• ベストアンサー

お勧めのキッチンスライサーを教えて下さい

キャベツの千切り、たまねぎのスライスなどよくするのですが、 今もってるのが切れなくなったので買換えを考えています。 前近所で買った時切れなくて後悔したことがあったので、 ここのメーカーのはいいよというお勧めがあったら教えて下さい。 予算は5000円くらいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249457
noname#249457
回答No.2

こんにちは、スライサー大好きです!私が愛用しているのは、ベンリナー、というものです。ちょっとマイナーかもしれませんが、実は母の代から使っていて、小さい頃から親しんでいました。板は一枚で、刃は3枚、それを板に付いている別の刃の角度を変えながら使います。超ベンリです!

参考URL:
http://www.benriner.co.jp
noriapu
質問者

補足

ご回答有難うございました。 お勧めのベンリーナーを購入させて頂きました。 お値段もお手頃で今我が家では大活躍しております。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#32379
noname#32379
回答No.3

ドイツのベルナー社のVスライサーがお勧めです。 http://www.kamata-sueko.com/migiude/ks90602m.html ちょっと予算オーバーかもしれませんがダントツの切れ味。 うちは今年で10年つかってますが切れがいいです。 デパートでシンプルなオプションぬきのものを4980円でかいました。 今のはオプション製品が付いているので昔よりも高いみたいですけど、オプションなしの安いのを 探してみてください、お勧めです。 キャベツの千切り、楽々。 タマネギのスライスらくらく。 ピーマンは輪のままきれます!薄切りOK。 一番使っているのはタマネギですね。 血液サラサラ効果ということで毎日食べてます。

noriapu
質問者

お礼

ご回答有難うございました。Vスライサーもよくすごく悩んだのですが、今回ははじめての購入ということで違うのにさせて頂きました。でも、いつかこのVスライサーを手に入れたいと思います。 有難うございました。

• min1113
回答No.1

あまり的確な回答ではないのですが、私の場合テレビショッピング等で買いました。種類も多く分厚さも調整できるものが最近は多いです。もちろん切れ味も抜群でした。