• ベストアンサー
  • 困ってます

海外ではハンドルネームは使わないで本名が主流?

海外ではハンドルネームはあまり使わないで、 本名や、自分のあだ名を使うと聞いたのですが本当でしょうか? 日本ではそう言ったことが考えられないので、信じられません。 何かご存じの方がいれば、教えてください。m(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1352
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

ウェブに限ったお話だと英語圏でも仏語圏でも日本と同じで、本名を出すことは少ないかと思います。 只、英語の場合はハンドルネームというよりもニックネームと呼ばれることが多いです。色々なサービスを英語で利用しておりますが、ハンドルネームと入力欄に書かれていることはありませんでした。やはりニックネームと書かれています。 呼び方はどうであれ、実際に入力する名前の状況は日本と同じだと思います。ウェブ用の名前という感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 結局HNの使用が一般的なんですね。 でも私も英語圏のブログを見ていましたが、 ニックネーム系や多い様に感じました。 TED(テッド)君の場合はteddy(テディー)でした LOL 参考になる回答ありがとうございました。 納得したの閉じたいと思います:)

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

海外のオークションサイトでも見たら分かると思いますが、 日本のそれと大して変わらないと思います。 いかにも本名っぽいものだとしても、 実際にその人の名前かどうかなんて、わかりませんよね。 ただ、メールアドレスに本名をごていねいに入れている人は周りにいっぱいいます。 日本人のメールアドレスの方が、凝っているような気がしますが、どうなんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なにか海外のブログでHNではなく、実名で投稿してたら、 個人情報が流出してたなんて事件もあったらしいですよ。 でも、結局どこの国でもHNの使用は一般的なんですね。 ありがとうございます:)

  • 回答No.5
  • noelle
  • ベストアンサー率21% (60/279)

再度失礼いたします。フランスの有力新聞二紙のサイトを見ましたが、ファースト・ネームとして通用するものはごくわずかでした。(それも本名かどうかは不明ですね。それからフランスにおけるファースト・ネームは外国系であっても、それはわたしはわかりますので) ですので、フランスではそういうことはあまりないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有力な情報本当にありがとう御座います。 フランスでは完全なHN思考なんですね!:D 勉強になります ありがとう御座いました:)

  • 回答No.3
  • noelle
  • ベストアンサー率21% (60/279)

海外、と言ってもひろうござんすが(笑)、きのうちょうどあちこち見ていたら、日本の某ロック・グループの英語サイトにぶつかりました。(わたしはそのグループのファンなわけです) で、ハンドルネームは、だいたい「名前」とは思えないものばかりです。たとえば、fort3, Jin, Stev ... などなど。国籍はアメリカ人が多いようです。あと、ヨーロッパとか様々。 ですので、そうとも限らないと思います。有名新聞などのサイトはファースト・ネームを使用するのかも。(見てからかけよ!ですね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • noelle
  • ベストアンサー率21% (60/279)

海外、と言ってもひろうござんすが(笑)、きのうちょうどあちこち見ていたら、日本の某ロック・グループの英語サイトにぶつかりました。(わたしはそのグループのファンなわけです) で、ハンドルネームは、だいたい「名前」とは思えないものばかりです。たとえば、fort3, Jin, Stev ... などなど。国籍はアメリカ人が多いようです。あと、ヨーロッパとか様々。 ですので、そうとも限らないと思います。有名新聞などのサイトはファースト・ネームを使用するのかも。(見てからかけよ!ですね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まぁ…広いですが海外って事でLOL JinとかStevとか名前に関係しそうですが…。。。 やっぱり日本と同じ程度に適当なHN付けるんですかな…。 なんか、事件に発生したとか友達から聞いた物で。。。

  • 回答No.2

“韓国の若い人の間でもブログが流行っていて本名で公開している” という様な内容のニュースを先日見ましたよ。 確か、合コンに行く前に相手の顔を確認してる女性もいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先日ニュースでやっていたんですね。 友達が言っていたので、このことかも知れません。 海外のブログを調べたらやはり自分の名前に関係している様です。 顔写真もUPしている人がかなり多いのに驚きました。

  • 回答No.1

直接の回答になるか判りませんが、それなりに答えます。 あなたにお聞きしたいことがありますが、 「ハンドルネーム」と 「自分のあだ名」はどう違うのでしょうか? 実はどちらも変わりませんよね? また不特定多数の掲示板では難しいですが、その掲示板のモラルが高ければ、本名も使えますよね。 これは日本でも外国でも変わらないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!