• 締切済み

FNNスーパーニュースの木村太郎をどう思いますか?

元NHK記者で木村太論のコーナーでおなじみの木村太郎をどう思いますか?私は個人的にあまり好きではありません。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.4

キライです。 笑いのとれないお笑いのヒトです。 某国営放送でくだらない駄洒落を国民の共有財産である電波に乗せ、カネをふんだくっている視聴者に無理やり聴かせました。 キライです。 吉本で鍛えなおしてもらえ、って感じです。 松平某も嫌い。

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

木村さんは嫌いではないですが 前々からそれなりの事を言っていたのにも かかわらずフジサンケイが買収されかかりましたね あれで実益性はたぶんあまりないことを証明してしまった ようなものです おそらくあれはただ言っているだけで フジの上層部も数字がとれそうなことを自由に話せといった感じ ではないでしょうか 評論としてはとりあえずフジサンケイの主張といった 感じがします

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

結構まともだと思いますが

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bkyoumu
  • ベストアンサー率41% (68/164)
回答No.1

失言が多くて謝罪のコメントを出すことが多い人物ですよね。 以前、沖縄県の女性が米兵に強姦された事件が報じられた際、ちょうど米軍基地の移転問題が世間の話題になっていた時期だったこともあって 「今回の事件は日本の国防にとっては良かったんじゃないですか?」などと発言して翌日謝罪していました。 どうも考えが右寄りのようです。私も好きではありません。

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに右よりの発言が多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 木村太郎キャスターについて教えてください。

    NHKから移籍し現在、フジテレビで活躍している木村太郎さんについて知りたいことがあります。 児島譲氏の著作、東京裁判(下)を読んでいるのですが、東京裁判で絞死刑になった、木村兵太郎大将のお子さんとして、木村太郎さんというお名前が出てきます。 これは、キャスターの木村太郎さんなんでしょうか?それとも、単に同姓同名の人物なのでしょうか? ぜひ知りたいと思いますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。お願いいたします。

  • 木村太郎 ベテランキャスターの干された理由

    木村太郎、心労で激ヤセ!? ベテランキャスターの干された理由  フリージャーナリストでコメンテーターの木村太郎(73)が、今年の2月にある番組で『問題発言』を残して以来、仕事が激減。年齢に加えての心労からか、体調を崩し激ヤセしているという。  問題の発言は今年の2月26日、フジテレビ系情報番組の「Mr.サンデー」内にて報じられた『K-POPにハマる女たち 韓流男子にひかれるワケ』という企画に対して述べたもの。番組内で、司会の宮根誠司が日本でヒットを目指す韓流アイドルが徹底したレッスンを受けていることに触れた際に、木村は「レッスンだけじゃないんですよ」と述べ、韓国政府の国家ブランド委員会について触れると、「K-POPをブランド化しようと力を入れている」「広告会社に言って、YouTubeなどに載っている動画の再生回数を増やしている」と主張した。  後に、「Mr.サンデー」側はこの木村太郎の発言について「誤解を招く表現があった」、また韓国の国家ブランド委員会からも「特定の映像に対して再生誘導を依頼した覚えはない」との指摘を受けたとして謝罪する事になった。  この一連の騒動以降、木村太郎のメディア露出が激減、『干されている』といっても過言ではない状況が続いている。体調も思わしくなく、高齢である事もあり、周囲の皆が心配しているという。  実は、司会の宮根誠司は韓国の観光親善大使であり、本人自身もそのことを2008年9月12日付けのオフィシャルブログにて「実は韓国観光大使です。」と銘打ってブログの記事にもしている。そんな宮根の番組で上記の発言をしてしまったため、上から圧力が掛かったのではとする説が各所で囁かれている。  もともと木村太郎は正義感が強く曲がったことの嫌いな性格。91年に「吉田照美のやる気MANMAN!」に出演した際、番組内のネタのくだらなさに激怒。「俺のノリとテンポに合わない」との理由で出演を拒否し、本番直前に帰ってしまう事件を起こしていた。  今回も、その性格が災いしてしまったのだろうか。幸い、昨今の世論にも推され、ネットを中心に擁護の声も増えており、木村太郎の元には「ガンバレ」というエールが届いているという。 http://npn.co.jp/article/detail/53517442/ 日本は、民主主義。言論の自由、表現の自由が保障されているけど、マスコミ業界においては「韓国の話題に限って」は言論の自由、表現の自由は保障されてないの?言いたいことも言えないの?暗黙の圧力がかかるの? 1、韓国にとって都合の悪いことを言う人は仕事から干されるんですか? 2、報道機関たるマスコミは本来の使命を忘れているのでは?

  • 農家・木村秋則さんのりんご

    NHKのプロフェッショナルにも登場した、農家・木村秋則さんのりんごを個人で購入できる通販サイトを教えてください。木村さんは主に個人取引がメインだと新聞に書いてあったので、個人で購入できるサイトを探しています。

  • 75歳の木村キャスター

    75歳の木村キャスターを2時間30分の拡大改変に合わせて卒業した事に対して ヤフコメ愛国者の調べでは、卒業は韓国による陰謀らしいです。 しかし、75歳で月曜から金曜まで2時間30分の生放送はきつくないですか? 個人的には拡大改変に合わせての卒業は妥当だと思いますがどうなんでしょうか? 日本人の平均寿命を考えたら危険ですし… 問題が起きたら責任問題になりますし。 普通じゃないですかね? ■フジ『スーパーニュース』から木村太郎キャスターが卒業■ オリコン 3月1日(金)13時40分配信

  • 「トップランナー」の山本太郎について

    NHK「トップランナー」のファンです。旬のゲストの声が聞けること、それを聞き出す司会者の突っ込みがまた興味深く毎回、人生論を学んでいます(つもり)。しかし歴代の司会者と比べ今の山本太郎に少々物足りなさを感じています。彼の良さってどこ?教えて下さい。

  • 氏名の正しい書き方(名字と名前の間)

    こんばんは。現在就職活動中です。 早速質問なのですが。 履歴書で名字と名前の間は開けるのはわかるんですが、名前が例えば 木村太郎 の場合、 1.木村 太郎 2.木 村 太 郎 というように、名字と名前の間を空けるだけなのか、全てに1マス空けるのかどっちが正しいのでしょうか? どちらでも良いのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • FNNスーパーニュース アンカー

    『動物専用救急車も完備、 24時間体制でペットの命守る 日本初の救命動物病院に密着』 本日この特集があった筈なんですが見忘れました。 どなたか見られた方がいらっしゃいましたら どちらの動物病院の話だったのか教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 5/22FNNスーパーニュース特集誰か観ていませんか?困っています

    5/22FNNスーパーニュース特集で中古品の買取をネットだけでしていて、送料も無料でしてくれるお店の名前知りませんか? 是非、利用してみたいのです!! ご存知でしたら教えて下さい、御願いします。

  • FNNスーパーニュースで放送していたビュッフェ

    先ほどのFNNスーパーニュースで放送されていた、出来立てを提供するビュッフェの店名をご存知の方教えていただければと思います。よろしくお願いします!そのあとから見始めてお店の名前がわかりませんでした。

  • 形相で中川を睨みつける麻生太郎

    自民党の中川秀直元幹事長は14日午後の代議士会で「今、解散を望んでいるのは民主党だ。民主党を利するのは違うのではないか。人心一新が必要だ」と主張し、両院議員総会の開催を求めるとともに、麻生太郎首相の退陣を求め、記事とともに後ろは鬼の形相で中川を睨みつける麻生太郎の写真でが載っていました。 こわすぎてシビレあがりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 自民はどうなってるんでしょうか? 個人的にはもう崩壊して、終わりとおもうけどね。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/aso_cabinet/?1247548148