• ベストアンサー

片思いしています。

こんにちは。 ボクは今大学生で、同じ部活の女の子に片思いをしてます。 音楽系の部活で、同じピアノパートなので 去年から二人でピアノを弾いたり、教えあったりしてきました。 そして、最近意識し始めるようになって、ボクは彼女のことが好きになりました。 また、部活以外の時でも、ボクを見つけたら向こうから肩をたたいてきたりします。 二人でコンサートに行ったりもしました。 ただ、最近はどっかに遊びに行こうと思っても、彼女は部活以外の日はバイトを入れてしまっていて、ほとんど断られてしまいます。 ただ、2週間後ぐらいならまだシフトを入れてないので大丈夫だと返事はもらいました。 ホントに二人でいると楽しいし、気が合うので告白も考えているのですが、 これからどんな風に彼女との距離を近づけていくのかがよくわかりません。 もう、今はまだ告白する時期ではないでしょうか?? あと、告白なんですが、場所はやっぱりロマンチックなところがいいですか? 今は、学校の人気の少ない場所や、帰り道を考えています。 何でもいいのでアドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom67
回答No.1

大学生なんですネ  人生の先輩として一言・・  >今はまだ告白する時期ではないでしょうか??  若いのに、なんでそんな駆け引き考えるんですか  タイミングと言うのは、自分の気持ちがどうかって事だと思います。  告白の場所? ・・・  うじうじしてないで゛・・・  あ~ 違った。  策士、策におぼれるじゃないけど  今度二人になった時、アタックしてください。  若いんだし、レッツゴーですよ。

baku_apple
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どうしても、振られた時のことを考えてしまって。。。 最近はどんどん好きな気持ちが膨らんでいます。 とても励まされました! 今度二人になったとき、言おうと思います!

その他の回答 (2)

noname#132657
noname#132657
回答No.3

#1さんに1票 タイミングとかシチュエーションなんて考えているうちに、卒業になっちゃうぞ。

baku_apple
質問者

お礼

やっぱりすぐ告白した方がいいですか!? 実は昨日告白しようと思って、いつもは人がいないところに二人で話していたのですが、人が来てしまって言えなくなってしまいました。 励みになります。ありがとうございました。

回答No.2

タイミングはもう少し詳しい状況がわからないと わかりませんが、やっぱりロマンチックなといいますか、 ムードのある雰囲気の中されると確率は高まるのでは ないでしょうか。 ちょっとお洒落して入れる静かなお店、優しい音楽が 流れていたり、夜景が綺麗だったり、、、。 プレゼントにお花とかを用意してもいいかもしれません。 それか、お互い音楽好きであれば、コンサートにいって お互いの興奮が冷めないように、近くのお店に入って 興奮を上手く利用して、ついでに告白なんか…。 いずれにせよ、ムード、雰囲気、間が大事だと思います。 頑張ってください。 応援しています。

baku_apple
質問者

お礼

ムード、雰囲気、間、ですね。。 少し考えてみます。 今度ライブを行く約束もしたので、その時もいいかもしれませんね。 応援ありがとうございます! ありがとうございました。