- ベストアンサー
どう連絡すればよいのでしょうか
一年半前に、それまで(2年くらい)借りていた あるレンタルサーバーを退会し、別のサーバーに移転したのですが、 一年半経つというのに、未だにアカウントが残されていて困ってます。 (パスワードは変更されています) 「どうせすぐに削除されるだろう」とたかをくくっていたけれど 一向に消されないのです。おかしいです。 そのアカウントで再開できるなら話は別ですが、 現在新規受付を休止しているみたいなのでムリっぽそうなのと (一年半ほっといても更新扱いになるのでしょうかね?) いつまでも過去の恥さらしを置いときたくないので さっさと消して欲しいのが本音なのですが この場合どう連絡すればよいのでしょう? どなたかアドバイス下さいませ!
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- taketan_mydns_jp
- ベストアンサー率58% (450/773)
- calltella
- ベストアンサー率49% (317/635)
- hel318
- ベストアンサー率22% (26/114)
関連するQ&A
- マッチングアプリのペアーズのアカウントを作る直すべ
マッチングアプリのペアーズを再開しようと考えています。 一年前にペアーズを利用していて彼女ができたので、退会したつもりでしたが、一年ぶりにログインすると退会できていませんでした。 再開するには、このアカウントを退会して別のログイン方法で再度登録し直すべきでしょうか? それともこのアカウントのまま続けるべきでしょうか? ちなみに今のいいね数は50あります。 ですが、作り直せば新着ブーストでもっと恩恵があるんではないかと思っています。 詳しい方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 婚活
- NTTとプロバイダの休止
一年ほど,海外へ住むことになるので,その間NTTとプロバイダ(ヤフー,ADSLモデムレンタル)を休止したいと考えているのですが,可能なのでしょうか?NTTは出来そうな感じがするのですが,ヤフーは一度解約しないといけないのでしょうか? 休止できてもレンタル料は払い続けなければならないのなら,モデムの買取も考えているのですが,その場合再開したとき,そのモデムを使えるのか?など分からないことだらけです。 どなたか,アドバイスよろしくお願いします
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- HPだけ他のサーバへ移転することは問題が何かありますか?
HPだけ他のサーバへ移転することは問題が何かありますか? 自分の現在のサーバではPHPが使えないのでPHPが使えるサーバに移転しようと思います。 が、現在のサーバに入れているドメインが沢山ある上に、メールアドレスも100個以上つくっていて、 どのアカウントにもメールを毎日受信しています。 なので、DNS浸透期間中、全てのメールアカウントを二重設定するなど到底やりたくないですし、 HPがPHPを使えたらいいだけなので、メールの移転はせずに、HPだけを別のサーバに移転 したいです。 ドメイン契約している業者に聞いたところ、HPだけをDNSレコードで別サーバのDNSへ変更すれば 全くもって可能だとのことでした。 なのでやろうと思うのですが、業者を信じないわけではないですが、何か他に問題など出ないかと 思い質問しました。 HPだけのサーバ移転で他に何か問題はないでしょうか?
- ベストアンサー
- CSS
- 同じドメインからのメールだけがいつまでも移転前のレンタルサーバのメールボックスへ届いてしまう
お客様が独自ドメインでホームページ・メールアドレスを利用していたレンタルサーバを、別のレンタルサーバ会社に変えたいということから、移転の代行をしてあげました。しかし、いつまで経ってもひとつのドメインから送られる人たち ( お客様の会社の本社です ) のメールだけが古い方、つまり移転前のレンタルサーバのメールボックスに届いてしまうのです。もう古い方は期限が切れてしまうので、そうなると「送ったのに届かない」といった時間が出来てしまうと思うのですが、これは重要なやり取りをその相手とされておられるので、非常に大問題なのです・・・。 メールを送ったのに届かない期間はどれほどの時間なのでしょうか? それから、いったい何故このようなことが起こるのでしょうか? そして何より、どうすれば新しいレンタルサーバのメールボックスへ無事メールが届かせる対処が出来ますでしょうか? その他補足としましては、 ・古い方のメールボックスに届く特定のメールは海外からのもので、ドメインは同じですがアカウントは複数で、何人もの方とやり取りされています。 1件ですが、別の海外のドメインからのメールは新しいレンタルサーバのメールボックスにしっかり届いています。 ・当然ですがDNSの切り替え手続きはかなり前に済んでいます。11月4日に手続きスタートしましたので。 ・古い方のレンタルサーバ会社がTTLを長く保有している訳でもありません。保有は2日だったとのこと。 ・日本の環境から古いレンタルサーバの方にメールが届いた事は現在一切ありません。日本の環境では少なくとも完全にDNSは切り替わっていると思います。 ・古い方のメールボックスは現在IPアドレスで受信しています。 以上です。古い方へ届く送信元のルーター等のネームサーバの情報が古い方の情報にでもなっているのでしょうか・・・。 どうぞ宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- DNSプロバケーション期間の妙案メール設定は?
今まで利用していたレンタルサーバを移転する際、DNSプロバケーション期間中は、 メールアドレスを持つ社員のメールソフト全てにおいて、普通は新サーバのメールアカウント設定と、 旧サーバのメールアカウント設定をIPアドレス化する設定が必要となりますが、 全メンバーのメールソフト設定をいじらせるこの方法は、どこの顧客のサーバ移転を受け持っても必ず間違う人が出てきます。 もちろん、ほとんどの設定者は間違いをせずに設定をするのですが、 そもそもこの方法を自動化するような方法がないものでしょうか? どこのレンタルサーバ会社に聞いても、これまでそんな妙案を聞いたことはありませんし、 このごろ聞いてみた業者でも妙案無しとは言われますが、プログラムで自動化するなど 何かできてもおかしくなさそうな気がします。 妙案の方法をご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(ITシステム運用・管理)
- 条件にあう、レンタルアンケート知りませんか?
ホームページ上で、アンケートをやっていたのですが、レンタルしていたサーバーが休止になってしまって、別のものを探しています。 やりたいこととしては、TOPページの端のほうにアンケートを載せ、投票ボタンを押すと結果が別ウィンドウで表示される、というものです。 今まで、「夢なら」というレンタルサイトを使用していました。 色々探してみたのですが、条件にあうものがなく、困っています。どなたかいいレンタルアンケートを知りませんでしょうか?
- ベストアンサー
- レンタルサーバ・ASP
- (Outlook Express6)新着メッセージの受信中が、止まったまま・・・
よろしくお願いします。 先日サーバー移転を行い、旧サーバー内のメール設定と新サーバー内での メール設定は、レンタルサバー会社の言うとおりに行い、DNS切り替えと同時に メールの送受信は無事できております。 しかし、プロバイダから割り当てられたメールアカウントの送受信は突然出来なくなりました。 送受信を押すと、上記アカウントのところで・・・ 「 新着メッセージをチャック中・・・ メッセージを4/14受信中 」 とメッセージがでて、止まったままです。 レンタルサーバー内のメールアカウントは、送受信しても上手くいきます。 ただ、以前から使用していて、全く関係がないと思っていた、 プロバイダ内のアカウントが正常に動作しなくなってしまいました。 サーバー会社には、この件について質問中です。また、 「POP before SMTP ] の設定 というサーバー側のトラブルシューティングにあったので、マニュアルに従ってやってみました。 でも効果がありませんでした。 え~、結果、どうする事もできずめちゃくちゃ困っております。 詳しい方どうかよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 電話加入権
長くなりますがお付き合い下さい。 5年前ほどにネットで電話加入権を購入しました。現在メタルプラス(KDDI)に入っていますので、NTTは休止扱い状態です。 この度、引っ越す事が決まりました。移転先のマンションは、ひかりoneでネットは管理費込みなので、固定電話を引く場合は、NTTかKDDIのIP電話を選択できます。 NTTの固定電話を引く場合は、NTTに連絡して移転(県外)手続きをすれば、新しい番号がもらえますよね? ただ、IP電話にする場合は、加入権の手続きどうすれば良いのでしょうか? NTTに移転する旨を伝え、加入権を休止扱いのままで良いのでしょうか? 最後に、現在のメタルプラスは昨年の3月に加入したのですが、加入権の休止扱いは一年だと記憶してますが、自分で更新手続きしないと権利を破棄されてしまいますか? 恐れ入りますが、手続きに詳しい方教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- サーバ移行中/DNS切替前/同一ドメインなのに新サーバに届かない
現在、レンタルサーバの移転中です。 DNS切り替え前となります。 ・メーラーへ旧サーバ用と新サーバ用とでアカウント登録。 ・新旧共にPOP/SMTPはIPで指定。 ・新サーバ用を既定アカウントとして登録。 以上の状況で、自身宛にテストメールを試したところ、 旧サーバにメールが届いています。 異なるドメイン宛であればDNS切り替え前ということで理解できるのですが、 同一ドメイン宛かつ、新サーバから送信を行っているのに、 旧サーバに届くのは何故でしょうか。 ご教授宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- サーバー移転にあたりロックの解除が必要?
お世話になっております。 現在利用しているレンタルサーバー(バーチャルサーバー)から別会社のレンタルサーバー(共用サーバー)に移転する事になりました。 基本的にはネームサーバーの書き換えを行えば一定時間の経過によりDNSの浸透が行われ、 無事に移転が完了するはず…と考えておりました。 しかし、現在利用しているサーバーの方でロック?というか強制的にDNSを向けているという事で、 現状ではそのロックを解除しないとネームサーバーを書き換えても新しいサーバーの方を向いてくれない、という事なのですが、こんな事が可能なのでしょうか。 現在のサーバー会社に電話しても1月5日まで待ってくれ、メールで依頼してくれ、といったきりで 返事がきません。 バーチャルサーバーだとこういうものが設定する事ができるものなのでしょうか。 もし可能ならこちらで変更してしまいたいのですが、方法はありますでしょうか? 今回の移転を決断する経緯等も含めて早急に移転したいので、なんとかいい方法があればと思うのですが。
- 締切済み
- ハードウェア・サーバー
お礼
ご回答ありがとうございました。 そうですね。すみません。 これまで削除されなかったのだから、やはりこちらから言わなければいつまでも消されませんよね。 とりあえず削除要請してみることにします。