• ベストアンサー

FNNスーパーニュース アンカー

『動物専用救急車も完備、 24時間体制でペットの命守る 日本初の救命動物病院に密着』 本日この特集があった筈なんですが見忘れました。 どなたか見られた方がいらっしゃいましたら どちらの動物病院の話だったのか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

こちらです。 「アニマルメディカルセンター」 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-890-10 TEL 044-411-9999(救急医療センター)

inuinai
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めて質問を削除しようかと思っておりましたのに 回答してくださって助かりました。 心より感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 救命救急センターがある病院は全て3次救急病院なのでしょうか?

    全国にある救命救急センターがある病院は全て命に関わる重症患者も受け入れる3次救急病院なのでしょうか?

  • 本日放送の「ザ・ワイド」の動物病院の特集

    本日(11/29)の、日本テレビの番組「ザ・ワイド」の特集をご覧になった方、いらっしゃいますか? 途中から見たので、前半部分を教えていただけませんか。 ペット病院を密着取材したものです。 飼い主さんが病院で泣き崩れていて、「ごめんね~!」と叫んでいるところから見ました。 番組のナレーターが、「ペットを可愛いだけで飼ったばかりに・・・云々・・・。せめて心臓マッサージをしていれば・・・」と。 そして獣医師が「犬は寒いときには丸まって、暑いときには伸びている・・・云々」とコメントしていました。 このワンちゃんはどうして亡くなったのでしょう? 私も愛犬がおりますので、とても気になっています。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • アメリカの救急救命士は気管内挿管していいのですか?

     今週号の週刊ポスト(2001.12.21日号、P52)に、「救急救命士に気管内挿管をさせない『医師法』が急患の命を奪っていないか」というタイトルで、日本では救急救命士が気管内挿管をすることが医師法で禁止されていることが報告されておりますが、米国では救急救命士が気管内挿管をするような映像シーンを見かけるような気がするのですが、米国の医師法はどのように規定されているのでしょうか?  ご存知の方がみえましたら、教えていただけると幸いです。

  • ペットを家族と言える神経が分かりません

    私は動物が大好きです。 だからこそ、動物を一つの命として捕らえることができる人間であれば、動物を飼うことはできるはずがないと思っています。 単なる自分の慰めの道具であり、命として捕らえていないというのであれば飼うことは理解できます。 しかし、家族のように大事だと言う人が余りに多いと思います。 動物をアクセサリのようにしている人を見ると反吐がでます。 家族のように大事な存在と言われるペット達は 好きなものも食べれません。 自由な恋愛もできません。 子供も持てません。 友人も持てません。 性欲を満たすことができません。 好きなところに行くこともできません。 親の顔も知りません。 奴隷のようなペット達が可哀想でなりません。 ペットを堂々と家族という人達は、もし私が人身売買で人を買って来て「彼女は私の家族です」と言っても違和感はないんですかね?? ペットに命を認め、家族同様と扱う理由を教えてください。

  • 5/22FNNスーパーニュース特集誰か観ていませんか?困っています

    5/22FNNスーパーニュース特集で中古品の買取をネットだけでしていて、送料も無料でしてくれるお店の名前知りませんか? 是非、利用してみたいのです!! ご存知でしたら教えて下さい、御願いします。

  • 心不全の末期の小型犬を飼っています。

    心不全の末期の小型犬を飼っています。 家に酸素室も用意していますが急変するのはたいてい明け方です。 24時間の動物病院もなく酸素室から出せない状態のときは 往診があったらいいなと思うのですが 動物救急車もたいてい8時から午前3時までで明け方までやっていません。 日本もこれだけペット産業が著しくなっているのですから 動物病院がやってない時間帯の夜8時から翌日の朝9時まで往診してくれるような システムがあってもいいような気がするのですが みなさんはどう思われますか? ビジネスとしてこれからのペット社会に絶対必要になってくると思うのですが・・・

    • ベストアンサー
  • スーパーニュースアンカーで。

    テレビ番組⇒番組でも質問させていただきましたが、 今日の番組、(2012年、4月5日木曜日)で、紹介されていた、イモムシ型の布団みたいなのはなんというのでしょうか? 宮崎哲弥さんが体験されていたんですが・・。 布団形は丸みをおびていて、色は黄色で、布団には、緑色の顔がありました。ポケットになっている ようです。 敷布団と、掛け布団はファスナーで閉められるようでした。 33度に保つことが出来るらしいです。 手、足は出すことが出来るようでした。 どなたか知りませんか?

  • スーパーニュースアンカー

    スーパーニュースアンカーのテーマ曲 「Beyond the sunset」 って売ってないのでしょうか? よろしくお願いします・・・

  • 1年目看護師の転職について

    現在看護師1年目です(22歳) 私は今,地域密着型の 中小病院ではたらいています(199床) ここの病院では高齢者が多く お預かり入院という形が 多くまた,積極的には 治療をしないという感じがあり 処置などが少ないと思います ふと最近, もう少し処置の多い病院に 転職したいな…と考える時があります もともと学生時代 救命救急など憧れがありましたが 実際の就活の時期は 私にむいてるのか? など色々考え現在の病院に 就職しました 就職してみてから毎日かわりのない 同じような業務です 私の家の近くに中河内救命救急センターが ありそこに転職してもう少し 技術を学びたいと思う自分もいれば 私にはむいてるのか、続けれるのか などの不安など葛藤が生じていて どうしたいのか自分でもよくわかりません しかも1年未満での転職なんて 仕事を続けられないと信用が なくなりそうな印象もあります そこで皆様のご意見を聞きたくて 質問しました 皆様のご意見,色々聞かせて下さい よろしくお願いします

  • 神戸市兵庫区周辺の動物病院を教えてください。

    10歳のミニチュアダックス♂を飼っています。 今までは評判も良く親身に対応してくれていた病院に通っていたのですが、足となっていた車を訳あって処分することとなり、徒歩では行けそうにありません。 そこでペットカートを押し徒歩でも行ける動物病院を探しています(神戸市兵庫区) 候補としては、井戸○動物病院、湊○犬猫病院、まる○し動物病院、バー○レー動物病院などが近くにあるようなのですが、どこの病院が良いのかまったく分かりません。ご存知の方がおられましたら是非教えてください。 また、ここに上げた病院以外にも良い病院があれば教えてください。 なお先日、ペットの体調が良くなかったので第一候補であった上沢通りにあるチョ○動物病院に母が連れて行ったのですが、母が言うには待合室には誰もいないし、獣医さんの話し方も不器用というか頼りないというか、あんまり良い印象をもてなかったらしいのです。 ペットホテルも完備されてるようで良い獣医さんだったら今後はお願いしたいと思っていただけに残念なのですが、わたしが行った訳ではないので実際の評判が気になります。 ご存知の方がおられましたら、こちらの情報もお待ちしています。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み