2人が仲良く、真っ直ぐ育っていくために。 (私にも2人子供がいますが、1人ずつ生まれてきても難しいことを質問してしまってすみません。何かヒントになる一言でも頂けたらと思いました。)

  • 双子の性格について(どっちが甘えん坊?)

    私は女の子の双子の母ですが、ある日、男の子の双子の孫をもつ方とお話ししたところ、妹(弟)のほうが甘えん坊だということがわかりました。 双子なので、姉、妹といっても出生時間は数分しか違わないので、それが性格に影響するとは考えにくいのですが、そういうことはあるのでしょうか? 双子のうち甘えん坊だと思えるほうは姉(兄)、妹(弟)のどちらであるか教えてください! また、その子が甘えん坊だとわかるエピソードも添えていただけると嬉しいです。 ちなみに、私の子はまだ三か月ですが、妹は一人でぼーっとしている時でも姉が抱っこされるのを見ると泣き出し、姉をだっこしている私を口をへの字に曲げてじーっと見ています。 (姉は妹が抱っこされていようが全く気にしません) 皆様の回答をお待ちしています。