• 締切済み

CMOSカメラについて

CMOSカメラやCDDカメラなどが世の中にうってますよね? おそらくイメージを処理する回路がカメラ側についてる(?)からかカメラ本体(レンズ)のところが四角いですよね。 今考えている用途(自作ロボットのマニュピレータにつける)だとそれだとつきません。 そこでよく特殊部隊とかで使っているコード型のカメラ(CCDかCMOS)って市販されてますか?

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1
donadona1013
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 説明不足でしたでしょうか? 張ってくださったURLのカメラモジュールはレンズ部の後ろに基盤がついてるじゃないですか? 自分がほしいのはそれが切り離されていて、レンズ部を最小サイズにしたものを求めています。