• ベストアンサー

片思いしています。

こんにちは。 ボクは今大学生で、同じ部活の女の子に片思いをしてます。 音楽系の部活で、同じピアノパートなので 去年から二人でピアノを弾いたり、教えあったりしてきました。 そして、最近意識し始めるようになって、ボクは彼女のことが好きになりました。 また、部活以外の時でも、ボクを見つけたら向こうから肩をたたいてきたりします。 二人でコンサートに行ったりもしました。 ただ、最近はどっかに遊びに行こうと思っても、彼女は部活以外の日はバイトを入れてしまっていて、ほとんど断られてしまいます。 ただ、2週間後ぐらいならまだシフトを入れてないので大丈夫だと返事はもらいました。 ホントに二人でいると楽しいし、気が合うので告白も考えているのですが、 これからどんな風に彼女との距離を近づけていくのかがよくわかりません。 もう、今はまだ告白する時期ではないでしょうか?? あと、告白なんですが、場所はやっぱりロマンチックなところがいいですか? 今は、学校の人気の少ない場所や、帰り道を考えています。 何でもいいのでアドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom67
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.1

大学生なんですネ  人生の先輩として一言・・  >今はまだ告白する時期ではないでしょうか??  若いのに、なんでそんな駆け引き考えるんですか  タイミングと言うのは、自分の気持ちがどうかって事だと思います。  告白の場所? ・・・  うじうじしてないで゛・・・  あ~ 違った。  策士、策におぼれるじゃないけど  今度二人になった時、アタックしてください。  若いんだし、レッツゴーですよ。

baku_apple
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どうしても、振られた時のことを考えてしまって。。。 最近はどんどん好きな気持ちが膨らんでいます。 とても励まされました! 今度二人になったとき、言おうと思います!

その他の回答 (2)

noname#132657
noname#132657
回答No.3

#1さんに1票 タイミングとかシチュエーションなんて考えているうちに、卒業になっちゃうぞ。

baku_apple
質問者

お礼

やっぱりすぐ告白した方がいいですか!? 実は昨日告白しようと思って、いつもは人がいないところに二人で話していたのですが、人が来てしまって言えなくなってしまいました。 励みになります。ありがとうございました。

回答No.2

タイミングはもう少し詳しい状況がわからないと わかりませんが、やっぱりロマンチックなといいますか、 ムードのある雰囲気の中されると確率は高まるのでは ないでしょうか。 ちょっとお洒落して入れる静かなお店、優しい音楽が 流れていたり、夜景が綺麗だったり、、、。 プレゼントにお花とかを用意してもいいかもしれません。 それか、お互い音楽好きであれば、コンサートにいって お互いの興奮が冷めないように、近くのお店に入って 興奮を上手く利用して、ついでに告白なんか…。 いずれにせよ、ムード、雰囲気、間が大事だと思います。 頑張ってください。 応援しています。

baku_apple
質問者

お礼

ムード、雰囲気、間、ですね。。 少し考えてみます。 今度ライブを行く約束もしたので、その時もいいかもしれませんね。 応援ありがとうございます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな後輩がいます。片思いから約1年です。

    僕には好きな後輩がいます。その子とは部活が一緒で、2個下です。去年入部してきてから話してるうちに気になり始めました。当時その子には彼氏がいたのですが、秋頃には別れたそうです。そして今日までフリーです。その彼氏がいる時には好きになってしまっていたので、多少好きという素振りは見せていました。そして、告白もできずに片思い約1年程となってしまいました。普段彼女と接する時間は部活や、部活の帰り道です。彼女が彼氏もちのときからよく一緒に帰ったりしてました。2人で遊びに行ったことはないのですが、部内数人で遊びに行ったことは何度かあります。 そして、僕と彼女の仲なんですが、正直波があります。今は悪いと思います。どういうことかというと、仲のいいときは会話も常笑顔でしてくれ、盛り上がります。しかし、今そうなんですが、仲が悪いときは、話しかけても目も合わせてくれず僕と話したくないオーラがめちゃくちゃ伝わってくるんです。告白や、デートの誘いが中々できないのはそのためです・・・ 1度3月末に彼女本人に、彼氏とか欲しくないの?と聞いたところ、今は欲しくないと言っていたので、好きという素振りを見せている僕を疎ましく思っているかもしれいません。 メールを送っても返ってきますが、ぶちられるのが基本です。まあ彼女はメール好きではないんですが。正直脈なしだと自覚しております。おそらく告白しても断られるだろうなと・・ でも、彼女のことが好きなので諦めるなら告白してからにしたいです。できれば、2人でデートして帰り道にとういうのが僕の理想です。付き合えるのがベストなんですが・・・・ 後、その子のことが好きなライバルがいるのも分かっています。部内や彼女と同じクラスにもいるそうです。部内のライバルとは彼女と同期ということもあって仲もいいです。今仲が良くない僕にとっては羨ましい限りです。 こんな僕にアドバイスください!お願いします。

  • 片思い中・・・どうしたらいい??

    高校2年の男子です。 最近、同じ部活の子に片思いしてます。 告白すれば白黒はっきりするけど、振られた時お互いとても気まずくなると思うので告白できません。(まだ部活1年あるから) 部活を引退したら告白しようと思うけど、私の高校は進学校だから部活引退したら受験勉強をしなければなりません。 やっぱり受験期に付き合ったりすると、受験に響きますよね?(しっかり勉強してても) それと、片思いの子に接近するにはどうすればいいですか? 相手は私のことなんて眼中に無いみたいで。 ネットで検索してみるとメールのやりとりというのを多く見かけますが、なかなか話題がなくて・・・。 それに私、内気だから自分からなかなか話せなくて・・・。 この恋どうしたらいいのでしょう?

  • 片思いって難しい

    私は今、片思い中です。 好きな人に告白しましたが、 結果は、 「友達から」でした。 その私の好きな人は、 付き合うとかそういうのは、 よくわからないそうです。 「付き合ってもなにするかわからない」と言っていました。 私から見て、 彼は私に脈がない気がします... 電話とかはするのですが、 部活の時に会っても、 あんまり私のことを見てくれません 彼はシャイなので、 なにを思ってるのかわかりません。 でも、 電話をしている時は、 笑ったりしてくれてとっても 嬉しいですし、楽しいです。 でも2人きりにならないと、 あんまり話してくれません。 どうやったら、 この友達の関係から 恋人まで進展すると思いますか??

  • 片思いしています

    私が高1の頃から片思いしてる人がいます。 最初はただの部員としか見ていなかったのにいつの間にか好きになっていました。 夜に二人だけで出掛けたり、花火を見たり、初詣に行ったりしました。 周りの人からバカップルとか、早く付き合っちゃえとか言われていました。 両思いだったのかもしれません。 ですが、私には勇気が出ずに告白しませんでした。 微妙な距離を楽しんでいて満足していたのかもしれません。 そんな関係が続いていたら良かったのに、今では多分私の片思いです。 告白するタイミングを失い飽きられてしまったのでしょう。 私はとても重いのですごく考えすぎてしまいます。でも周りの人に言えない強がりな性格が邪魔して相談すらできずにいました。 諦めようと思って嫌いになろうとしました。 でもやっぱり大好きなんです。 諦めきれません。 いい加減モヤモヤするのをやめようと思って告白しようと思いました。 でもこの関係が壊れるのが怖いし、ギクシャクして部活の同期に迷惑をかけるのが嫌なんです。 私としては告白して気持ちを晴らしたいのですが、怖いし、勇気が出ません。 どうしたらいいかすらわからないです。

  • 片思いです

    僕は今片思いしてます(*^^*) 相手は部活の後輩です メールよくするんですけどなんだか男として見られないというか友達!!って感じです(泣) なので告白のタイミングがよくわかりません(T_T) 助けて\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 片思いの人と遊びに行きます(長いです)

    高校2年の♀です。4日に片思いの人と初めて遊びに行きます!!! 私は今年の1月に今の高校に転入してきて、その時に同じクラスだった人です。 2年になって別のクラスになった時に好きと気づいて、4月の始めにアドレスを聞いて メールをするようになりました。 私は恋愛経験がなく、付き合うという事もしたことがなくて、男の子と2人きりで遊ぶというのも 初めてでとっても緊張しています(>_<);;; とっても好きで、タイミングがあったら告白をしようかなぁと思っているんですが なんて言ったら良いでしょぉか。。。それか、好きっぽいことをアピールして待ってたほうが 良いですかねぇ??もう自分でも何がなんだかわかんなくなってます↓↓ むこうが午前中に部活の練習試合があり、2時ごろに吉祥寺に行くのですが どおゆうことをしたら良いですか?????教えてください~!

  • 片思いの彼と、手を繋ぐことが出来ました。

    片思いの彼と、手を繋ぐことが出来ました。 デートの帰り道、電車を降りたら雨が降っていて、彼が傘をさしたので「残念、手を繋ぎたかったのに…」と呟いたら、傘を持ち替えて(相合い傘をしていたので)手を繋いでくれました! いつも別れる場所で、さっと手を解かれてしまったのは悲しかったけど…きっと嫌われてはいませんよね(>_<;)? そろそろ仲良くなって1ヵ月、3回デートしたので、告白しどきかな…と思っています。 (このままデートを重ねると、友達に落ち着きそうで怖いので) どうでしょう?

  • 長い片思いの実らせ方を教えてください

    私は四年前から片想いしてる人がいます 好きになって1年たったぐらいのときに 始めて告白をしましたが そのときにはもう友達以上恋人未満で 告白ははっきり嫌いと言われることもなく 好きと言われることもなく 付き合えずはぐらかされてしまいました。 そのあと2年間、何度か告白しましたが 結局いつも答えは同じでした。 去年、学校が別々になり 春休みや夏休みなどに会って遊びました。 遊んでくれたことに、もしかしてって 期待を何度もしましたが 好きといえば お前は俺が大好きだなあって 言うようになり、 俺を好きになるのはやめろとも 自分も好きだともいいません。 今は向こうは私が彼のことを 好きなことはしっています。 だから最近はよくきゅんとすることを言って からかってくることが増えました。 あたしは今でもずっと その人と付き合いたいと思っています。 でも、ここまできた以上、 向こうはどう考えているのか分かりません。 いつも本気で好きっていったり告白してるのに 真剣に受け止めてもらえてないような気がして… 付き合える可能性はもうないんですかね? 最近はしばらく会っていませんが 私が風邪を引いたり、なんでもないときに 向こうからメールがきてしばし続くことはありますがいつの間にか終わってしまいます。 連絡は一ヶ月、あるいは数ヶ月後に ぼちぼちくるかんじです。 私からは本当に用事があるときにしか 送らないようにしています。 メールをすれば大好きで会いたいという欲望に負けそうだからです 長くなりましたが 質問に答えるというより アドバイスをくれる形で結構です。 私は彼と付き合って 堂々と好きと言えるようになりたいですし 彼に好きと言われてみたいんです。 かなりわがままかもしれませんが それだけが私の一生の願いだと思います。 これからも彼を嫌いになることはないとも思います 彼の前でしか今は好きと言っていません 高校の友達からすれば彼は知らない人であって 相談もできないんです。 私は彼と付き合うため もしくは彼に付き合いたいと思わせるために これからどうしたらよいでしょう? 回答をお待ちしております。

  • 年下に片思い

    4歳年下の男性に片思い中です。 いつも2人で出かけたりご飯食べに行ったりして いるのですが、あと1週間ちょっとで日本と海外とに 離れ離れになってしまいます。告白しちゃおっかなーと 思う時もあるし、くじけてしまう時もあり、結局決心が 付きません。今はもうすぐ離れ離れになってしまうから 急いでたくさん会っているような状態です。私が誘えば必ず 「いいよ」って言うし、たまには向こうからも誘って くれるのですが、私が年上だしもう離れちゃうからと思って 気を使ってくれてるだけのような気もします。それに 2人だけで会っていてお酒が入っても、全然甘い雰囲気には ならないので、彼があえてそれを避けてるのかな?とも思います。 もしそうなら告白する勇気もないし、相手がもし引いてしまったら と思うと怖くって・・・。まったくその気がなくても そんなにしょっちゅう会えるものなんでしょうか?? ちなみに1日おきくらいに会ってます。

  • 片思いの子と仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m