• ベストアンサー

TVビッグダディの扶養手当

TVでビッグダディという父子家庭のドキュメントを やっていました。 奄美に移住し、子供が八人も居て経済的に大変だと思うのですが 父子家庭で扶養手当とか何か公的援助があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38461
回答No.3

URLがおかしかったですね・・・。 鹿児島県ので、 ホーム > 健康・福祉 > 青少年・子ども > 手当・助成 > を探ると受給できる手当が記載されていますよ。

tiger888
質問者

お礼

ありがとうございます。 児童手当、児童扶養手当などで8人約10万円位ですかね。 医療費助成も心強いですね。

その他の回答 (2)

回答No.2
回答No.1

大概の市町村には「児童手当」がありますから 子供の数だけ支給されていると思いますよ。

参考URL:
http://www.vill.yamato.lg.jp/yamato01/yamato23.asp
tiger888
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます。 「義務教育就学前の児童を養育している方に支給されます」 とありますが8人とも小学生以上なので支給されないのでは?