• 締切済み

ハンドルネーム

ハンドルネームを複数持ったりしてますか? それぞれのハンドルネームを異なった人格で使ったりしますか?

noname#88031
noname#88031

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.7

過去2つ使用。 内最後に使ってたのが現在のです。 因みに「ハンドルネーム」では無く「ペンネーム」でした。 (同人活動の名残。)

• ASAYOSHI
回答No.6

持っています。 ひとつはパソコン通信時代のもの。今も、ところどころで使用しています。 ふたつめは、このコミュニティでのもの。昔使っていたペンネームのもじりです。 ほかに、ネット上の掲示板などでやりとりをするときのものがふたつ。上記パソ通用のものを再アレンジというか、ヒントのようにして作りました。 人格の使い分けは全くしません。実在の私に対して、やや言葉遣いが丁寧なのを除けば、どこでもほぼ地のままの性格で書いています。

noname#227567
noname#227567
回答No.5

←--------------------------------------------------------←                                                ↑ サイトへのコメント投稿などのをこの何でも(略)にも使用を         ↑ 謀るも、できず、で何でも(略)用に新しくが→----------------------↑ 何でも(略)はログインすればいちいち名前記入することは ないので使い分けの余地は皆無ですね

noname#97649
noname#97649
回答No.4

持ってますよ。数えきれないくらい。 人格もそれぞれ意識して変えようとしてますね。

回答No.3

使ってるといえば使ってる。一個は趣味の分野でWebやる前から使ってた。こっちはそのジャンルに関係するごく一部でしか使ってない。  Webでメインで使ってるのはそれとは別で。別人だと隠してはいないけど、前の名前をわざわざ併記してるのはどっちの関係にも知人のいる場所だけ。  あとはネットゲームのキャラ名そのままでつかってるのが。ゲーム自体は終わってるんで、メインの名前使いたくないときに気が向いたら。  ここのIDもハンドルといえばそうかな。どれも意識して別人演じたりはしてない。

• hasire750
回答No.2

>ハンドルネームを複数持ったりしてますか? 以前はありましたが混乱が多く止めました。 >それぞれのハンドルネームを異なった人格で使ったりしますか? その傾向はありました。 いまはひとつのハンドルネームで複数の人格が出現するので強く制御はしています。 なにせ解離性人格障害風ですから。(風がみそなんですがね)

noname#99579
noname#99579
回答No.1

3つ使ってます。 人格は一つしかない(演じるとかもないです)のですが、目的別にしている感じです。 A…仕事関係の技術ブログ B…趣味、SNSなどのプライベートよりな事 C…OKWAVEとか また、それぞれのブログとかもリンクさせてませんし、名前に関連性もナシです。