彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は友達以上なのか?彼の気持ちに疑問が残る
  • 彼とのデートやお泊まりの思い出が楽しかった
  • 彼との連絡が途絶え、告白しても友達としての関係に留まる
回答を見る
  • ベストアンサー

両想いだと思っていたのに....(長文です)

彼とはあるきっかけで仲良くなったのですが、 お互いに共通する友人(女の子)がいました。彼はその子から私の連絡先を聞いたらしく、そこからよく連絡をとるようになりました。最初は私がずっと行きたかったけど行けてなかった喫茶店に2人で行き、ランチをしました。それから夜に一緒に散歩したり、彼の家で2人で飲んだり、彼の家にお泊まりもしました。その泊まりの時に彼は少し酔っ払っていたみたいなんですが、ベットに2人で寝ました。彼が暑いというので何も掛けずに寝たのですが、私が彼に背を向けて横向きに寝てると後ろからぎゅっと抱きついてきたのです。びっくりしましたがすごく嬉しかったです。そのあとも少し甘える素振り見せたり、ボディータッチが激しかったです。私が彼から離れようとすると腕を掴んできたり、彼が寝れないと言い出すので私がいるからじゃない?と言ったら、それは違うと言ってくれたり。それから最初に2人で出かけたときからよく彼に褒められていました。そのこともあって私は彼は私に気があるんじゃないかと思ってしまったのです。それから一週間、彼からの連絡は一切ありませんでした。会えない間も彼への気持ちが膨らみ、私は我慢できず告白をしてしまいました。○○のことが好きです、異性としてね?一緒にいて笑顔になれるしなにより楽しいです、それを伝えたかっただけだ、と。そしてその日の日付を越えたあたりに彼から返事をいただきました。俺も○○のこと好きだよ、友達として。という返事でした。自惚れだったんだと思いました。○○に会うと元気でるわ!と言ってきたり、俺が会いたい時会ってくれる?と言ってきたりすごく思わせぶりな行動をしていたと思います。自分では自惚れてもしょうがないと思っています。友人にも相談をしたのですがそういう人は早く忘れなよと言われました。でもそう簡単に忘れられるわけないんです。楽しい思い出しかないから。彼は私のことをどう思っていたんでしょうか。ただの友達としてデートしたり散歩したりしていたんでしょうか。彼の気持ちが全くわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.3

両思いは両思い。 でも、 彼は基本会いたい時に会ってくれる相手。 その目線で貴方を「好き」設定していた。 会いたい時に会えればいいレベルの好きであり、関係。 会った時にだけ感じれば良いレベルの好き。 それが彼の貴方に対する好き目線だった。 今思えば、 貴方と個人的にじゃれ合っていたにもかかわらず、 貴方とセックスに至らないのはハッキリと理由があって。 そこでもし、 彼が貴方に興奮任せで求めてきたら・・・? おそらく貴方はその場で(もしくは行為後に)問いかける。 ⇒私をどう思っているの?(付き合いたいの?付き合ってくれるの?) 彼は、 最初からそういう問答を「避けて」いた。 そうなると分かっていたから避けていた。 そうなったら・・・ 彼目線で言う会いたい時に会える関係では無くなってしまうから。 近過ぎる関係になってしまうから。 貴方の目指す「両思い」って、 会いたい時じゃ無くても会いたい関係なんだよ。 会っていない時も常に思い合えている関係なんだよ。 常に関係として結びついていたい、結び付いていける同士。 彼はそこまでの関係を貴方に望んでいなかった。 会いたい時に会う関係。 それって、 会いたくない時があっても良い関係とも言えるんだよ。 会いたくない時は、 基本それぞれの場所で、それぞれの日々を大切にしたい。 でも、 たまに会いたくなったり、 遊びたくなったりした時には。 サクサクっと交流スイッチを再稼働して遊びたい。絡みたい。 これが付き合っている関係になってしまうと・・・ 会いたくない時って許されなくなってしまうんだよ。 会いたい側には「何故?」が生まれてしまうから。 私は彼女よ? 何で付き合っているのに、 両思いなのに、彼氏なのに、彼女に会いたくない時間があるの?? 得てしてそういう目線でしがみ付いてきて重たくなる。 彼は、 重たくならない範囲で貴方と絡みたかった。 貴方は、 彼との楽しい思い出を感じていく中で、 どんどん個人的に重さのある(重さに見合う)関係が欲しくなってきた。 まさに気持ちの重さが生まれてきた、 そんなタイミングで相手の連絡が減った・・・ 貴方目線で言えば、 気持ちの重さに見合う相手の伝わり方が無くなった・・・ 貴方は焦った。 焦った貴方は、 連絡が減る「前」の、 良かった思い出の彼をそのまま大きく意識して。 彼を友達関係では無く、 異性関係として見ている(大事にしたい)と伝えた。 付き合ってと言わなかったのは、 付き合いたいけれど、振られる準備が無かったから。 焦って動いている時点で、 貴方目線では大丈夫だとは「思えていない」。 案の定、 彼は貴方の言葉に「合わせる」かのような返事をしてきた。 異性的(貴方)⇔友達として(彼)。 貴方も、 実は不安視していた部分だったんだよ。 両思いっぽいけれど、 でも彼は私に「深さ」を求めていない感じがする。 本当に進展させたいなら、 勢いで深まってしまう方を選べそうなんだよ。 そんな機会もあったのに、 じゃれ合うという浅い絡みしか出来なかった。 それ自体も貴方は浅さでは無くて、 興奮に繋がる絡みとして感じていたんだけれど。 冷静に見たら、 そんな感じで絡んでいても尚貴方を深くは求めない。 それは、 彼が貴方に返した言葉通りなんだよ。 (だって友達としての好きだから) 貴方を異性として求めないハッキリとした理由があった。 実は貴方は分かっている。 分かっているけれど、認めたくない(なかった)。 だからこそ、 あくまで私と同じ目線での両思いだと信じて、 それを確かめたくて焦るように彼に求愛したんだよ。 貴方はどう思う? 自惚れやすい対応をされたと思っても構わないよ。 でも、 彼の中では実は線引きはしっかりあった。 貴方に「異性」を強く焚き付けるような対応はしていない。 ギリギリでちゃんと引いている。 会いたい時に会える、 そんな適量(近いけれど近過ぎない)が貴方との理想だったから。 渦中の貴方は分からなかった。 それは仕方が無い。 でも、 ハッキリと違うよと言われた今、 貴方は時間差であれ違いに向き合う必要があるのかもしれない。 彼の気持ちが分からないのではなくて。 貴方目線では思ったように分かれない、なんだよ。 でも、 その思ったように分かる事が出来ない部分こそが、 実は貴方と彼の「違い」だった。 貴方と彼が求めているものの違いだった。 それは貴方も、 冷静になって(ならざるを得ない今)整理してみる事。 改めて深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

tomiiii0921
質問者

お礼

どこか焦っていたのかもしれません。冷静にタイミングの判断をできなかったことを悔いています。彼の気持ちを考えずに行動していた気がします。今後は良き友達となれるよう頑張っていきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#206137
noname#206137
回答No.2

  初めての恋愛ですか? ・・・だとしたらよくあります。勘違いね。。。 ちょっと男性が甘えた素振りは多々あり、それを好意有りと 勘違いしてしまうのは、初めての恋なら有りですね;^^ 寝ていて意識なく後ろからムギュは多々有ります。 意識無かったので好意へは繋がらないので、友達としての ムギュだったんでしょうね。 彼の気持ちを勝手に判断していたので無理もありませんが、 好意ある女性となら、もっと密着度有るデートや散歩を していると思われます。 見極めてね☆

tomiiii0921
質問者

お礼

初めてではないのですが、自分の都合のいいように捉えていたのだと今感じました。これからは友達として交流していきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

ちゃんと彼の愛情を確認しないのに、お泊まりに行くから、 あなたのハートに火がついちゃった。 忘れられないなら、これからは 友達としてランチに行ったり、 友達として褒めてもらって下さい。

tomiiii0921
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは友達として仲良くしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 去年からずっと好きな人に思いを伝えようと思います。

    去年出会った男性で、何度か体の関係をもった人がいます。数回食事に行ったあと、一線を超えてしまいました。 私は、ずっとその人が好きででもなかなか気持ちを伝えることができませんでした。一緒に食事をしていても、理想のタイプや子供は何人ほしいという話ばかり向こうが持ち出し、私に気があるそぶりを見せるので、勘違いから始まった恋です。とても優しくて、友達も多いのでそこも魅力です。今までは、二人だけで会っていたのですが、食事中に彼の学生時代の友人達から連絡が入り、その人たちと合流することになりました。。とても良い人達でで彼が友達思いだということも初めて知りましたし、その友人たちも私にとても優しく接してくれました。その夜も彼の家に泊まり、初めて昼に二人で出掛けました。都内の公園でキャッチボールをしてランチを食べて....。私の思いも一段と強くなってしまいました。今まで何度か、会って思いを伝えようと思って食事などに誘うのですが、「忙しい」ということで断られました。確かに仕事上、忙しいのは知っているし周りの人も言っていますが、こういうこともあり、彼には遊ばれているのだなと思っていました。 ずっと、遊ばれているんだと思って諦めていたのですが、もう気持ちをすっきりさせたいと思っています。直接会って言えるのが一番良いのですが、もうメールで伝えようと思います。やっぱり自分も大切にしなくてはいけないし、遊ばれているんならもうそれも終わりにしようかと思っています。気持を伝えれば自分もすっきりするんじゃないかと思い、メールで「なかなか会えないから好きって言う気持ちを伝えることができなかったけど、ずーっと好きでした。」という風に言おうと思っています。もちろん直接会って伝えるのは一番良いのは知っているし、メールだと気持ちが100%伝わらないのも知っています。 何かアドバイスがあれば(どういう風に伝えるとか言葉とか)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 思いを実らせるにはどうしたらいいでしょうか?

    初めて会った男友達と飲んだ後、彼の家に行くことになりました。普通に話をしていて、寝る時私がベットを借りて彼が床で寝ようかといってくれたのですが、腰痛もちということもあり、かわいそうだったので同じベットで寝ることになりました。「おやすみ~」といびきをかいて寝始めたので、大丈夫だろうと思ってました。最初「腕枕する?」って言われたけど断って寝ましたが寝れなくて起きていたら彼も目を覚まして「寝れないの?」って言われて腕枕してもらっちゃいました。くっついてたらぎゅって抱きしめられてキスされて、したいって言われたので私もそんな嫌ではなかったのでしてしまいました。まだ好きではなかったんですけど、Hの後ずっと肩を抱いててくれたり何回もキス(したまま寝そうになったり)したり、抱きしめてくれたり髪や頬をなでられたり。話も合うし、一緒にいて楽しいなというのもあってか好きになり始めちゃいました。寝転がってる時はずっとくっついててイチャイチャするのは好きだといってました。それがただ好きなだけなのか私を好いてくれてるのかは分からないですが、キスをする時とても優しい顔をしてみつめあったりもしました。 私は昔に体の関係を持って告白したら「元彼女が忘れられない」って言われたことがあってその人はすごく優しかったし、自分からキスもしてきたし手も繋ごうって言われただけにただしたいだけだったと知ってから結構ショックでした。私は好きになっちゃうと早く自分の気持ちを伝えたくなっちゃうんですけど、後で時期早尚だったんじゃないかなあって後悔することもあります。  Hから始まった恋で付き合い始めてうまくいってる人達にどうやったら付き合うまでに至ったのか、どんなタイミングで付き合うようになったのか、教えていただきたいです!彼と一緒にいたいし、好きになってくれるなら急がずに待ちたい。アドバイスお願いします!

  • 元彼への想い。(長文)

     以前こちらで元彼と付き合っている頃相談させてもらった者です。  1年二ヶ月付き合って10ヶ月半前別れました。別れた理由は、私が彼の携帯をみて元彼がネットで知り合った人と二人で会おうとしていたから。それに対して彼は女友達も男友達と主張してきた事が原因でした。しかし問題は私のほうにも勿論ありまして、彼を心底信じたいのに信用できなかった、というものです。浮気っぽいメールを見つけて、私自身おかしかったと思います。やっとみつけた!やっぱり浮気してた!という感じでした。とても精神的に迷惑を掛けたと重々反省しております。  別れてちょっとしてお互い気に成る存在の友達みたいに付き合っていました。彼からも連絡がありましたし、私からも連絡をしていました。  そして3ヶ月前、私が精神的に不安定で彼に迷惑を掛けた、そしてまだ好きだという事を伝えたら彼が「今また付き合っても同じことだから、○○(私)が良い方向に変われて、そしてもちろんオレも変われたら付き合あおう!待っているから。」と言われました。そして3日後、友達関係で食べにいっていた感じで「そっちにご飯食べに行っても良い?」と聞きましたら、断られて、また精神的に壊れてしまって彼に「またなくてもいいです。今までありがとう」と衝動的にメールしてしまいました。当たり前に変われないことを悟った彼は「もう白旗状態です。貴女がいつか自立して生活できる事を祈っています」とメールがきました。絶縁メールだと思いとてもショックなだけでした。どうも自分の事ばかりで、客観的になれてませんでした。相手の気持ちも全然理解できてませんでした。  それから2ヵ月半経った時(今から3週間前)、彼からの突然のメールがきました。「○○(私)がよく言っていたショッピングサイト教えてくれないかな?。。(中略)。。最近オレ違うバイト始めたんだ。○○はどうしてるの?」というメールでした。私は嬉しくて嬉しくて、すぐ返事をしました。とっさに「彼は私をまだ心配している。恋愛感情がまだ残ってるかわからないが、前の癖で心配してしまってるのかもしれない。」と思って元気でやってることをメールで伝えました。そして彼からまた返事がすぐきました。それを一往復として2往復したところ、私の返事でとまりました。それから3週間経ったのですが、彼からの返事はなく、でも気持ちがすっきりしないので、友達に相談しました。「今の素直な気持ちをメールでいってみれば?」というアドバイスのもと私は「あの時疑ってごめんね。不安定だった私の心から信用できてませんでした。あなたが人間的に悪いという事は一切ないです。色々してくれて本当にありがとう。」とメールをしました。3日たちましたが、返事はありません。  長々とすみません。とても読みにくいところがあったと思いますが、彼がメールを送ってきた理由が知りたいです。どうも返事が返ってきてないので、またメールをするのはバツが悪いです。彼はいったい今どういう気持ちでいるのでしょうか?はっきりとメールで送ってもよろしいと思いますか?同じような経験をなさった方、など意見などありましたら、参考にさせてください。

  • しばらく友達でいるか思いを伝えるかどちらでしょう?

    気になる男性がいます。半年ほど前飲み会で知り合い向こうから友人を通し、 連絡先を聞かれ、6回ほど二人で会いました。最初は向こうから、休みの日を聞かれてましたが、 最近はずっと私から誘ってます。嫌われたかと思って迷惑か聞くと忙しかっただけだから、 自分から誘うというし、誕生日プレゼントも前回くれました。 けど、お礼のメールをしても、返事をくれなかったりします。 相当マーペースな人だし、少し距離があるとこに住んでいて、 離婚後彼女も長くいず、今の生活に慣れた。お互いのことがまだわからないからしばらくは 友達でいてほしいとも言われています。 ただ、離婚のことは最初二人で会ったとき彼からそれでもいいですか?と言ってくれましたが、 それ以外恋愛の話はほとんどしないままです。 いろんなコラムを読んだりすると、そういう男性は、しばらくは友達で・・・という人と 告白してみたらという人がいて、迷ってしまいます。 ちょうどバレンタインが来るので、少し進歩できたらと思うのですが、これからどうしたらいいですか?

  • どうすればいいでしょうか ※長文です

    私には片思いをしている相手がいます。 彼には3年ほど付き合っているという彼女がいるので 最初は気持ちを抑えるようにしていました。 ですが、学校の連泊の学校行事で彼と接する機会が増え その流れでメールをするようになったり 友達の家に集まって泊まりで遊びに行ったりするようになってから 彼からの接触が増えました。 最初は頭を撫でられる程度だったのですが やってくることがだんだん大きくなっていて 最近では抱き着いてきたり、頬にキスされたこともありました。 素直に喜びたいのですが、相手の気持ちがわからないし 彼女がいることを考えると遊ばれてるだけじゃないかと思ってしまい ずっとそのままになっていたのですが つい最近メールをしていて 相手に私の気持ちがばれていたことがわかり 思い切って告白をしました。 付き合ってくださいとは言えなかったので 彼が好きだという気持ちだけ伝えたのですが 彼女のことフツーに好きだけど 私のことも好きだと言ってきました。 私に対する“好き”は友達的な意味かと思ったのですが どうやら彼には浮気という概念だったようで… 最近彼女の方が彼から離れているらしく 彼の彼女に対する気持ちが薄れているようで 告白してから会いたいとか 2人で遊びに行きたいとか言われるようになりました。 彼の気持ちも知ってしまった今、 誘われてすごく嬉しいのですが 付き合っているわけではないから それ以上に複雑なきもちです。 彼とどういう距離関係でいればいいのか 私は彼にどの程度近づいていいのか 相談に乗ってくださるとありがたいです。 長文になってしまいましたが 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 男の人って我慢できるものですか?

    私の友達のことなのですが・・・(大学生です) 7月の終わりごろにバイト先で知り合った2つ上の彼氏ができました。 友達は一人暮らしで、その彼氏は友達の家にたびたび泊まりにきているそうです。 付き合ってから1週間もたたないうちに、体の関係を持とうと言われ、友達は断りました。 しかし泊まりにくるたびにそういうことを言われるそうです・・・ 友達は婚前交渉はありえないという人なのに、なんというかちょっと世間知らずでおっとりしているので無防備なんじゃないかな~と思います。 今まではずっと断っていて、一緒のベットで寝ていても何もしないそうです。 来週2人で旅行に行くと言っていて、危ないのではないかと思うのですが・・ 男の人って一緒のベットで寝ていても我慢できるものですか? 付き合ってすぐに性交渉を求めてくるのは普通なのでしょうか? 友達が心配です・・・。

  • 想いを伝えて

    一週間ほど前になりますが… ずっと好きだった彼に告白して振られました。 今までそんな関わることはなかったのですが、努力のかいがありよく話すようになり、たまに遊ぶ仲にもなれました。それで今回2人遊んだ帰り道…夕暮れで雰囲気もよく2人っきりだったのもあり…愛おしい気持ちも溢れてきて今だと思い切って気持ちを伝えました。 ですが…「凄く嬉しい。嬉しいよ。好きだけど…でもそういう好きじゃないんだ、ごめんね」という答えをもらいました。「本当ありがとう…ありがとう」と続けて彼は凄優しくあたたかい言葉を私にくれました。 その場ではお互いに笑顔で「ありがとう、これからもいい友人ってことで!」とサヨナラできたんです。私も涙もでることなく凄く気持ちよくバイバイがいえました。 家に帰り、1人になると悲しい気持ちと一緒に、恋したのが彼でよかった、好きになれて楽しかった、伝えられてよかったといういろんな想いがごっちゃになってようやくブワッと涙がでてきました。 今もなお、心にポッカリ穴が空いているようなかんじがします。正直いうとまだ彼が好きです。でもギクシャクしたくないので一刻もはやくこの気持ちを無くしてこれからはいい友人として関わっていきたいとおもってます。 ここでやっと質問なのですが、恋愛的好きから友情的好きという感情にきっぱりすぐ切り替えるにはどうしたらいいのでしょうか…難しい質問で申し訳ないです…。 なにか良いアイディアがあれば教え頂けませんか?長々とまとまりのない文章をここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 別れた彼との関係・・・。(長文です)

    3週間前に半年付き合った彼に突然振られました。納得できなかったのですがり続けましたが、最後は売り言葉に買い言葉でお互いに傷つけるようなケンカ別れで終わってしまいました。 しばらくしても私は気持ちの整理がつかなかったので、彼に手紙を書き渡しました。手紙で、「すぐに気持ちを切り替えることはできないし、可能なら友達からやり直してほしい」というと、彼は「いいよ。付き合う前の関係に戻ろう」と返事をくれました。 友達=距離を置くということで、私からの連絡をしばらく絶ちました。 すると、彼から連絡があり、それ以来また会ってます。結局、別れたことは事実なのですが、関係はほとんど変わっていません。二人で出かけたり、お泊りもあります。 別れた理由は「嫌いじゃないし、大切に思ってるけれど、気持ちは伝えてないが私以上に気になる人が出てきたから」とのこと。彼の気持ちは変わっていないらしいのですが、二人でいるのが居心地がよくてなぜか一緒に居たいと思うとのことです。 正直、前よりもいいたいことがいえる仲だし、変な気も使わなくていいので、ちょっとうれしかったりもします。彼もとても楽しそうで怒ることもなく穏やかです。前はケンカもしょっちゅうだったのですが、今はケンカもなくすごく居心地がいいです。 でも、やっぱりお互いのためにも私たちはどういう関係なのか、これからどうするべきなのかをふと考えてしまいます。しばらくこの関係を続けるべきか、はっきりさせるべきか悩みます。 とりあえずこちらからは積極的に連絡はしないようにしようと思いますが、誘われたら一緒にいたいと思っているのが現状です。 これってどうなんでしょうか?ちなみに仕事でも絡むことがあるので、縁を切るというのは難しい相手です。 アドバイスお願いします。

  • 困り果ててます・・・。(長文ですが教えてください!)

    初めまして。 私は友人夫婦に紹介してもらった男性について悩んでます。 彼は私と同い年の28歳です。 20歳から彼女がいないそうです。 いい感じにはなるそうですが、友人夫婦曰く押しが弱いくて付き合うまでいけないそうです。 彼とは最初、友人夫婦と私と彼の4人で飲み、来月みんなで新年会をする約束をして別れました。 この時は番号やアドレスを交換してません。 彼は出会ってすぐ交換したりしない人だそうです。 友人の旦那さんは彼とは大学時代からの友達なので、本当だと思います。 つい先日、みんなで新年会をしました。 連絡先の交換は出来たのですが、彼自ら聞いてくれた訳ではなく友人夫婦の後押しで聞いてくれました。 4人で遊んでる分では楽しいので、二人きりで遊んでみたいと言っていたそうです。 この日は3連休の1日目でしたので、次の日はジョイポリスに行きました。 お化け屋敷で手を繋いだりとなかなかイイ感じでした。 この日の夜、4人で家呑みをしました。 おつまみが無くなったので彼と二人で買出しに出た時、 「今度の週末、二人でデートしようよ。」 と言ってくれました。 もちろん私はOKしました。 その後も柿ピーを食べさせてくれたりとイイ感じでした。 後で知ったのですが、買い物に行く前に友人夫婦が後押しをしてくれてたそうです。 この日は朝まで呑んでしまったのでお昼に起きました。 次の日会社なので、PM2:00に解散しました。 私は千葉、彼は神奈川に住んでいるのですが送ってくれました。 途中でお昼ご飯を食べてる時に彼が「恋空」が観たいといいだしたので、観に行きました。 その後夕ご飯も一緒に食べたのですが、デートについては一切触れなかったので別れた後、お礼メールと一緒に触れてみました。 「とっても楽しかったね。 反対方面なのに送ってくれてありがとう。 来週末、遊びに行くの楽しみにしてるね。」 それに対しての彼の返事が 「来週末は千葉で小用があるので予定が決まったら連絡するね~」 確かに最初は来週も4人で遊ぼうと言ってました。 でも彼から誘ってくれたはずなのに…。 「な~んだ。残念…。結構楽しみにしてたのにな。 渋滞と風邪に気をつけてね~」 まだ1日しか経っていませんが、それから連絡はありません。 私は今まで結構スピーディに相手からプッシュしてもらってたので、かなり戸惑っています。 これ位は普通の展開なんでしょうか? 私は焦りすぎなんでしょうか? それとも二人で遊んでみたら違ったのでしょうか? 私は彼の連絡を待ってればいいんでしょうか? みなさん、教えてください!!!

  • 自分はキープされているだけ?(長文です)

    付き合って9ヶ月程の彼女の事なのですが(自分30代前半 彼女20代前半) 最近ちゃんと好かれているのか不安になっています。 不安になっている理由は ・仕事が忙しいのと互いの休みが合わない為、半年程デートに行っていないが『デートしたい』等何も言って来ない ・こちらからメールすれば返って来るが、彼女からは週1~2通『明日、朝行くから』など連絡的なものが中心 ・前はよく仕事場(喫茶店)に顔を出してくれていたが、最近は全く来ない ・月1くらいでしか泊まりに来ない(もっと来て欲しいと伝えてはいます) などです。 あと、今ほとんど休みが無い為、彼女が土曜日か日曜日の朝に来て洗濯や軽く部屋の片付けをしてくれており、それにはとても感謝しているのですが、彼女はその後いつも友達と遊ぶ約束をしているらしく、私が出勤する時間に一緒に家を出るので家に居る間常に動き回っている状態です。 次の日(もしくは前の日)も休みなのですし、私が出勤した後に洗濯なり何なりをして他の日に友達と遊ぶ様にしてくれれば朝は2人でゆっくり出来ると思うんですが…最近少し『友達と遊ぶついでに私の所へ来ているのでは?』と感じています。 ちなみに私の家に来ない日は格別何かあるという訳でもなく、ただ家に居る事が多いみたいです。 彼女は私の事をちゃんと好きなのでしょうか? 好きだったらもっと一緒に居たいとは思わないのでしょうか? 一緒に居る時は楽しそうに見えますが、もしかしてキープされているだけなのかとすら考えてしまいます… 長くなりましたが、お聞きしたい事は ・遠距離でもないのに半年もデートをしてくれない彼氏は飽きられると思いますか? ・メールの回数と愛情は多少でも比例するのでしょうか? ・泊まりの頻度が月1は少ないと思いますか?(私は1人暮らし、彼女は実家) ・上記の様子から見て、私はキープだと思いますか? よろしくお願いします