• ベストアンサー

氏名の正しい書き方(名字と名前の間)

こんばんは。現在就職活動中です。 早速質問なのですが。 履歴書で名字と名前の間は開けるのはわかるんですが、名前が例えば 木村太郎 の場合、 1.木村 太郎 2.木 村 太 郎 というように、名字と名前の間を空けるだけなのか、全てに1マス空けるのかどっちが正しいのでしょうか? どちらでも良いのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

どちらでも問題ありません。

その他の回答 (1)

• su-siba
回答No.2

結論から言うと,No1の方がおっしゃってるようにどちらでもかまいません。 漢字四文字の方であれば,等間隔で問題ないですが,漢字五文字とか 六文字の方であれば,名字と名前の間を開けるように書いた方がバラ ンスが良いですね。 よく金融機関の書類では,名字と名前の間に一文字の空白を開けてくだ さい,という指示がありますが,どちらかというと,私もそれに従って おおかたの書類にはそのように氏名を記入しています。