締切済み

双子の姉妹の小説について

• 困ってます
  • 質問No.971962
  • 気になる数0
  • コメント数0

読んだのはもう7~8年前なんですがタイトルや作者がわからず今まで探してました。ストーリーは双子の姉妹(確か中学か高校くらいの子)がおんなじ男の子を好きになる話です。この姉妹がたしか一卵性で容姿はそっくりなんですが性格は正反対でひとりは活発で気が強くもう一人はおとなしい子です。最後はおとなしい子と付き合うことになります。挿絵では髪型がおかっぱでした。文庫で多分ティーンズ小説だったと思います。本屋で散々さがしたんですがみつからず限界を感じました。知ってる方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.2

1です。

挿絵、オカッパではありませんでしたね。
ごめんなさい。
私も何処かで読んだ気がするので、探してみます。
お礼コメント
noname#7379

回答ありがとうございます。もしみつかりましたら情報まってますのでよろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-23 21:24:58
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.1

こんばんは。

ありがちなお話ですが
小林深雪の「双子シリーズ」でしょうか。
ティーンズハートからでてます。
小林深雪は、小学校なんかにも置いてありますから、小説の好きな子なら、一度は読んでいるのではないかと・・・。折原みとと並ぶ、ティーンズ作家です。

シリーズが3冊ほど出ているはずです。

ライトノベルは、書店での回転が早いですから、一度見逃すと二度と出会えない。というのが珍しくないんですよね(笑)
お礼コメント
noname#7379

実は小林深雪さんのはその時好きでほぼよんでたんですがその中にはなかったんです(涙)でも回答いただきありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 21:28:46