• 締切済み

1年目看護師の転職について

現在看護師1年目です(22歳) 私は今,地域密着型の 中小病院ではたらいています(199床) ここの病院では高齢者が多く お預かり入院という形が 多くまた,積極的には 治療をしないという感じがあり 処置などが少ないと思います ふと最近, もう少し処置の多い病院に 転職したいな…と考える時があります もともと学生時代 救命救急など憧れがありましたが 実際の就活の時期は 私にむいてるのか? など色々考え現在の病院に 就職しました 就職してみてから毎日かわりのない 同じような業務です 私の家の近くに中河内救命救急センターが ありそこに転職してもう少し 技術を学びたいと思う自分もいれば 私にはむいてるのか、続けれるのか などの不安など葛藤が生じていて どうしたいのか自分でもよくわかりません しかも1年未満での転職なんて 仕事を続けられないと信用が なくなりそうな印象もあります そこで皆様のご意見を聞きたくて 質問しました 皆様のご意見,色々聞かせて下さい よろしくお願いします

• 転職

みんなの回答

• tourlike
回答No.2

う-ん、どうなんでしょうか?まだ、臨床1年目・・・他の芝はよくみえてる感じですかねえ。今の職場でも学ぶことは多く、質問者がその学ぶ点が見えていない可能性もあります。また急に救急の世界ですよね・・・医者でも救急は・・・という職場なので、新人で大した経験もないのに行くのも・・・(それと実在の病院名掲示板に乗せるのはNGですよ。) まあ、今の病院もそうなんですが、看護師としてのキャリアデザインを自分でしっかりした上で就職をしないとただ短期間で辞めていく看護師になります。確かに就職は簡単にできる可能性はありますが、現場で使えるかは別だと思います。 まあ、石の上にも3年という言葉はどんなことにもつかえると思います。

• tzd78886
回答No.1

辞めずに探せばいいのでは?はっきりと辞めたい理由を説明できれば採用先も考慮するでしょう。ただし、扱いは全くの新人扱いになることも考えられます。