• ベストアンサー

父の日ギフト、何かいいアイディアないかしら?

父の日のギフト、皆さんはもう決まりましたか? とても困っているので、何かいいアイディアがありましたら お知恵をお借りしたいのですが・・・ ・予算、3000円くらい ・食べ物、身につけるもの以外 ・郵送(宅配便でもよい)できるもの ・父の年齢は60くらい この条件で、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • larry
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.2

回答というよりアドバイスですが。。。 予算が決まっていればその予算で買える 一番いいものにすることです。 あなたが女性なら、3千円の指輪もらったら どう感じますか。 また、同じく3千円のハンカチなら? あとは欲しいけど自分では買いたくないもの。 こういう観点で選んでみてはいかがでしょう。 ふと今思ったのは「耳掻き」 3千円の耳掻き。。。どっかにあるんじゃないかな。

kumititti
質問者

お礼

予算で買える一番いいものにすること。。。 そうですよね。それはいつも考えています。 耳掻きって結構いいアイディアかもしれないですね。 5000円の耳掻きを見たことがあるからきっと3000円くらいでもあるはず!! 耳掻きっていい! 主人と相談してひょっとしたらそれに決定するかも・・・? 本当にありがとうございました。

kumititti
質問者

補足

どうもありがとうございました。 今、耳掻きをふたつ買ってきました。 外国でよく使っているらしい、らせん状のタイプの耳掻き。 これならまずもっていない思うし、使い勝手もよさそうなので! 素敵なアイディア、本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • 8787
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

昨日 父から喜びのお礼のファックスが来たばかりです。 私は父の日に 蟹を送りました。 今まではポロシャツやら健康グッズ等を贈っていましたが、アイディアの底をつき 残る物より消化する物の方が来年も送れるかも~~と思い、食べ物にしました。 幸い父は蟹が大好物でしたので、晩酌のお供に喜ばれましたよ。来年は海老を贈ろうと思っています。という事で食べ物はいかがでしょう?

kumititti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう、父の日のプレゼントを贈ってしまったのですね。 かに、、、豪勢ですね。 でも、義父は、主人が言うには食べ物はあまり喜ばないらしいんです。。。 困った!でも、蟹や海老なら喜ばない方はいらっしゃらないですよね?

  • shima13
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.9

こんばんわ。 お父様のご趣味、今興味をお持ちの何かなどに関連した写真集などいかがですか? 普段、書籍とは縁がない方でも、写真集なら見てくれる確率大です。これ、ネタ切れにならずに何年も継続出来て中々重宝してます。どうしてもジャンルが絞れないのなら、お父様が若い頃夢中になっていたことや、熱中していた趣味に関連する写真集なんかでも良いのでは…3000円くらいで収まって、食べ物・身につけるものでなく、郵送できて、ジャマにならない!!いかがでしょうか。

kumititti
質問者

お礼

写真集!!ナイスアイディアです!! 先ほど、本はいかがですか?と、おっしゃって下さった方がいらしたのに、文庫本とか、活字の本のことばかり考えてしまっていました。 これは父の日に限らず、困ったらいつでも使えますね。 素敵なアイディア、ありがとうございました。 主人にも相談してみます。

  • yan3
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.8

髪が薄くなってきたのを気にしてたのを思い出して、薬局で育毛剤を買ってプレゼントしたら、これが意外に喜ばれました。 何をあげるか迷いに迷い、当日実家へ行く直前に思い立っての事でした。 値段的にも丁度いいと思います。本当に高いものは3000円じゃ買えないけど、頭のタイプにもよりますから、高けりゃいいってもんでもなさそうです。 父の日にあわせて、薬局でも結構おしゃれにパッケージしてあったりします。

kumititti
質問者

お礼

へーっ!薬局でも、父の日に合わせてそのようなサービスを?商売ですなぁ!(笑) でも、髪はふさふさしているんですよ。残念ながら(?)。 でも、薬局か。。。健康によいものとか、案外、薬局でもプレゼントにいいものがありそうな気がします。 ヒントになりました。ありがとうございました。

  • sanpogo
  • ベストアンサー率12% (31/254)
回答No.7

3000円で奇抜なものを選ぶというのもなかなか大変だと思うので 実家へ帰って顔を見せて肩を揉んであげるのが 私はベストだと思いますがまぁたぶん時間が許さないから郵送という条件が入っていると思いますが 帰るのが一番いいと私は思います。

kumititti
質問者

お礼

顔を見せるのが一番喜んでくれるかもしれませんね。 ただ、主人と二人で双方の実家に顔を出すのは、時間もそうですがお金が。。。 年に2回は必ず顔を出すようにしてますが、普段は電話、手紙などで精一杯で。。。(涙) お盆に帰ったときには精一杯親孝行してきますね。 ご回答ありがとうございました。

  • Coo_mama
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.6

私は「低反発枕」にしました。 楽天市場の共同購入で3000円弱でしたが 送料・代引き手数料などで4000円弱になりました。 寝る人にあわせてフィットするNASA開発素材、マイナスイオンが出る ということで、肩こりや頭痛に良く、ぐっすり眠れると聞いたのでこれにしました。 私はすぐに欲しかったので「くすりのビッグヤマト」というところで買いましたが、一番安いのは「寝具のパル」でした。 お役に立たなかったらごめんなさい。m(._.)m

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=/continental/431345/457024&shop=%B9%A9%BE%EC%C4%BE%C8%CE%A1%A6%BF%B2%B6%F1%
kumititti
質問者

お礼

お役に立たなかったらごめんなさい、なんて、そんなそんな。 自分で考えなさい、というような質問に回答してくださって本当に感謝しています。 枕も、いいですね。3000円で買えるんですね。 主人と相談してみます。 本当にありがとうございました。

  • cat55
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.5

私は、洋服のブラシにしました。 父は毎朝出掛けにジャケットにブラシをかけるのですが、 今使っている安物のエチケットブラシではなく、 「豚の毛のいいやつがほしいなぁ。」 と以前つぶやいていたので。 お父様は何かつぶやいていたことはありませんか?

kumititti
質問者

お礼

そうですよね。父のつぶやき。 自分の実家の父に関しては思い当たることもあるのですが、義父の方がちょっと。。。 主人も実家を離れてかなりになりますので、なかなか分からないようです。 回答してくださってありがとうございました。 cat55サンのお父様、喜んで下ると思いますよ。 私ももう少しがんばって考えてみます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

本がお好きなようでしたら、趣味の本や新刊で面白そうな本などはいかがでしょうか? 食べ物関係になりますが『お食事券』や、お茶碗(お母様の分も一緒に)など、持っていても買い換えにくいものなどがいいかもしれませんね。

kumititti
質問者

お礼

一瞬お食事券っていいなぁと思ったのですが、いまだに、商品券やお米券の援助を受けている身分なので(笑)やっぱり少しそれは差し上げにくい気が。。。 持っていても買い換えにくいもの。。。そうですね。 この観点からも考えてみたいと思います。 参考になるご意見ありがとうございました。

  • kozpooh
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.3

 こんにちは。 私は小銭入れをプレゼントするつもりです。 壊れたと言っていたので。 男の人(40代くらいから)はお財布と小銭入れを別々にしてる人けっこいますよね。

kumititti
質問者

お礼

こんにちは。お答えありがとうございます。 小銭入れか。。。そういう小物の類もいいですよね。 特にあなたの場合「壊れた」ということがわかっているので絶対喜んでくださいますよね。 私の場合、離れて住んでいて遠方にいるのでなかなかそういうことが分からないんです。 プレゼントって難しいですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

親父さんが60ってことは僕とおなじくらいでしょうか。。。 僕は観葉植物かミニ盆栽あげようって思ってます。 もうそろそろ定年組ですので、これまでのビジネスアイテムから「新しい趣味へのキッカケにでもなればなぁ」って感じです。

kumititti
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 でも、ミニ盆栽って送るの大変そう・・・ 年齢的に、そう、定年ですよね。だからビジネスアイテムは送ってもしょうがないなと悩んでいたんです。 新しい趣味へのキッカケ・・・そうですね。 その視点からももう少し考えてみようと思います。 すばらしいヒントをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 父の日ギフト、アイデアください

    父の日ギフト、アイデアください いつもお世話になっております。義理の父親のプレゼントですが、何を送ろうか悩んでいます。去年は、母の日にカーネーション、父の日に甚平を送りました。血糖値が高いので食べ物はやめておこうと思っています。 義父の情報 年齢69 趣味、自転車 盆さい 体力作りに筋トレなど 退職前は、製薬会社の部長で気位の高い人です 気に入らないものを送ってしまうと、お互い気を使うので、悩んでいます。 アドバイスください。

  • 父の日 母の日ギフトの贈り物

    義理の両親に 父の日、母の日のギフトを 送ろうと思っていますが いかにも 専用のラッピングでは無い場合 のしを つけてもいいのでしょうか?なんて書けばいいのでしょうか?または それに変わる方法はありますか?皆さんのアイディア 情報を教えてください。

  • 美味しいまぐろを、父の日のギフトに探しています

    タイトルの通りなのですが、 予算は4000円くらいで、実の父なのでギフト用の立派なものではなくていいのですが 普段食べてるものと差がわかるようなおいしいまぐろを探しています。 インターネット通販でも、売ってる場所でも、品種(?)でも 参考にさせていただきますので、何かおすすめのある方は教えてください。よろしくお願いいたします。 自分の住んでいる場所は東京なので、売っている土地の情報は東京の近辺のものだとありがたいです。

  • 父の誕生日プレゼントについて

    11/22が父の誕生日なんですが、まだプレゼントが決まっていません。 私は結婚して他県に住んでいるため、郵送になってしまうのですが…何が良いのか未だに迷います^^; 父はサラリーマンではないのでネクタイはしないし、趣味は囲碁です。 今まで贈っていたのは靴下やベルト、靴などです。 ちなみにお酒はビールしか飲みません。 予算は5000円以内で…何か良いプレゼントは無いものでしょうか? 食べ物でも物でも、なんでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 父の日のプレゼントは…

    もうすぐ父の日、旦那の父のプレゼントで困ってます。 ・お仕事は農家を営んでいます。 ・肉類が基本的にダメ、食べれない訳ではないらしいですが、鶏と豚は特にダメらしい。 ・菓子、果物も好んで食べない。 ・お酒はビールとウィスキーを飲むらしいが、家では滅多に飲まないらしい。とくに決まったメーカーも無し。 ・趣味はパチンコのみ 去年は悩みに悩んで、結局当日になって私の実家で飲んでるのと同じビールを1箱プレゼントしました。 (どうしていいかわからず)その後の感想も特になく、選択ミスしちゃったかな…と悩みました。 息子である旦那に聞いても、食べ物は好き嫌いが多いし、特にこれが好物っていうのも無いしねとの事。 他にも家族がいるので、皆さんで美味しく食べれる物がいいかな?と思っていたのですが、父の食べられる食べ物がよくわからなくて断念してます。 茶碗やグラス類は余るほどあるらしいし、何がなんだか…。 あまり会う事も無いので服のサイズもよくわかりません。 予算は3000~5000円位なんですが、アイディアがあればよろしくお願いいたします!

  • 松坂牛のギフトについての初歩的な質問です

    肉が好きな父なので、父の日に松坂牛のギフトを送ろうと思っています。 松坂牛のギフトを送るのは初めてなので、 以前購入したことがある方がいましたら、ぜひ色々アドバイスをいただきたいです。 父はステーキが好きなので、ステーキのギフトを送ろうと思っています。 予算は一万円くらいです。 楽天で買おうと思っています。 その他にも松坂牛ギフトのHPがあるようですが、何か違うのでしょうか? 届いた後、おいしく食べるコツなどはあるのでしょうか? それと、お肉のギフトで何かおすすめギフトがあったら教えていただきたいです。松坂牛以外でもいいので。 また、松坂牛のギフトを送る際、もし注意点などあったら教えてください。 初歩的な質問ですみませんが、是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 義父の父の日ギフト

    月並みな質問ですみません。 検索して色々読ませて頂いたのですが、ウチの場合、何かいいギフトがあればお知恵をお借りしたいです。 年齢は70代です、同居はしてません。 酒・タバコはのみません。 かなりのグルメでありますが、仕事上(今も現役)付き合いで、いいもの(高級なもの?)を頂く機会が多く、味にウルサイ上、妻(義母)の料理が一番いいようです。 着るものにもうるさく、サイズがMかLとモノの作りによって微妙・・。 また家族が健康面に気遣って、甘いもの脂っこいものなどは敬遠されます。 昨年はガーゼパジャマ 一昨年は、安眠枕(あまり喜ばれなかった) その前年は、クールビズシャツ、その前は韃靼傍セット、皮張りボールペン・名詞入れ・・・などなど。 忙し人で、いつも家に居ないので、届けにいっても本人不在が多いです。また、独身の娘がいるので、考え付きそうなものはダブる可能性があります。 仕事上でゴルフをするそうで、ゴルフボール、ゴルフ傘がいいかなとも思うのですが、ゴルフ好きな方にお聞きしますが、こんなプレゼントは嬉しいでしょうか? また同世代の男性の方もらって嬉しいものってなんでしょうか?予算は1万円以下でお願いします。

  • オススメのドリップコーヒー(父の日用ギフト)を教えて下さい!

    離れて暮らす父へ、父の日のプレゼントとして、 ドリップコーヒーを贈ろうと思っているのですが、 私がコーヒーを一切飲まない為、どこのお店のが美味しいとかが 全く分かりません(-_-;) 予算は3,000円程度で、ギフト用包装&発送もしてもらえる 美味しいドリップコーヒーを扱うお店、ご存知でしたら、 是非是非教えてください! 尚、できればブルックス、モンカフェなどのあまりにも有名なもの以外で、 当方、関西在住ですので、関西のお店の方がありがたいです… (父は九州在住ですので、九州のお店は避けたいです…)

  • 父の日

    皆さんは父の日、どんなものを送ってますか。ちなみに私は実の父がもういないため、旦那さんの父親になんですが・・・ 予算はあまりなくて3000円ぐらいに収まればうれしいのですが。

  • 78歳の父への誕生日プレゼント

    遠方で独居の父が今月末に誕生日を迎えます。 プレゼントを郵送しようと思っていますが、思いつかないので、アイディアをよろしくお願いします! 父~ ・持病をいくつか抱え虚弱。病院通いが多いが、一通りのことは自分でできる。年の割には若いかも。調子がいい時にはスクーターにも乗る(やめてほしい~~)。 ・しかし、面倒くさがりやで、日中のほとんどは居間のソファでごろごろテレビを見て過ごしている。 ・趣味はあるが、趣味の関係の品物は玄人的なので、私がプレゼントであげるレベルではない(カメラ、写真、切手)。 ・去年のプレゼント~甚平。大人の塗り絵。 ・最近自分で、よい財布を購入していた。 ・酒は飲まない。食べ物にも興味はない。 ・欲しい物を聞いても「別に」としか言わない。 私(女)~ ・41歳。既婚子どもはなし。(孫を作るのが最高のプレゼント、と言うのは無しでお願いします) 珍しい物でなくてよいので、何か良いアイディアがありましたら教えてください。 予算は特に決めていないのですが、数千円~上限2万?高すぎるかな。まあ適当です。

専門家に質問してみよう