• 締切済み
  • 困ってます

ハンドルネームで呼び合うカップル

私の友人から相談されたんですが、その友人はネットで彼と出逢い 付き合っているんですが、その彼は友人を相変わらずハンドルネームで呼び続け、また その彼は友人に自分をハンドルネームで呼ばせているんですが、友人は彼と本名で呼び合いたがっています。どのように説得したら、彼と本名で呼び合えるようになるでしょうか?

noname#47281
noname#47281

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数713
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.5

お互い、既に本名は知ってる状態なんですか? 知らないなら、 呼ばないからせめて本名教えて!というしかないと思います それでも教えてくれないのは…恋人とはいえませんよね 信じられないからお付き合いできない、といえばいいのでは。 教えてくれたなら、徐々に、冗談交じりで呼べばいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本名は勿論本人同士知っていますよ。

関連するQ&A

  • ハンドルネームがかぶった

    HNを変えようと思って本名の逆読みにしたらたまたま本名と同じ読みのHNの友達が居て、それが嫌だったのか友達はまったく別のハンドルネームに変えて、口も聞いてくれなくなりました。 他人とハンドルネームの「読み」がかぶる事はそんなに不快な事でしょうか? 例) 自分→明良(あきら) 友達→彰(あきら)

  • ハンドルネームで悩んでます・・・

    なかなかいいハンドルネームが思いつきません。なにかいいのはないでしょうか?自分と関係のない感じの名前はすぐに飽きてしまうと思うので本名をモジった名前にしたいです。自分の名前は「ゆうご」です。そのまま「ゆうご」と読ませるのではなく他の呼び方で呼べる方がいいです。回答お願いします。

  • メールをハンドルネームで…

    ちょっとお聞きしたいんですが、メールの差し出し人を 本名ではなくハンドルネームにしたい時は、どこの 設定を変えればいいんでしょうか?わかる方、助言 お願いします。 ちなみに自分はWin95+IE4、Outlook97 の環境です。

  • 回答No.4
  • razikon
  • ベストアンサー率25% (19/75)

ネットで知合ったその彼は貴女の友達を彼女と思ってないのではないですか? 匿名性の高いネットの世界では彼女ではなくて、遊ぶ相手を探してる男性も多いと思います。 彼女は好きだけど自分の名前や苗字が嫌いな男性なら・・自分をハンドルネームで呼ばせても、彼女は名前で呼ぶと思いますよ ※友達に本名で呼び合えない仲なら別れましょうと・・ 言ってみて様子を見たらとアドバイスしたら? 遊び相手とみてたら彼は別れを選ぶだろうし、本当の彼女と思ってたら本名で呼び合う仲になれると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

んー 難しいですねぇ。 私はあだ名で呼んでいて、付き合いはじめてから彼氏の呼び方に苦労したことはありますが…… 今では彼氏のことを「お兄さん」、彼氏は私を「お姉さん(もしくは、私の名前にさん付け)」に落ち着きました。 まぁ、ただ単に、私が恥ずかしいからなんですがね(苦笑) さて、あだ名ならいざ知らず、ハンドルネームってどこか『遠い』ですよね。 心の距離といいますか…… 慣れちゃって、今更変えにくいというのもあると思いますが、ハンドルネームってあだ名とはやっぱり雰囲気が違いますから。 外で明らかにハンドルネームじゃ?っていう名前で呼び合っているカップルが居たら、なんとなく違和感を感じるかも。 ネットで知り合ったんだろうなぁって。 「これが普通なのよ!」って感じで、堂々と呼び合っている人たちだったら、深い人たちなんだと、解釈しそうです。 すみません。 私、オタクなんですが、さすがに外でハンドルネームとか恥ずかしくて難しいです。 挨拶程度で「○○といいます」くらいだったらいいですけど、日常は…… ご友人は彼の本名を知っているんですか? お付き合いしているからには、知っていると思いますが…… 『教えない・言わせない』だったら、裏がありそうです怖いです。 「本名は嫌だ」と言うなら、私の場合とことん聞きそうです。 恥ずかしいだったら、徐々にでもいいので呼んで欲しいというかも。 「私はあなたのことを●●(本名)って呼ぶから、あなたは私のことを▲▲って呼んでね!」 という具合でしょうか。 本名と呼ぶと言っても、ハンドルネームじゃなくて、本名をもじったニックネームでもいいわけですし。 マサシ(仮)だったらマーくんって結構ありがちだけど、そんな感じでもいいからって。 今までのご友人の彼に対するアプローチと、彼からの返答がわかれば、もう少し考えられそうですけど…… あとは、他の方も書いてますが「ハンドルネームで呼ばれたら返事をしない」ってのもアリかな。 彼にキレられたら悲しいけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >ハンドルネームってあだ名とはやっぱり雰囲気が違いますから。 自分の気に入ったあだ名をハンドルネームにする人もいますからね。 >ご友人は彼の本名を知っているんですか? 勿論知っています。

  • 回答No.2

ハンドルで呼ばれても本名で呼ばないと返事をしない、というのはどうでしょう。 彼に対しては、本名が気に入らないのであれば、本名から文字って、お互いに納得するようなニックネームをつけるのはどうでしょう。 ハンドルって慣れもありますものね。 新しい呼び名で慣れるまで、なんだか不思議な感じがするかも知れませんが、時間とともに慣れると思います。 結婚して姓が変わるのと同じように・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

「説得」なんて、そんなに難しいことなの?! 「本名で呼び合おうよ!」 で、いいんじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それが、友人はそのように言ったんですが、彼の方は 本名で呼ばれるのを嫌ってなかなか応じてくれないそうなのです。

関連するQ&A

  • 海外ではハンドルネームは使わないで本名が主流?

    海外ではハンドルネームはあまり使わないで、 本名や、自分のあだ名を使うと聞いたのですが本当でしょうか? 日本ではそう言ったことが考えられないので、信じられません。 何かご存じの方がいれば、教えてください。m(__)m

  • ハンドルネームについて

    ハンドルネームについて悩んでます。 本名はまひろです男です。日本語で読めるいい感じのハンドルネームを考えたいのですが、いまいちいい名前が思いうかびません。なにかいい付け方や名前はないですか? 今はキノという名前でやっています、この名前どう思いますか?あと、キノという名前を使ってる人が他に知ってるという人は、どれくらいいるのか教えてもらえると嬉しいです、いい名前が思いつかない場合、他に使っている人が少なければこのままでいこうと思っています。

  • ハンドルネームのつけ方

     質問のカテゴリーが間違っていれば申し訳ありません。  ネット超初心者からのくだらない質問なのですが、 皆さんはハンドルネーム(以下H.Nと略)って どのようにつけておられるのでしょうか。 この「教えて!goo」を眺めていても、随分変わったH.Nがあり、 どのようにしてそうしたH.Nをつけているのか興味がわきまして…。 ネット超初心者の私などは自分の素性がばれかねない (いえ、決して悪さなど、いたしておりません…) マンマのH.Nでこのサイトに参加させて頂いておりますが(^_^;)、 皆さんのユニークなH.Nを眺めるたびに、 あまりに芸のない自分のH.Nを嘆き悲しみ、 「俺ももうちょいと気の利いたハンドルネームをつけりゃよかったな~」と 後悔の日々です(いや、これはちょっとオーバーか…(^_^;))。 読めば意味の分かるH.Nもあって(英語名とか あだ名・名前・生年月日等を連想させるものとか)、 それはいいのですが、読んでもなかなか、 というより全然意味の分からないものもあって、 それらはどういうものをイメージしてつけてるのだろうと 興味がわくのです。変わった(失礼があればお許しをm(__)m)H.Nを お持ちの方々からお答えを頂くと、胸のつかえがおります。 暇な時で結構ですから、向学のために是非その名づけ法の極意なり、 意味なりをお教え下さい。 尚、明日から6日まで、連休のためコンピュータから離れますので、 お礼を申し上げるのは7日以降になると思いますが、 何卒よろしくお願い申し上げます。 どーでもいいことを質問して申し訳ありません。(^_^;)…m(__)m

  • ハンドルネームで懸賞当選したらどうなるのでしょうか?

    懸賞応募の際、本名ではなくてハンドルネーム(偽名)で 応募した場合、旅行などの名義が必要なものだと 当選しても無効扱いになってしまうのでしょうか? (個人情報漏洩があるので、本名では応募しない のですが、これっていけないことですか?)

  • ハンドルネームを使ったメールのやりとり

    こんにちは。 趣味でアプリケーションの販売を始めました。 個人製作でハンドルネームを使って公開しています。 英語圏のユーザや製作チームとメールでやりとりしているのですが、 相手が個人の本名を名乗っている場合、 こちらも本名で名乗らないといけませんか?

  • ハンドルネーム-感想

    くだらないことですが、ハンドルネームについての感想を聞くため質問します。 自分が今日考えたのは『煌鵺』→こうやです。 本名をひらがなにしたり、ローマ字にしてみたりして『こう』『や』という漢字で良い漢字はないか探した結果・・・こうなりました。 空夜や空也とか簡単な字も考えたのですが、多くの人とかぶるため断念しました。 さて、本題ですが・・・この名前をみてどう思いますか。 難しい、覚えにくい、かっこいい、かっこわるい等々素直な意見を待っています。 ちなみに私は、高校1年生の男子です。 これからもしばらく使う予定ですので、年齢も考慮した上でお願いします。

  • 名前を変えたら人格も変わった経験はありますか?

    私には多種多様な友人がいます。 ①日常生活で知り合った普通の友人。 →国内外の様々な場所にいます。 ②実際には会うことのないネット友達。 →インターネット上だけのお付き合いです。  でも一番本当の自分を表現できる友達です。 ③リアル友化したネット友達。 →よく街で一緒に遊んだり飲んだりします。  リアル友と変わらない深く長いお付き合いですが、  ハンドルネームで呼び合い、お互いの本名は知りません。 ①と③の友人達とは、どちらも同じように、 街で一緒に遊んだり飲んだりはしゃいだりします。 その点は何も変わりません。どちらも大切な友人です。 しかし、①の友達は本名でのお付き合い、 ③の友達はハンドルネームでのお付き合いです。 私は実生活で知り合った友人と、 ネット友達は明確に区別しているため、 ネット友達とリアルでどんなに親しくなっても、 ずっとハンドルネームのままで友達付き合いしています。 そこで不思議なことが起きたのです。 私は本名で友達付き合いをする時(①)と、 ハンドルネームで友達付き合いをする時(③)とでは、 自分の性格が別人になったように違ったりします。 でも決して演技をしている訳ではありません。 間違いなくどちらも偽りない本当の自分なのです。 まるで自分が二分化(分離)したような不思議な感覚です。 皆さんも自分の名前を変えることにより、 人格も共に変わった経験はありますか?

  • 紛らわしいハンドルネームをつけてしまった

    最近SNSに登録しました。mixiとか大きいものではなく、ごく小さな趣味の集まりのものです。 ハンドルネームを登録する時、自分が別のところで使っていてそこでも付けたかった名前がすでに登録されていたので、それに近い名前にしました。 たとえば「ねこ」にしたかったけど「ねこりん」にしておいたのです。以下「猫」の場合でたとえている話です。 先日オフ会に参加したら「ねこ」さんがいました。 私は猫グッズを結構持っていて、その日も猫柄のバッグを持っていました。あとポーチとかいろいろ持っていたので、他の参加者もそれを見て覚えていたようです。 「ねこ」さんは名前の割には、猫好きとかそういうわけでは無かったようでした。 オフ会の時始めて会った人は「ねこ」さんの事を私だと勘違いした人が多かったみたいです。 何人かは間違えてメッセージを送ってしまったようです。 間違えた事に対して私には文句を言ってきてはいないので、それほど気にしてないのかもしれません。 そこのSNSでは「ねこ」さんの方が先に登録していたし、友人も多いし活動も活発だからでしょう。 大きなSNSなら多少名前がかぶっても構わないんでしょうけど、小さいと何だか気になります。 何だか申し訳ないし張り合うつもりもないし、自分もスッキリしないので、全く別の全然違うハンドルネームに変えた方がいいのかなぁと思っています。 こういう事があったら、みなさんだったらどうしますか?

  • 名前を変えたら人格までもが変わってしまうのはなぜ?

    人は自分の名前を変えると、時に自分の人格も変わります。 これは一体なぜなのでしょうか? 私が普段街で会う友人は、以下の二種類に大別されます。 A,日常生活で知り合った普通の友人。   国内外の様々な場所にいます。 B,リアル友化したネット友達。   Aの友人と同じように街で飲んだりします。   しかしお互い本名は知りません。   ハンドルネームのままで呼び合います。 自分にとってどちらも大切な友人です。 私はネット友達とリアルでどんなに親しくなっても、 ずっとハンドルネームのままで友達付き合いしています。 ところがこれが妙な現象を招きました。 私は本名で友達付き合いをする時(A)と、 ハンドルネームで友達付き合いをする時(B)とでは、 自分の性格が別人になったように変わることがあります。 でも決して演技をしている訳ではありません。 間違いなくどちらも偽りない本当の自分なのです。 自分が二分化(分離)したような不思議な感覚です。 これは何らかの変身願望からくる現象なのでしょうか?

  • ハンドルネームでのユーザ登録を、人に勧めてもOK?

    学校や塾で、例えば「GMailのアカウントを取得しましょう」と人に勧めたけど、本名で登録するのはいやだと言われた時、「ではハンドルネームを使いましょう」と塾や学校側が勧めるのは問題なのでしょうか?? ・・ハンドルネームでのユーザ登録を禁止しているサイトなどもきっとありますよね。