• 締切済み

大学生になり毎日気が狂いそうです

こんにちわ 4/4から私立大学に通っている男ですが不安で毎日辛いです。 授業自体は4/11からなのですが、ガイダンス等で周りを見るとみんな誰かしらと仲良く会話をしています。ですが僕だけ一人ぼっち・・・。 僕は低身長で顔も小学生のように幼くいつも中学生だと思われます。周りは自分をどう見ているのか常に考えていて死にたくもなります。なぜこんな外見で生まれてきたのか・・・。 こんな自分を受け入れてくれる人がいるのでしょうか。友達になってくれる人はいるのでしょうか・・・。このままだと自分が壊れてしまいそうで怖いです。最近では食欲もなく嘔吐する日々が続いてます。 ぐだぐだと書いてしまいましたが相談する相手もいなく本当に辛いです。アドバイスお願いします・・・

みんなの回答

• umetaro87
回答No.16

グリークラブ(男声合唱団)に入りましょう。みんな似たもの同士だから。女っ気はないけれどたのしい大学生活が送れます。(経験者は語る)

noname#134788
noname#134788
回答No.15

大学って、どんどん自分から飛び込んでいかないと、ホントに一人になってしまうよ? 学生の中には自分のペースで勉強したい人もいるし、勉強以外が目的で大学に入った人は一人の方が良いから、大学って孤独の自由も尊重される世界なんだよね。 身長なんか気にしなくて良い。むしろ、背が低いやつって覚えてくらい言った方が親しまれると思うよ。今はお笑い芸人を見慣れているせいか、ツッコミを入れられる人の方が皆と仲良くなれるよ。これは、大人の世界でも同じで、短所があるくらいの方が仲間に入りやすいよ。 まだ1週間経ってないんだから、焦らなくても1ヶ月もすれば大丈夫だよ。入学したての頃に仲良く話している人は、以前からの知り合いとか、同じ高校だったということもあるから、気にしないで行ってらっしゃい。今日一人でも、明日一生の友達になるかもしれない誰かと出会えるかもよ。

noname#63780
noname#63780
回答No.14

俺も低身長だな。158cmしかない。 大して変わらない身長だろうか。 背が低いと常に見下されたり恋愛の対象とみられにく かったり良くないことは非常に多い。 が、低い天井には当たらないし25の今でも大学生の ような若者の服着てても問題ないし案外気に入っている。 友達か。今の世の中、何らかの輪に入らないと作りにくい ってのはあるな。興味のある分野、趣味のサークルに 一度入ってみたら?いやだったらやめればいいんだから。 気楽に。投げやりになってもいい。 完ぺき主義かもしれないが物事は案外それなりに流れて いくものだ。 馴れ馴れしい書き方だが以上。

noname#234035
noname#234035
回答No.13

君は、外見にそんなに自信がないのなら、もうその事には、関心を持たない方がいいよ。「これが俺だ、悪いか!」 強気で行く事。そして、人に優しく正義の人で居れば、良き友人が自然と出来ます。大学生活、羨ましい限りですよ。厳しい社会がのちに待っています。君はその優しさを武器にきっと乗り越えて行けると信じてますよ。

回答No.12

こんにちは。 私もdongriさんと同じように、とても周りの視線・会話が気になったりしていました。 とりあえず、勇気を出して 何かに飛び込んでみてはいかがでしょうか? それがサークルでも、新しいバイトでもいいし、自分から少し動いてみたら何か変わってくるかもしれませんよ。 私も そうでしたから。 見た目は、自分の意識も持ちようで、洋服でも髪型でも少しでも変わってくると思います。 私も 雑誌を見て、化粧や髪型や 小奇麗な格好を真似てみたりとしていました。 少しずつ頑張ってください。 なんとかなりますよ。

• aimaimi
回答No.11

私の友達が今年大学に入学したんですけど その子が言っていたのは、部活動に入った方が 友達が出来易いそうです。 因みに、先輩からもアドバイスとか貰えるから とっても助かるって言ってましたよ(*^-^*)v でね、一気に5人も友達が出来たぁ~って 大喜びしてました(*^m^)o その子も身長の事とかコンプレックスがあったみたいだよ^^ dongri019さんも、部活に入ってみるのもいいかもですネ~。 そそ、それから、その子も最初は不安で精神的に孤独感が もの凄くて辛かったって言っていたから みんな、意外と同じ気持ちだったりするみたいだよ^^ きっとdongri019さんも今は不安で一杯かもしれないけど 大丈夫だよ^^ そそ、童顔なのは私も同じです(*^m^)v 童顔の人って私は好きだけどなぁ~。

dongri019
質問者

お礼

やはり部活動ですか。検討してみます 童顔なのは確かなのですが、かわいくない童顔です。 ぼてっとしてて丸い顔で・・・。 とりあえず怖いけど何かしら部活に行ってみようと思います。

• blazin
回答No.10

大学のスタートに当たっては幸先よく友人グループを作ってまとまって行動してる人もいますし、一人でいる人もいます。 はっきり言えばまだこれからですよ。これから履修登録、必修科目のクラスが決まる中ではある程度同じメンバーが集まります。 その時にあなた自身うじうじせずにそれなりに話す機会を恐れない事です。外見とか関係ないです。貴方は人を外見で見て、その人がどんな人なのか決め付けますか? あまり考え追い込まずにまずは隣に座ったり、接触の機会があった人と友達になるかは別として交流する機会を持ってみましょう☆ きっと貴方のような不安を抱えてる人が少なからずいるはずです。 グットラック♪

dongri019
質問者

お礼

これから、ですか。そのこれからをネガティブに考えてしまう・・・こんな自分が嫌いです。 話しかけられれば、それなりに話すことはできると思うのでもう少し耐えてみます

noname#26510
noname#26510
回答No.9

外見は関係ないと思いますよ? 自分は外見がこんなだから…と卑屈になる人はキャラクターににじみ出てる人多いですよ。 太ってる人でも、どうせ俺なんか…( ´Д`)ってゆう人は実際友達すくないけど、 これが俺や!熊みたいで可愛いやろ(=^▽^=)って人は人気者です。 ようは中身ですよ。気持ちのもちようです。 あと外見だけで判断するようなしょーもない奴と仲良くなる必要なんてないでしょ(^-^)

dongri019
質問者

お礼

確かに外見だけで判断する人とは仲良くなる必要ないですよね。 ただ自分にはかわいさの欠片もありません。ブサイクです。 それでも下を向かないようにこころがけます

回答No.8

こんにちは。ご入学おめでとうございます。 人間見た目ではありませんよ。背が低くても、幼い容姿でも人気者はいます。想像してみてください、 Aうつむき気味で暗めの雰囲気が出てる人 B明るいオーラの出てる人 どちらの方が周りが引き付けられると思います?分かりますよね?だから、死にたくなるなんて、言ってはダメです。思考が暗いとオーラも暗くなってしまいます。 そんな数日で友がすぐにできるわけがありません。色々な会話、過ごした時間、などなど様々共有することで、友になってゆくのです。出会って数日の人は”ただの知り合い”、又は”数日前に出会った人”です。 それに、みんな周りが楽しそうだとは言っても、分かったもんじゃありません。実はそれぞれ内心はdongri019さんと同じような心境でいる人もいると思いますよ。たまたま話す機会があった人と、どうでも良い内容で会話を何とか持たせていたり。無理に変な人に捕まってしまうより、この期間を利用して一人でじっくり気の合いそうな、仲良くなれそうな人を見つけるのです。 焦らずに、これからの大学生活をどう有意義に過ごしてくださいね。自然と仲の良い人ができますよ!

dongri019
質問者

お礼

確かに芸能人の方には多いですよね。 Bの人間になれるようにがんばって見ます

回答No.7

はじめはみんな同じ気持ちだと思います。 自分だけがと思うのはそういった状況に陥った人の心理で、過敏に感じてしまうモノだと思います。 外見をいってしまうと、みんなそれぞれコンプレックスがあります。 私も小学校の頃はそのコンプレックスで悩んだモノです。今はそれ以上の悩みがあるのでどうでもよくなりました。 アドバイスはあんまり考えない事です。 自分のすべき事を考えて、それを行ってればその内気にならなくなると思います。

dongri019
質問者

お礼

あまり悩まないようにと考えてみるのですがどうも・・・。 自分以上にコンプレックスを抱えている人は客観的にみてもいないんじゃないかと思ってます