• 締切済み

3年間の思いに決着を!

私は、同じ人を3年間も好きで、その彼は私の気持ちを知っています。出会ってから一年経ち、告白したら、両思いだったんだけど、その後、何もなく…そして、また一年経ち、気持ちを伝えたが、また何もなく。そして、今年、思い切って、もう一度彼に気持ちを伝えたが、その時には、彼に「また会って話そう」と言われました。そう言われて3週間が経ち、彼からのお誘いは、友達と一緒に遊ぶ時だけで、2人で会おうとはしません。私から誘った方がいいのでしょうか?でも、3週間も2人で会おうとしないで、友達となら会うって事は、彼は、私のことを友達としてしか好きではないって言うことでしょうか?彼の口から、どう思ってるのか知りたいんですけど、どうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

  • dragon_z
  • ベストアンサー率32% (24/74)
回答No.3

具体的な障害がなければ、交際する妨げになることは無いですよね。 となると、彼はあなたに気持ちがないのでしょう。 はっきり断ってくれない態度を示しても、実は断っているつもりだったりしますよ。妙に相手を傷つけたくないし、自分も嫌われたくない気持ちが働くので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

なーんにも思っていないから聞いても無駄ですよ。 友達の一人としか思っていない。 別に恋愛の対象とは思っていないということですね。 会わないようにしましょ、メールや電話も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.1

気持ちを伝えただけで付き合ってとは言ってなかったりとかでしょうかね? 友達に質問者と同じように2回ぐらい好きと告白されたのがいるのですが お互い好き同士なのに付き合っていません。なぜしょうかね。 または、照れているとか友達としか思っていないんでしょうかね。 アドバイスになっていませんね。すみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三年間の思い…

    長文すみません。三年間片思いだった高3の三年片思いの先輩に曖昧な返事をまた出されました…。 今私は高2ですが、中二の冬に一目惚れしたんですけど、相手は卒業近くて卒業してしまって、先輩の友達にメアドを聞いてメールするようになって、先輩の友達も混ぜてよく会っていてたんですけど、「可愛いからモテるでしょ?」とか、「可愛いと思うよー」とか言ってくれて、少しこの頃から脈あり?と思っていたりして、先輩の学校の文化祭(現に私が通ってる学校)に行った後、メールで色々話してて、「来年も先輩の学校の文化祭行ってもいいですか?」って私が言ったら、「来てくれ。俺も一緒にいて楽しいからいてくれた方がいい」とか来たりしたので、脈ありかな?と思っていて、中三の時に告白をしました。そうしたら「俺は今好きな人とかいないし、高校で彼女作らないって決めたから。だから俺が卒業する二年後まだ気持ち変わってなかったらまた言ってくれる?俺は今振ることもできないし、だからってOKも出来ないし、曖昧でごめんね。」 それから私は母親が先輩の学校を気に入ったこともあり、同じ学校に入ることになりました。私は高一で好きになってもらえるように努力をして、程々に頑張っていました。 そして色々あったのですが私が高2になって、この前の文化祭で、私の部活の方とクラスどっちも見てくれて、嬉しくて、その後にLINEで聞いたらもう受験は終わったらしく、思いをまた伝えようと考えました それから一緒に帰り帰ることになり、この前一緒に帰りました。先輩と表門で待ち合わせをして、一緒に帰りました。そして楽しく話しながら言わなくてはいけないと思い、言いました。 私「私中学の時に告白したじゃないですか?私あれから気持ち変わってません」 先輩「そっか。俺今バイト始めるし、なんか今付き合ってもかまってあげれないと思うんだよね。うーん。」 私「でもたまに連絡取り合えればいいと思うんですけど」 先輩「でも続かないかもしれないじゃん。俺は付き合うならちゃんと付き合いたい。」 私「私先輩が受験終わったから(思い)伝えようと思ったんですけど、タイミング悪かったんですかね…」 先輩「いや、タイミングは悪くないと思うよ。俺まじ女の子泣かせるとかないな…本当こういうの嫌だ…」 ~私泣いてます~ 先輩「俺は中学の時に付き合ってた人がいて、その人は俺が小学校の時に一度告白して振られて、俺が中学になってもう一度告白したらOKしてくれて、付き合ったけど俺の都合で別れたの。それが申し訳なくて」「それでまた他に好きな人出来て付き合ったんだけど、前の彼女忘れられなくて、別れたんだ。」 私「まだその人のこと好きなんですか?」 先輩「いや、流石に三年経ったし今はもうきっぱり諦めて今は引きずってないけどさ」 私「私は先輩にとってどういう存在なんですか?」 先輩「うーーーーん。俺は友達だと思ってたけど。嫌いじゃないんだよ。ほらこの前とかお台場出掛けた時すげー楽しかったし、LINEしてても楽しいしさ、これからもそういう感じでいたいし。」 私「私これから先、先輩と付き合えたりすることあります?」 先輩「それはわからない。付き合えるって言ったら期待させちゃうし…俺があの時ちゃんと振れば良かったんだよね。このままじゃ○○さんが先に進めないし、好きな人が出来ないのも待たせるのも申し訳ないから、振らなくちゃいけないのかな…。嫌いじゃないんだけどね。」 私「私別に彼氏って肩書きが欲しい訳でもないですし、私は今まで告白されることがあっても付き合いたいとか思ったことなくて…。」 先輩「そうなんだ。俺の友達に一年付き合ってた彼女と別れて、今新しい彼女と付き合ってる人がいるんだけど、俺そういうのあまり理解出来ないんだよね…」 私「あー」 先輩「俺は付き合ったらその女の子と結婚したいからさ」 私「私はまだ付き合ったことないですけど、もし付き合ったら結婚とか意識すると思います。」 先輩「うん。」 …… 私「わかりました…」 先輩「俺もう少しここで自分で考えるから、先に帰ってて」 そこで別れたんですけど何を考えているかわかりません…今だに学校であってもLINEが来てもないです。まだ一週間以内です。どう思いますか?

  • 決着を付けるものか、そうではないものか。

    gakuseinomiと言います。 よろしければ、アドバイスをください。お願いします。 自分は、2年前に、同級生の女の子に告白をしました。結果は振られました。ただ、その際に、返事をメールで行われました。僕は、直接を希望したのですが、彼女は「時間が無い」等の理由で丸め込まれ、メールでの返事という形になりました。その後は、「振られたから友達も終わりはダメだという」自分の考えから、彼女とは、友達のように接していました。 昨年は、離れる形になってしまったのもあり、自分から交流を求めるような行為(メール等)は行いませんでした。しかし、彼女からは、3回程、悩み相談でメール交換はしました。そのこともあり、また、告白時の返事があのような形だったため、気にしてしまうようになりました。 昨年は、自分も彼女は忘れ、別の女性に好意を抱き、お付き合いさせてもらうこともありました。 今月末に、自分がスケジュールを合わせれば彼女と会うことが出来ます。この際に、好きだった(今も好き?)ことを伝えるべきなのでしょうか? 彼女には、彼氏がいるそうです。 僕は、今年は、彼女を作ろうとは全く思わず、勉学に励もうと思っています。 矛盾していると思うのですが、自分の中ですごくモヤモヤしています。 仮に告白し、彼女がOKしたらどうしようかと思っています。 自分は、彼女を作る気持ちはないんです。 告白って、気持ちを伝えるだけでも良いのでしょうか? まとまりのない文章でもうしわけありません。 誰か、お答え、アドバイス等をお願いします。

  • 三年間…これからどうすればいいの…?

    長文すみません。三年間片思いだった高3の三年片思いの先輩に曖昧な返事をまた出されました…。 今私は高2ですが、中二の冬に一目惚れして、中三の時に告白をしました。そうしたら「俺は今好きな人とかいないし、高校で彼女作らないって決めたから。だから俺が卒業する二年後まだ気持ち変わってなかったらまた言ってくれる?俺は今振ることもできないし、だからってOKも出来ないし、曖昧でごめんね。」 それから私は母親が先輩の学校を気に入ったこともあり、同じ学校に入ることになりました。私は高一で好きになってもらえるように努力をして、程々に頑張っていました。 そして色々あったのですが私が高2になって、この前の文化祭で、私の部活の方とクラスどっちも見てくれて、嬉しくて、その後にLINEで聞いたらもう受験は終わったらしく、思いをまた伝えようと考えました それから一緒に帰り帰ることになり、この前一緒に帰りました。先輩と表門で待ち合わせをして、一緒に帰りました。そして楽しく話しながら言わなくてはいけないと思い、言いました。 私「私中学の時に告白したじゃないですか?私あれから気持ち変わってません」 先輩「そっか。俺今バイト始めるし、なんか今付き合ってもかまってあげれないと思うんだよね。うーん。」 私「でもたまに連絡取り合えればいいと思うんですけど」 先輩「でも続かないかもしれないじゃん。俺は付き合うならちゃんと付き合いたい。」 私「私先輩が受験終わったから(思い)伝えようと思ったんですけど、タイミング悪かったんですかね…」 先輩「いや、タイミングは悪くないと思うよ。俺まじ女の子泣かせるとかないな…本当こういうの嫌だ…」 ~私泣いてます~ 先輩「俺は中学の時に付き合ってた人がいて、その人は俺が小学校の時に一度告白して振られて、俺が中学になってもう一度告白したらOKしてくれて、付き合ったけど俺の都合で別れたの。それが申し訳なくて」「それでまた他に好きな人出来て付き合ったんだけど、前の彼女忘れられなくて、別れたんだ。」 私「まだその人のこと好きなんですか?」 先輩「いや、流石に三年経ったし今はもうきっぱり諦めて今は引きずってないけどさ」 私「私は先輩にとってどういう存在なんですか?」 先輩「うーーーーん。俺は友達だと思ってたけど。嫌いじゃないんだよ。ほらこの前とかお台場出掛けた時すげー楽しかったし、LINEしてても楽しいしさ、これからもそういう感じでいたいし。」 私「私これから先、先輩と付き合えたりすることあります?」 先輩「それはわからない。付き合えるって言ったら期待させちゃうし…俺があの時ちゃんと振れば良かったんだよね。このままじゃ○○さんが先に進めないし、好きな人が出来ないのも待たせるのも申し訳ないから、振らなくちゃいけないのかな…。嫌いじゃないんだけどね。」 私「私別に彼氏って肩書きが欲しい訳でもないですし、私は今まで告白されることがあっても付き合いたいとか思ったことなくて…。」 先輩「そうなんだ。俺の友達に一年付き合ってた彼女と別れて、今新しい彼女と付き合ってる人がいるんだけど、俺そういうのあまり理解出来ないんだよね…」 私「あー」 先輩「俺は付き合ったらその女の子と結婚したいからさ」 私「私はまだ付き合ったことないですけど、もし付き合ったら結婚とか意識すると思います。」 先輩「うん。」 …… 私「わかりました…」 先輩「俺もう少しここで自分で考えるから、先に帰ってて」 そこで別れたんですけど何を考えているかわかりません…今だに学校であってもLINEが来てもないです。まだ一週間以内です。どう思いますか?

  • 長い片思いに決着を!

    私は中学1年生から好きな人がいます。 その人とは特に仲の良いわけではありません。中学では告白したりせずに 結局卒業してしまいました。 高校は別々ですが、今でもやっぱり諦められません!思いだけでも伝えよ うと友達にアドレス聞いたりと頑張ったんですが、誰も知りませんでした。 高校もどこの高校に行ったかさえ分かりません。 その人と連絡をとりたいのですが、どうすればいいのでしょうか? その人の家は何となく知っているので、「連絡ください」みたいな手紙を 出したら気持ち悪いですよね?どうすればいいのかわかりません。家の前 で待ちぶせも気持ち悪いし…何か良い方法があればアドバイスお願いします。 ちなみにその人とは3年間クラスが一緒だったので、名前は覚えているは ずです! やっぱり諦めるしかないんでしょうか…。今更中学で告白しておけば よかったと後悔していますが、過ぎてしまったことは仕方ないですよね(泣)

  • 4年間、口をきかない・・・

    私は男友達と恋愛でいざこざがあって、「もう、かかわらないでくれ。4年間口をきかない」と言われてしまいました。4年間というのは私が大学1年なので、卒業までということでしょう。仲直りしようと謝ったのですが、もう、3週間も口をきいていません。初めは話かけたりもしたのですが、シカトされてしまい、辛くなって彼のそばから離れることにしました。今では視線も合わせることができません。以前のように仲良くしたいという気持ちもあるのですが、このままだともう友達関係はだめになりそうです。本当に4年間、口をきかないということは可能なのでしょうか?同じ学校で同じ学科で、毎日顔をあわせます。私と彼の共通の友達には、「時間が必要で今は何も考えることができない。」と言っているらしいです。もう、友達としてはやっていけないのでしょうか。

  • 両想いだと思っていたのに....(長文です)

    彼とはあるきっかけで仲良くなったのですが、 お互いに共通する友人(女の子)がいました。彼はその子から私の連絡先を聞いたらしく、そこからよく連絡をとるようになりました。最初は私がずっと行きたかったけど行けてなかった喫茶店に2人で行き、ランチをしました。それから夜に一緒に散歩したり、彼の家で2人で飲んだり、彼の家にお泊まりもしました。その泊まりの時に彼は少し酔っ払っていたみたいなんですが、ベットに2人で寝ました。彼が暑いというので何も掛けずに寝たのですが、私が彼に背を向けて横向きに寝てると後ろからぎゅっと抱きついてきたのです。びっくりしましたがすごく嬉しかったです。そのあとも少し甘える素振り見せたり、ボディータッチが激しかったです。私が彼から離れようとすると腕を掴んできたり、彼が寝れないと言い出すので私がいるからじゃない?と言ったら、それは違うと言ってくれたり。それから最初に2人で出かけたときからよく彼に褒められていました。そのこともあって私は彼は私に気があるんじゃないかと思ってしまったのです。それから一週間、彼からの連絡は一切ありませんでした。会えない間も彼への気持ちが膨らみ、私は我慢できず告白をしてしまいました。○○のことが好きです、異性としてね?一緒にいて笑顔になれるしなにより楽しいです、それを伝えたかっただけだ、と。そしてその日の日付を越えたあたりに彼から返事をいただきました。俺も○○のこと好きだよ、友達として。という返事でした。自惚れだったんだと思いました。○○に会うと元気でるわ!と言ってきたり、俺が会いたい時会ってくれる?と言ってきたりすごく思わせぶりな行動をしていたと思います。自分では自惚れてもしょうがないと思っています。友人にも相談をしたのですがそういう人は早く忘れなよと言われました。でもそう簡単に忘れられるわけないんです。楽しい思い出しかないから。彼は私のことをどう思っていたんでしょうか。ただの友達としてデートしたり散歩したりしていたんでしょうか。彼の気持ちが全くわかりません。

  • 10年間 片思い中

    高校2年の女です。 私は幼なじみに片思いをしてます。 家も近く幼稚園の頃からずっと一緒の幼なじみです。そんな彼がずっと好きでもう10年くらいになります。 1回中学の時に告白した事がありますが、、俺も中1くらいまでずっとお前が好きだったけど告白する勇気無かったしお前とわ叶わないと思ってたから俺だって頑張ってお前の事はもう諦めたんだ…的な事を言われました。 その当時、昔からの友達に相談すると前までは本当に両思いだったらしんです… それから私も彼も恋人が出来たりもしましたが、私は彼が忘れられません。彼以外、好きになれないんです。 幼なじみなので今も会えば話すし家で話たりもします。でも彼からすると私はもうただの幼なじみなんですよね。 今は彼も私もフリーですが、叶わない恋なら忘れたいと言うか普通に恋愛感情でなく、友達の気持ちになりたいです。 でも今まで引きずってたのに、そんなの無理なのも分かってるんです。 友達にもまだ好きなの?とか言われそうで相談できません。 一人で悩んでいます。 いいアドバイス?など宜しくお願いします。

  • 5年間付き合った彼女と別れました。

    5年間付き合った彼女と別れました。 私は21歳で、大学4年生です。彼女とは高校の同級生で、私の方から告白しました。 彼女は少し天然で、気が小さく、地味なタイプでした。きちんと付き合ったのも、私が初めてのようなものです。 彼女は高校卒業した後、短大→仕事と移り、その際遠距離恋愛になってしまいました。(と、言っても隣県ですが) 遠距離になった分、連絡はこまめに取り合い、暇を見つけては会いに行っていました。 つい1・2週間前まではうまくいっていた(つもり?)なのですが、突然別れを切り出されました。 理由としては、「私のことを好きではなかった」とのことです。 好きだと勘違いしていた・錯覚していたと言われ、ふとした瞬間に「私がいなくても大丈夫だ」と思い、私の存在が必要なくなったと言われてしまいました。 そのほかにも、価値観が違うことや擦れ違いが多くなったことを挙げていました。 彼女とはいろいろな思い出があります。 いっしょに旅行に行ったり、映画を見たり、遠距離になった分たくさん思い出を作ってきました。 記憶の中の彼女は、いつも楽しそうにしています。 その時の気持ちも、すべて一種の気の迷いとして片づけられてしまいました。 私としては、企業の方から内定をいただき、そう遠くない未来、結婚も考えていました。 正式に指輪などを渡してはいませんが、その気持ちも告げ、彼女も答えてくれました。 その矢先のことでしたので、結婚についてはどうなのかと問いただすと、「冗談だと思っていた・言われた時はその気だったが、価値観が変わってしまった」と言われてしまいました。 正直、彼女が何を考えているのか、何を思っていたのかわかりません。 本当に私のことは好きではなかったんでしょうか。 新しい男だと決めつけるのは簡単ですが、本人の口からそれはないとハッキリ告げられましたし、根はまじめな娘なので、男関係や浮気ではないと思います。 復縁する気はないのですが、私としては、高校から大学までの5年間の恋愛に対して、別れ方があまりにもあっけなく、捨てられたように別れを切り出されたので、怒ったらいいのか泣いたらいいのか分かりません。 一言、「5年間楽しかった」だの「今までありがとう」だのあればまだ違ったのですが。 同じような経験をした方や、彼女の気持ちを代弁してくださる方がいらっしゃれば、これから私はどうしたらよいのかアドバイスをいただきたいと思い、今回こちらに投稿させていただきました。つたない悩みですが、宜しくお願い致します。

  • 八年間付き合ったり別れたりした…

    八年間付き合ったり別れたりを繰り返した彼氏がいました。 結婚の話が出て、彼は結婚する気は無いと言っていたし、何度も喧嘩して話し合いに応じない、お互いに傷つけあっていたので、去年別れることになりました。 私は人生で何人かと付き合いましたが、こんなに好きになった人が出来たのは始めてて、別れたあともずっと引きずったままの状態が続きました。すごく苦しかった… その後彼にはすぐ彼女が出来、私もやっと彼のことを考えなくなった時に彼からやっぱり好きだから付き合いたいと言われました。 正直私は嬉しくて、やっぱり大好きな人だから、また気持ちは戻ってしまいました。 ですが、彼女とは諸事情があり来年にならないと別れられない。でも好きなのは私だからそれまで待って欲しいと言われ、私はやっぱ好きだったので納得したんですが、また結婚とかの話になり今回は心を入れ替えてくれたと思っていたので、今すぐじゃなくてもいずれしたいと一緒に話して居たのにも関わらず半年後、彼が尻込みしたのか、結婚するきもないとハッキリと言われてしまい、またも話にも応じず、拒否もされ、別れることになりました。 八年間と長い時間を一緒に居て、もう一度向き合い信じてきて、またも裏切られた気持ちです。 ですが、気持ちはまだ冷めず自分を責めてしまいます。 もう良い歳で、周りの友達は子どももいる、仕事も安定していて、幸せそう… それにくらべて私は彼の事を忘れれず、いずれ結婚もしたいし子供も欲しいけど、彼以外は考えることができません。仕事も安定してないこともあり、情緒不安定になってしまいます。 そして、彼は未だに彼女と別れて居ません。好きかどうかも分からないが、離れようとは今は思わないと言っています。 私は結局遊ばれていたんでしょうか? 彼にとって、私はどうでもいい存在だったのでしょうか? 信じた私がバカだった…とさえ思ってしまい、また振り回されて、前向きに考えたいけど、どうも出来ません。 みなさんは、本気で会いした人と別れがきたら、どう乗り越えますか?

  • 5年間思い続けてます!!

    私は大学2年女子です!! 中学生の頃からずっと思い続けてる人がいます。 私の事を『可愛いね』とか『頭いいね』とか誉めてくれるので気づいた頃には好きになってました!! その人には中学校の卒業式の時に気持ちを伝えましたが 返事は『好きだけど、彼女を作る気にはなれません。今は友達のままではだめですか?』という返事でした! 高校2年生になった時にもう1度『付き合って下さい!!』と言ったら『無理かな…。』と言われてしまいました(>_<) つい先日成人式で会い、フレンドリーに話しかけて来てくれて振袖姿で一緒に写真を取れました!! 距離は凄く近くて相手の胸に私の肩が当たってる感じで…。 同窓会でもチラチラと私の方を見てきたり近くに来てみたりして最終的には話していました♪ 話している時には他にも女の子が居たのですが…私の顔しか見て来ないし、私にしかボディタッチをして来ませんでした(*^^*)彼は今も彼女いないみたいなんです!! これってまだ両思いだって期待していていいんですか!? やがて彼は自分から私に告白してきてくれますかね(>_<)? 私は新しい出会いを期待した方がいいですか!? 教えて下さい!