• 締切済み

ハンドルネーム

ハンドルネームを複数持ったりしてますか? それぞれのハンドルネームを異なった人格で使ったりしますか?

noname#88031
noname#88031

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.7

過去2つ使用。 内最後に使ってたのが現在のです。 因みに「ハンドルネーム」では無く「ペンネーム」でした。 (同人活動の名残。)

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.6

持っています。 ひとつはパソコン通信時代のもの。今も、ところどころで使用しています。 ふたつめは、このコミュニティでのもの。昔使っていたペンネームのもじりです。 ほかに、ネット上の掲示板などでやりとりをするときのものがふたつ。上記パソ通用のものを再アレンジというか、ヒントのようにして作りました。 人格の使い分けは全くしません。実在の私に対して、やや言葉遣いが丁寧なのを除けば、どこでもほぼ地のままの性格で書いています。

noname#227567
noname#227567
回答No.5

←--------------------------------------------------------←                                                ↑ サイトへのコメント投稿などのをこの何でも(略)にも使用を         ↑ 謀るも、できず、で何でも(略)用に新しくが→----------------------↑ 何でも(略)はログインすればいちいち名前記入することは ないので使い分けの余地は皆無ですね

noname#97649
noname#97649
回答No.4

持ってますよ。数えきれないくらい。 人格もそれぞれ意識して変えようとしてますね。

回答No.3

 使ってるといえば使ってる。一個は趣味の分野でWebやる前から使ってた。こっちはそのジャンルに関係するごく一部でしか使ってない。  Webでメインで使ってるのはそれとは別で。別人だと隠してはいないけど、前の名前をわざわざ併記してるのはどっちの関係にも知人のいる場所だけ。  あとはネットゲームのキャラ名そのままでつかってるのが。ゲーム自体は終わってるんで、メインの名前使いたくないときに気が向いたら。  ここのIDもハンドルといえばそうかな。どれも意識して別人演じたりはしてない。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.2

>ハンドルネームを複数持ったりしてますか? 以前はありましたが混乱が多く止めました。 >それぞれのハンドルネームを異なった人格で使ったりしますか? その傾向はありました。 いまはひとつのハンドルネームで複数の人格が出現するので強く制御はしています。 なにせ解離性人格障害風ですから。(風がみそなんですがね)

noname#99579
noname#99579
回答No.1

3つ使ってます。 人格は一つしかない(演じるとかもないです)のですが、目的別にしている感じです。 A…仕事関係の技術ブログ B…趣味、SNSなどのプライベートよりな事 C…OKWAVEとか また、それぞれのブログとかもリンクさせてませんし、名前に関連性もナシです。

関連するQ&A

  • ハンドルネームについて

    みなさんはどうやってハンドルネームをきめましたか? 私は「レモン姫」というのを半英数で打ってハンドルネームにしました。 「レモン姫」というのはほかの掲示板などで使っているハンドルネームです。 回答お願いします。

  • ハンドルネームって

    投稿などで「ハンドルネーム」を使ったりしますが 英語では何と言いますか? 記入欄を作る際には「name」とすれば理解するでしょうか? 「ハンドルネーム」って英語ですか??

  • ハンドルネームの%はどういう意味ですか

    ハンドルネームの@に関する質問↓を見て思ったのですが、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1765226 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1765226 ハンドルネームの%は何を意味するのでしょうか? 以前、A@B%Cだったか、A%B@Cだったか忘れたのですが、このような形のハンドルネームを複数見かけました。 ご存知の方がおられましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • ■覚えられやすいハンドルネーム

    インターネットで、作るハンドルネームですが、 他人から覚えられやすいものがないか、考えています・・・ 他人に、「インパクト」や「親近感」を感じさせる、いいハンドルネームはないですか? よろしくお願いします。

  • どのハンドルネームがいいと思いますか?

    「ゴエモン」「銀蘭」「ネルノ」「1+1」この四つの中でどのハンドルネームがいいと思いますか?この四つを使っていたんですが、統一したいのでこの質問をしました。このハンドルネームのここがいいと思う点と、ここは変と思う点を書いてくれるとありがたいです。別に、理由を書かなくてもいいので、どれか選ぶだけでいいので回答お願いします!!

  • ハンドルネームのうまい付け方、教えて!

    nebukawaは、ハンドルネームを名付けるのにアレコレ悩んでしまいます。皆さんは、どういうところにポイントというか、どういうコンセプトでご自分のHNを名付けてますか?ハンドルネームのうまい付け方、例えばこんなのはいいとか、HNの元になる素材(材料)をいろいろ教えてください。今回は、HNの由来は教えてくれなくて結構です。

  • ハンドルネームは、なんでもありですか?

    近日ハンドルネームに、 英語の男性性器をさした物を発見しました。 ビックリして、唖然としました。 確か、入会する時ハンドルネームは、卑猥にしないで下さいとゆうような主旨の事柄を読んだ記憶があるのですが、どこまでが、許容範囲なのか分かりません。 放っておくべきなのかどうか、教えていただけると、たすかります。

  • ハンドルネームについて

    皆さんのハンドルネームの由来は何ですか?どのように考えましたか? 教えてください。(^.^)

  • ハンドルネーム考えて下さい

    ハンドルネーム考えてもらえませんか? 目崎(メザキ)に関連する事で言いやすいものがいいんですが… よろしくお願いします

  • ハンドルネームという言葉

    アメリカの友人に自分のハンドルネームを教えたいのですが、英語圏でも「Handle name」で通じるのでしょうか? ネット上での名前をハンドルネームと言うのは日本だけでしょうか?