• ベストアンサー

別れ話の後、お金を返すべきか。

desperado_の回答

回答No.1

お金は返さなくていいと思いますよ。むしろ返さない方がいいのでは…と思います。 質問者様が彼の財政難を心配するお気持ちはとても分かりますが、男としてはそれをされると心底情けない気持ちになります。 お金の話を彼女である質問者様に一切しなかった事からも、彼の性格としては「付き合っていた間にかかった費用を返す」などと言われたら今迄頑張ってきた見栄もへったくれもありません…。 もし私なら、お金を返されると楽しかった頃の想い出ごと突っ返されてしまったような気がして悲しくなってしまいます…(例え自分がどんなに金銭的に困窮していようとも)

noname#78832
質問者

お礼

そうですね・・・。 どんなに財政難になっていても、一切私には洩らさなかったですし。 服を買ってもらった時も、「3分の1は君がが料金出してね」と言う話にはなったのですが、すぐには返せなかったのですね。 私自身がアルバイトしかしてなくて、月収も彼の半分以下だったので、予算があまり無く少し待って頂いたのです。 その時でさえ彼は「いいよ、いいよ~」と笑いながら言ってくれたのですが。 今考えてみれば、その時が一番お金に困ってたらしく、彼の知人からの酷い状況を聞いて慌てて返しに行った経緯があります。 無論、本人の彼はかなり驚いてましたが・・・。 でも、しばらく様子を遠くから時々見守る程度にしようと思います。 お金も、返して欲しいと言われたら返す事にしますね。 それまでは金銭面では触れないようにします・・・。 貴重なご意見、ありがとうございました!