• ベストアンサー

何かJAROのような、人権侵害で相談できる公共の組織はありませんか?

あるテレビ局のニュース番組で、合計3回にわたり、隠しカメラで撮影された自分の画像が放送されました。 何かJAROのような、人権侵害で相談できる公共の組織はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joe_1980
回答No.2

BPO/放送倫理・番組向上機構 www.bpo.gr.jp にご相談ください。

その他の回答 (2)

回答No.3

全国にある、各法務局に人権擁護の部署があります。 法務省が管轄する「公」の組織です。 こちらに相談してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken19.html
  • kb-nike
回答No.1

居住地の弁護士会に相談されては如何でしょうか。 殆どの弁護士会に安い費用で相談に乗ってくれる窓口があるはずです。