解決済み

肋骨骨折 治療方法 予防方法は

• 困ってます
  • 質問No.2913012
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (4/47)

病院で肋骨骨折と診断されました。治療方法 予防方法は どのようにしたらいいでしょう? コルセットして安静にしてとのことでした。 咳、車運転、ねじったり、話したり、笑ったり等すると痛みます。 仕事は休みいただきました。無理すると折れたり、それが肺にささるとかききます。 仕事は無理でしょうか 20日間くらいで治るというのをみました。 そんなに休めません。  また予防法は やっぱりカルシウム をとることでしょうか 他いい案教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

医師です。
肋骨はつらいですよね、、、。私も実戦空手を前にやっていて折りました。予防はカルシウムを取るぐらいでしょうね、、、。
私の場合は休めない類の仕事なので、がんばって歯をくいしばって外来と手術をやってました。
肉体労働はやめた方がよいでしょうね。
治療は固定と安静しかありません。
お礼コメント
sigedas

お礼率 8% (4/47)

そうですか、やはりそうするしかないですね  風邪、花粉症にて 咳、くしゃみをしやのが原因でしょうか それよりも骨が弱くなる生活 食べ物 運動無し 過労 不摂生 も原因かな 不規則な仕事ですけど やれるとこからやってくしかありませんね ありがとうございます
投稿日時 - 2007-04-11 22:39:33
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。